バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

『君も堂本Famiry』in大阪 8日②

というわけで8日の続きです

30歳を越えてから、何故かお墓のダイレクトメールが届くようになったそうな光一さん。
「これ剛にも届いてるの?」と事務所の人に聞くも、届いてるのは自分だけだそうで
なんでだろう?と不思議がっておりましたが
ここのツボは「これ剛にも届いてるの?」のくだり。
ぶっちゃけ、2人がお互いの名前を呼ぶだけで萌えるちゅうね…可燃性可燃性。

どうせなら、でかいお墓に入りたいね、前方後円墳とかね、ピラミッドもいいな
と、お墓の話で盛り上がる2人に、新年早々お墓MCかよ!とつっこみたくなりましたが
よく考えたら、単独カウントダウンでは、お葬式の話してましたな(笑)

光一さんはこの日が、年明け以来の仕事始めだったそうで
剛さんに、この一週間何をしてた?
「音楽を作っていた」と剛さん。あとは家族と過ごしたりしていたそうですが
「作業して、で、ごはん作ったりね」という剛さんに
「そんな現実的なところみたくな~い
お前は剛さんに、何の夢をみたいのだと(笑)
で、剛さんに「お言葉ですが、お前がノートパソコンにコントローラーぶち込んで
黙って真剣にゲームしてる姿を僕はみたくなかった」
と、云われておりました(笑)

その光一さん、1週間、1歩も外へ出ずに、ずーーっとゲームをやっていたそうで
「おうち大好き
家というよりゲームが大好きなんじゃあ…

剛「悪いことじゃないけど、画面が焼きつくぐらいするのは良くない」
剛「1日何時間ゲームしてるの?」
とまるでお母さんのような剛さん(笑)
すると光一さん「それ聞く?」と子供のような顔w

光「朝起きて、とりあえずリビングに行って…ぴっ
剛「今、何押したんですか?」
光「いや、朝起きるでしょ?で、リビング行って…ぴっ
同じこと2回云っただけなんですが(笑)
剛「ティファールですか?」
光「あれ、すぐわくよねー」そうじゃなくて(笑)

で、今何を押したんだと食い下がる剛さんに「ボタン。」と簡素に答えて
剛「それはわかっとるわ、乳首やったらえらいことや」
乳首は「ぴっ」とか云わないと思いますけどね(そこつっこむとこでもないけどね)
要は、パソコンをまず立ち上げて、起動する間に顔を洗ってコンタクトを入れて
終わった頃に立ち上がっているから、すぐゲームを始める、という話であります。

剛「そんなに早く?」と咎められ
光「だめ?」
そんなまんまるな目で「だめ?」とか言われたら、ダメと云えないですよ(笑)

で、光一さんが「腹減ったな、と思ったら(コントローラー)置き~の」
と云ったのを、剛さん「おっきいの…?」
剛「そこでおっきいのするんですか?」

おっきいの=うん○、だと勘違い(大笑)
そんな剛さんの勘違いに気付かずに「で、冷蔵庫いって、食って」と話を進めるもんだから
剛さんの頭の中に「???」がいっぱいで
その時の剛さんの「???」な顔が、めちゃくちゃ面白かったです(笑)

剛「おっきいの、って…何置いたんですか?」
光「こんとろーらーや!」
剛「おっきいの云うたら誤解があるやん」誤解したのは剛さんだけなんですが(笑)
剛「え、そこでもうおっきいのするんやと思たやん」
もしそうだったら咎めてくださいよ(笑)そこ納得しないで欲しいところですよw
で、光一さん、ようやく剛さんの誤解に気付いて
光「ごめんなさい、わからない(笑)」と大笑い

で、風呂入ってまたゲームして、眠くなったら寝て、朝起きて、ぴっ
それで一週間をすごしたそうです。
剛さんが身体とか目に悪いよ、としきりに心配してましたが
光「結膜炎になりやすいんですよ。でもゲームは関係ない。…多分。」
全然聞いちゃいません(笑)

後輩達が、光一さんのBDプレゼントを用意したと、剛さんの所に持って行って
それならステージの上で渡せばいいと剛さんが云って、ステージに後輩達が出て来るわけですが
何故、光一さんへのBDプレゼントを、まず剛さんの所に持っていくのか。
何故、剛さんの検閲が入るのか、やっぱりボスなのか(笑)

貰ったのは5点。
まず手をかざすだけで宙に浮く、円盤型のオモチャ。
誰かが「近未来のオモチャです」と云ったのを「近未来てw現代のオモチャやんw」
と1人横でうけてる剛さんが可愛いかったです(笑)
光「ちょっと待って、これ開けた形跡があるけど」
あとで判明するんですが、楽屋でみんなで遊んだそうです(笑)

で、床に置くとシュルシュルいいながら、どんどん上昇していく円盤。
ある程度登ると、自然に落ちてくるんですが
何を思ったか光一さん、鰹節を見つけたにゃんこのごとく
円盤に飛びついてキャッチ
それが本当に「にゃっ!」て声が聞こえそうなぐらい、にゃんこっぽくて
めちゃくちゃ可愛いかったんですよー

