バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

だらだらしてたよ

少しでもヒマつぶしになれるような話題はないものかと
頭の中の引き出しを開けまくってますが
もともとそんなにモノが入っていないので←笑
これといって提供できるお話はありませんでした
ちゃんちゃん。

だとあまりにお粗末なので
3連休に何をしていたか、とかでもいいですか?(泣)←泣くなよw

うちの母がずっと風邪で体調がすっきりしてなくて
この休み前にようやく少し元気になってきたので
こはちょっとスタミナつけるか!という事で
土曜日には天神橋商店街という大阪では一番有名な商店街へ
韓国料理を食べに行ってきました。
大阪には鶴橋・桃谷という韓国街で有名な所もあるんですが
この天神橋商店街にも美味しいお店が沢山あるのでオススメですよ。
この日は『玉一』という韓国料理屋さんへ。

母はお豆腐のチゲ鍋を、妹はチャプチェの定食を
私は焼肉定食(何故一番スタミナつけるw)を頂きましたよん。

そのあと、口が臭いというので(笑)紅茶専門店で紅茶を頂いたのですが
ちょーっと我々の好みではなかったので、紹介しない←笑

で、商店街をぶらぶらしながら帰路についたのですが
何故かセーターを買ってしまったwいちまんえんのセーター超衝動買いw
今時着るか?セーターを?
と思いながらも可愛いかったのでうっかり買ってしまった。後悔はしていない。
でも、剛さんのライブの前に髪を切ろうと思ってたのが
切れなくなったw

翌日曜日はそれこそ1歩たりとも家から出ませんでした。
これぞみごとな引きこもりっぷり。
もちろんゲームしてました。倉庫キャラを英雄にしてました。
おお、英雄よ、キャベツ運びとはなさけない
…スルーしてください。

10日の体育の日は、かなり元気になってきた母と一緒に
近隣の温泉施設へ行きましたよ
この夏にうちの家から電車でちょっとの所に、新しく温泉施設が出来て
非常に重宝しております。
今まで堺の方まで車で1時間かけて行ってたのに、すぐそこですからね~
いや~極楽極楽

で、その後に父の運転する車で
近鉄ハーツ跡地のニトリへちょっと買い物があって向かったのですが
まだニトリも見えぬはるか手前から何故か車は大渋滞
かつては人もまばらな商業施設の立ち並ぶ近鉄ハーツがとうとう潰れて
先週ニトリを含む新しい商業施設群がオープンしたわけですが
まさかね、こんな手前からうそだよね
と、列を抜けて別車線を走るとしばーらくして見えてくるニトリ、そして続く車の列
父「行かへんよね」
母・私「「行くワケがない」」
すみません、並ぶのが嫌いな関西人でww

まあそんな感じで非常にまったりのんびりと過ごした3連休でした。
全然面白い話がなくて…ごめんね
ヒマつぶしにもならなくて…ごめんね

web拍手だよ

拍手をありがとうございます。元気もらっております

mikiさん 今野敏の『隠蔽捜査』読んだことありますよー!オヤジ萌えはしませんでしたがwハンチョウの作家さんがあの人とは知りませんでした。ハンチョウはうちの母が大好きで、かかさず観ておりますよ。まだシリーズは1作しか読んでいないので、今度探してみます。でもオヤジ萌えはしないと思いますが(笑)
NAOさん 正史仲間!(笑)私の中の金田一耕助といえば、もう絶対に古谷一行さんなんですが、豊川さんやごろーちゃんもやってるんですよね。本陣~は確かに本で読むよりもTV向きかもしれませんな。適当に頭の中で想像していて、実際の映像を見て「ああ、こういうことだったのか」と思ったことがあります(笑)横溝正史の作品の中でもめずらしいモノを使ったトリックの作品ですよね。
もえぎさん 正史仲間!(笑)三つ首塔とは、一番エロイのを選びましたね(笑)云われてみれば確かにバカップルだあれ…w昔ピーターが史郎ちゃんの役をやっていたのを何故か覚えています。あれも名作の1つですよね~、読み返しリストに必ず入っております。つか、この前読んだそうかあれをネタに…私も読みたいです(笑)
anneさん おおー岡山!そういえば横溝作品の聖地でしたねあの戦後まもなくの独特の時代背景が好きでたまらないのです。今また新しく文字が大きくなって刊行されているので、そっちを買い直そうか悩んでおります(笑)宮部みゆきはほぼ読破してますよー。あの人の文章は本当に面白い。渡辺容子さん気になるのでちと探してみます