バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

BPM 神戸レポ①

ただいま。
光一さんソロコン最終地、神戸からただいま

土・日のラスト4公演に参加して帰ってきたわけですが
ちょっとね…あまりに視覚から入る情報が破壊的すぎましてね
脳の記憶媒体が衝撃のあまりにバグってしまいまして
なんかあんまり記憶が定かでないんです
たった2日間だったのに、一週間ぐらいたったような、そんな感覚であります。

いや、いい会場だったね、ワールド記念ホール
交通の不便ささえ除けば、毎回ここでやって欲しいと思うぐらいに
こじんまりして見易い良い会場でした。
いかんせんポートライナーが、あのモノレールがネックだよね~

しかし本当にアリーナ、スタンド共に、すごく見易かったです。
でもってわたくし、今回、センター花道真横、前から数列目という神席に当たりまして
チケットが1○列になっていたのが、実際に行くと、座席の先頭が14列から始まってるという
「ぬおおおお!ここですか!」な状態でした。
双眼鏡いらずの堂本光一に、大量のアドレナリンを鼻から噴出してしまいました。
いかにまばたきをせずにいられるかの挑戦でした。
ステキでした、ええ、ステキでした、ええ、ステキ…ピーガガガガガ(またバグってきました)

そんでもって、オーラスはスタンド席で見ていたんですが
最後のアンコール曲『愛の十字架』で、光一さんがスタンド席通路を走る
という大事件が起きまして。

目の前を光一さんが。
そりゃもう30センチぐらい前を光一さんが。

突進してきて走り去って行ったもので
なんかいろんなものが破壊されつくしたというか
コンマ数秒のお姿を脳内に焼き付けて、焼き切れた、というか
しかもお顔よりも、走り去る金色の背中とお尻をばっちりインプット…ピーガガガガガ

一緒に見ていたHさんとも云ってたんですが
光一さんをステージの上とかでなく、同じ位置から間近でみると
「男の人」という印象がすごく強くなるんですよね。
いや、普段は男じゃないと思ってるワケじゃないですよ(笑)
なんだろう、ああ、やっぱり肩幅が全然違うなとか
腕がすごくがっしりしてるなとか、背中の筋肉が違うなとか
そういうのを触れるぐらいの距離で目で見て、改めて男を感じるというか
とにかく、めちゃくちゃ恰好よかったです

まあ、そんな状態でして、2日分の記憶を引き出せるか不明ですが
私のツボをちょろちょろとレポりますねー
詳しいレポが知りたいんだという方は、どこか別のブログで…っておい


参加は大阪コン以来だったんですが、とりあえず照明が更に派手になっていましたね
後半になるほど派手になっていくのは毎度の事なんだけど、本当に派手になってた(笑)
バラードの『愛の十字架』の時かな?天井が一面のステンドグラスになってたりして
すごく綺麗でした。

他に大きな変更点は、あったかもしらんけど、気付きませんでした。
なんせ目の前に光一さんがいる状態で、そこまでの余裕があるハズがない!
いたしかたない!

そうそう、『IN&OUT』の時の光一さんの髪を吹き上げる風量が
前回よりも格段に増えていて、光一さんの髪がベジータになっていました。
ちょうどその前の『Take to me』とかで、帽子をかぶっていたせいで
『愛の十字架』の時に髪が水をかぶったネコみたいにぺちゃんとなってて
光一さんの髪が大変な事に!な状態をこの風で乾かしてるんです、ぐらいの勢いでした(笑)

ここも照明が派手になってて、更に恰好よくなってましたねー
日を重ねるごとに、この曲での会場の盛り上がりもハンパなくて
オーラスはどこぞのクラブに紛れ込んだ?ぐらいの熱狂っぷりですごかったです。
しかも会場内がめちゃくちゃ暑かったので、みんな汗だくになって踊ってましたよ。
こんなに汗かきまくりながら暴れたのは久しぶりです(笑)すごく楽しかった

そして、MC

土曜の昼は、光一さんがシャワーを浴びる後衛達の
タオルや着替えをすべて隠すというイタズラをずっとやっていて
昨日とうとう仕返しをされた、という話でした。
やりかえしてもらえて、すごく嬉しそうな光一さんでした(笑)
股間を隠す為の小道具として
灰皿と、紅葉の葉っぱ(何処を隠すんだ?w)が用意されていたそうで
一瞬ガラスの灰皿が思い浮かんだんですが、きっとアルミのやつだよね(笑)

光一さんのシャワー時間が長いので、みんなは一旦部屋に戻って待ってたのに
町田さんだけは、ずーっと隠れて待っていたそうです。町田さんw

MADはリアクションがいいからイタズラするのが楽しい、と光一さん。
剛さんのトイレのドアを10円玉で開けて
「あ?」という反応しかもらえなかった話をまたしてました。
よっぽど寂しかったんですね(笑)

そして、土曜の夜には例の、衝撃写真がでましたねー

パンの写真を見せよう、という話になって写し出されたのが
【膝の上に仰向けに抱っこされて
両手で顔の辺りをなでなでされて、気持ちよさそうな顔をしたパン】
という写真でありました。
「ぶっさいくな顔ー」とめちゃくちゃ嬉しそうな声で光一さん。
その抱っこしてる人の手とズボンが映ってるんですが、ゼブラ模様のちょっと派手なパンツなんです。
で、周りのMAD達が「これ誰ですか?」と聞いたら
光「お父さん」
後輩「「「光一くんのお父さん?」」」
お父さんがこんな派手なズボンを??と会場のみんな頭にハテナマーク出してたら
光「これね、剛さん」
会場「「「「「おおおおおおおおおおおおおお」」」」」

なんかしらんけど、思わず体温上がっちゃったよ(笑)
光一さんのソロコンで、よもや剛さんの(手と足だけでも)写真がみれるとは!
しかもこの角度で撮ってるって、まあ誰が撮ってるかしらんけど
超至近距離ですよ!2人の会話が脳内妄想ですよ(はじまったw)
剛「この顔めっちゃ可愛いで」
光「ほんまや写真撮っとこ~」
剛「撮れた?」
光「にゃははめっちゃぶっさいくやー

だあああああああ 鼻から牛乳~~~~♪

妄想失礼しまた。

でも後から考えて、光一さんの「お父さん」ってパンのお父さん…って事?
そ…それはちょっと意味深やな…とあたふたしてしまいました。


私のへたっぴーな絵で描くとこんなカンジ~


ちょっと長いので一旦切りますね(笑)

BPMに拍手