バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

大阪はこんなカンジ

急に寒いねっ!
大阪は明日もっと涼しくなるそうなので
週末こちらに来られる方は、服装とか気をつけてください。
あんまりいきなりで衣替えもしてないから、服がないよー

昨夜の夜中は、何年ぶりかの、ものすごい雷雨で
4時頃から全然眠れませんでした。
窓を開けて寝ていて、雨が降って来たので締めたんですが
カーテンは開けたままだったので、空がひっきりなしに光ってるのが見えて
それと同時に空を揺らすような雷鳴が轟いて
いや~~、綺麗だったー(笑)
あの空を裂いていく光の筋は本当に綺麗。
好きなんですよね、音さえなければ(笑)
あれ、音が悪いよね、でかすぎる。

そして、お彼岸だということで、お墓参りに行ってきたんですが
26日(日)の朝から大阪環状線が止まる、というアナウンスが車内であって
ん?そんな事をどこかで聞いたな、と思ったら
ちゃんとファミクラからメールが来てましたね、やるな、ファミクラ。
なんでも、森ノ宮駅付近で不発弾が見つかったとかで、朝の9時から撤去作業に入るそうです。
終了時間は明記がなかったので、多分撤去出来次第って事になるんでしょうが
日曜のお昼の部に行かれる方はご注意ください。
京橋←→天王寺間が止まるようなので
大阪駅方面から来られる方は京橋で地下鉄に乗りかえればOKですね。
反対側から行く人は、どこかで早めに地下鉄鶴見緑地線に乗り入れましょう。

そんな大阪豆情報でした。