そのあまりの出来事に「まさか取る?」「飛びついたよおい」と周りの後輩も大うけ
剛さんが「お前、今、カツラ飛んで行った人みたいやったと表現して
うまいなっ と会場大爆笑になってました。

そのあと、その円盤で延々遊ぶ光一さん、マイクを床に置いてしまってます(笑)
剛「効果絶大やね」剛さんが買ってきたわけじゃないんですが
何故か鼻高々な剛さん(笑)
剛「ネコにネコじゃらしやね

やっぱりネコに見えますか、私にも見えます。

その次が、髪の毛のマッザージグッズ
輪っかになっていない泡だて器みたいなカタチで
頭にすーっとさしていくと、頭皮のマッサージになるというのもですね。
これがかなりゾワッとするみたいで
自分で指し抜きしながら「おおぅ」「おおおぅ」と悶える光一さん(笑)
それを頭に挿したまま、次のプレゼントに

次が、丸い野球ボールぐらいの大きさの、手首のトレーニンググッズで
棒を突っ込んで、引き抜く勢いで遠心力を発生させて使うものみたいなんですが
光「しゃーやらんでも勝手に回るねん」で、床にこすりつけて、シュッシュッやりながら
光「…しゃーやらなあかんな」あかんねんやw
剛「縄文時代に火おこしてる人みたいや(笑)」
やはり剛さんの表現力にはかないません。

でそのあとにお約束のエログッズ。
袋のまま見ろと言われて、しゃがみこんで覗く光一さんですが
その頭に突き刺さったままの頭皮ぐっずを、剛さんが
抜いてはさし、抜いてはさし、するもんで、光一さんがそのたびに
「おおおぅ」「ぞわっとする」「おおおおおおぅ
と悶えるのが、なんか激しくエロかったです(笑)

最後がメインのプレゼントの『ダサい帽子』。
『ダサい』という所がポイントで、ジャージで稽古場にいくから
帽子だけお洒落でも困るという光一さんに(そこは一応考えてるんだねw)
前の帽子が燃えて穴が開いてしまったので、それと同じようなダサい帽子を探したけど
お洒落な帽子ばかりで、結構時間がかかったと後輩達。
剛さんが楽屋で見せられた時に、かぶって「あーオレかぶってもうたわ」(お前w確信犯やろw)
といったら、後輩が「大丈夫です、みんなかぶりました」と全員試着したことがわかって
光「お前らおかしいわ!」と抗議がはいってましたが
なんか、そういう所に逆に愛を感じましたね。かぶっておきたい、みたいな(笑)

でもって、最後に町田さんから、手作りのネックレスのプレゼントが!(大笑)
町田さん…本気じゃないですか(笑)

全部出たところで「さっきの飛ぶやつもっかいやりたい」と光一さん
さっきの飛ぶやつって…いくつやねん!と思うけど、可愛いよね…
で、ステージ上で充電始めて「今から充電?」と剛さんにつっこまれますw
それからまたひとしきり遊んでましたが
米花さんがリモコンで電源切って、突然動かなくなった円盤に
光「あ…」
剛「電源切られてwめっちゃ悲しそうな顔したよ(笑)」
光一さんの表情は絶対見逃さない剛さんが、その一瞬もしっかりとらえて、大笑いしておりました。

ようやくギターが出てきて、歌のスタンバイに入ったところで
剛「僕からもプレゼントがある」と取り出したのは『おやつコロッケ』
スポンサーさんが来てたんでしょうね
光一さんは1、2個つまんだだけですが、そのあとバクバク食う剛さんw
光「これから歌うねんからw1個食べたら止まらなくなるのわかるけど(笑)」
それでも食い続ける剛さんに
光「この子、云う事きかへんわーw」光一さんの「この子」呼び、好きです

そのあとちょっとお腹いっぱいになって…という剛さんに
「大丈夫、歌にはいったら変身するから」
なんかこの一言がめちゃくちゃ恰好よかった
剛さんへの信頼とか愛情を、この一言で、ものすごく感じましたよ。

で、一番最後に今度の新曲のタイトル等が発表されました。
「今年は楽しみがまだまだいっぱいある」と嬉しそうに云う2人。
なんか、一番楽しみにしているのは
私たちよりも、本人達な気がするのは、私だけ?(笑)


変身する2人に拍手

拍手をありがとうございます。本当にうれしいんですよー

かえちゃさん 風邪の具合はどうですか?2人を見てふっとびましたかね?今年はいろいろありそうですし、体調を万全にしとかないとですね!今年はめずらしく元日にお参りもしたことだし、ご利益ありますかねっ?(笑)
しんじゅさん 10日は本当に寒くて、雪で新幹線も遅れていたと聞きましたが、無事に着かれましたか?意外と雪国よりも大阪の方が寒いとみんなに云われるですが、そうなんでしょうかね?