バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

『君も堂本Famiry」』 in大阪 8日①

とうとう終ってしまいましたね、『君も堂本Famiry』ツアー
さーみーしーいー
もう『堂本』を名乗ることは出来ないんですね
ってそこじゃないだろうと(笑)

今日一番最後に、剛さんがみんなにくれたメッセージ

「今日この会場に参加できなかった人や
お友達にも伝えて下さい
キンキキッズが心から感謝してますと」

ブログ等で伝えて下さいと云われましたので(笑)
ちゃんとお伝えしましたよ。

よし、では大阪3Daysのレポを(今更だが)するぞ

本当はその日のを、その日のうちに、ちゃっちゃと上げられればいいんですがね。
時間かかっても、きっちりとレポしたいし
まあ、ぶっちゃけ、私の老後の楽しみなんで、そこは許してください(笑)

ということで、8日から順番にレポっていきます。

大阪は東京よりも寒いね、と2人。
リハの時とかめちゃくちゃ寒かったけど
やっぱりお客さんが入ると「暑苦しいね」。毒舌王子健在です(笑)
ケータリングにたこ焼きがあって(しかも家庭用の小さい機械で焼いていたらしい)それを食ったそうです。

今回のテーマは『Famiry~ひとつになること~』だと光一さん
光「家族、祖父、祖母」そのうちご先祖様までいくんじゃないか?そこは『家族』で良かったと剛さん
剛「誰も一人で生まれてきたわけじゃないですからね」
光「そのとおり、一人じゃ子供はできません」
剛「そういう類の話はしてない」
その剛さんの「類(たぐい)」という単語に大ウケする光一さん。
光「今年一番面白いwもう今年一番がでてもうた」
光一さんの笑いのツボが今年もさっぱりわかりませんが(いつものことですがw)
背中を丸めて笑う光一さんはそりゃあ可愛いかったです。

それからツアータイトルの話になって
関西人のノリでいうと「オレ堂本ちゃうし」ていう所やん?と2人。
「ちなみに田中さんている?」「鈴木さんは?」と客席に聞いて
「堂本さんていらっしゃいます?」数人手を挙げる客席に
光「全員やろ!」
とつっこみが入り、おお、なるほど、と感心する我々(笑)
剛「ネットとかで何か登録する時に1回「堂本」て間違えるぐらいでないと」
光「で、けすけすけすってやって」
けすけすけす、ってのはDeleteの事です(笑)その表現がすごいと感心する剛さん。
いつも「けすけすけす」って云いながら消してんでしょうか?
…可愛いじゃないか…(笑)

光「間違えてKAT-TUNだと思ってきた人」と光一さん、このネタ好きね。
で、手を挙げた人に「ごめんね、赤西くんじゃありません」と答えて
剛さんに「赤西くんの一件はちょっとややこしいから」と咎められ
会場は大ウケしてましたが、光一さんはよくわかっていない感じでした(笑)
ややこしいとぶっちゃけてしまう剛さんが、ステキでした(笑)

剛「何だったら君が代わりにKAT-TUNに入るとか。」
剛「ギリギリでいつも生きていたいんでしょ?」
僕はギリギリで生きていたくない、いいカンジに生きていたいんでと云う剛さんに
光「今日あんた面白いねー」と大笑いの光一さん
本当に、この日の剛さんは絶好調です(笑)

実は今ちょっとねむいんだと剛さん。
リラックスしてるって事だからいいんだ、とめずらしく光一さんのフォローが(笑)

マイクを下に持ったまま「はい」と返事して
光一さんにつっこまれる場面もありましたが
目が覚めてくると、次のMCがどん滑りする危険性があるらしいので
ずっと半覚醒でお願いします(笑)

という所でTo Be Contineだっ