バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

黄金週間漫遊記

5日間の休みなんて、あっっ!という間に終わってしまいましたねー
大体日本人は働きすぎなんですよ(いきなりw)
諸外国みたく一ヶ月の休みとかあってもいいと思いませんかーっ
そんな事を思ってしまう私は根っからのナマケモノです。もっと休みたーい
TVでサラリーマンらしき人が「次の休みを励みに頑張ります」と云ってて
何か寂しいコメントだな、と思ってしまいました(笑)

で、この5日間なにしてたかというと、大阪を満喫しておりました。
大阪から1歩も出ず、大阪をあちこち歩きまるという大阪再発見(そんないいものでもないw)
いつもの堺浜の温泉へ行ったり、守口市にあるでかいスーパーへ行ったり
スーパーだよ?スーパー(笑)最近よくある映画館やゲームセンターや商業施設のいっぱい入った
めちゃくちゃでかいスーパーなんだけど、所詮はスーパーですよ?w
母がいきなり行きたいと言い出して、急遽車で1時間ですよ?w

信貴山の近くの『のどか村』てところも行きました
本当にのどかでした。入場券売場のお兄さんなんてのどかずぎて
切符くれるのに5分ぐらいかかるし、おつり出すのに5分ぐらいかかるし
どんなけのどかやねん!といいたくなるぐらいのどかでした(笑)
園内にフィールドアスレチックだとか、農場体験つって、畑から自分で野菜を収穫したりとか
田植え体験だとか、ソーセージ作ったりとか、そういう、いろいろとのどかな体験が出来るようになっている所だったんですが
山間にある施設なもんで、どんなけ階段を上がったり下がったり、坂を上がったり下ったりさせられたか!
基本的にアウトドア人間じゃないもんで、とりあえず疲れました(笑)
収穫してきた野菜はさすが獲れ立て、大変美味しゅうございました

あと、緑地公園(花博跡地)に行きたいというのでついて行ったら、こんなのやってました。

 

チューリップの花びらを再利用したアートだそうですが
これ遠くから見ると綺麗ですけど、近くに行くとものすごく臭いです(笑)

花よりだんごの私は、この周辺にずっと前から行きたかったラーメン屋さんがあったので
これはチャンスと行って来ました。

 

『カドヤ食堂』 地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅下車徒歩3分

まだお昼前で、前に1組並んでるだけだったので、10分ぐらいで入れましたが
テーブルが1つと、カウンターに5、6人座れるだけの小さなお店で
ラーメンしかメニューがないのに、座ってからもラーメンが出てくるまでにめっちゃ時間がかかってて
そりゃ並ぶよな~と思いました。(しかも並んでる間に注文取ってるのにだよ?)
昔ながらの中華そばで、こってりすぎず、あっさりすぎずで、美味しゅうございました
機会があったらお試しくださいませ。

おなかがすいたら拍手

サボってる間も拍手ありがとうございます。GWはどうでしたか?