バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKiコン 大阪19日

天上人の一般参賀から戻りました。

はあああ~~~キンキキッズ尊かった~~~

ドームというあの巨大な空間を
二人が二人だけで完成させてしまうのが本当に凄かった
いまこの世界がすべてで、これ以上何もいらない
そんな世界をたった二人で創り上げている
あの空間にいる事が出来て本当に幸せでした

ていうのを語り始めると3日間ぐらい費やしても足りなくなるので(笑)
MCレポしますよっ

≪Attention!≫
出来る限りネタばれにならないように書きたかったんですが
今回MC内容とステージ内容でどうしてもバラさないと書けない部分があるので
ネタばれがあります!
セトリとかではないですが
一切何も知りたくない、白紙で行きたい!という方は読まないで下さい
すみません~

 

 

MC始まってすぐに「おかしいやん!」と光一さん
目の前のプロンプターがMC時間をカウントダウンし始めたそうですw
どんなけスタッフに牽制されとんねんw
そのプロンプターを『僕らの命』呼びしててワロス

で、オープニングの一曲目めっちゃ格好良く登場してたけど
実は目の前のプロンプターが消えてたそうで
二人でやべーー!ってなってたらしいww
そういえば確かに剛さん、最初の自分のパートの歌詞飛んでたわw
で、光一さんが
光「二人のドキドキ感伝わってた?
とか聞いてきて
二人でドキドキを共有してたっていう自慢毛かよ!と思いましたとさ(笑)

今回の演出で二人が立ってる間を人通る所があるんですが
(ネタバレギリギリやろ?w)
そこを
光「剛くん立ち位置守ってくださいっ」
と云い出したんですが、実は
剛「リハん時はここって云ってたやん」←僕悪くないと思うけど…みたいな口調が可愛かったww
結局光一さんが間違えていたことが発覚w
光「今ダメだしすんなやー」
お前や!!wwww

で、その際に、後ろで当たり前のような顔して立ってる光一さん(笑)を見て
合わせて下がった剛さん(こゆとこが好きーv)
が、やっぱり周りの人の迷惑になるかもと思って、定位置に戻ったら
周りの人が光一さんに合わせてくれてて
ステージ上に迷子になった剛さんww
結構真面目な顔して唄う歌やったけど
迷子の剛さんに光一さんも笑ってたので、大変美味しゅうございました

そこにトロンボーンで参加しろと思いつく光一さんに
剛「やって欲しいんやったらやっていいけど」
光一さんがやって欲しいといえばやりますとも

光「おもいついてもたー
ってトロンボーン吹く剛さんを想像して
にゃはにゃは笑う光一さんはどんなけ剛さんが好きなんだと小一時間w

マッチコンに行った時に
前の席のおばさまがマッチの衣装を見て
「あれ似合わない」等と隣の人と云ってて
せっかく好きな人が歌ってるのに衣装のダメだししてるなんてー剛さんw
いやいや今回のキンキの衣装は最高ですありがとうございますw
「ぼくらかてな、一生懸命やってんねん!」て云うてたの可愛いかったw
衣装本当にステキですありがとうございます(笑)

ブンブブーンの放送が、丁度前日の夜にこっちではあって
それを見たそうな光一さん。
DIYの回だったので
光「めっちゃ編集されて、あっという間にできあがってた」
剛「お料理番組みたいに、できたやつ作っておいて欲しかった」
とかいいつつ、でも楽しかったねvと剛さん
そりゃ光一さんとの共同作業やもんなー楽しかろうて
で「出川さんの回は放送した?」と光一さん
二人ともすごく楽しかったみたいで
それは画面からでも伝わって来てましたよ

あと、ゲストの人にキンキと何かやりたい?てきくと
お酒のみたいって云う人が多いらしく
光「すすんで飲んでるみたいに見える」
光「進んで飲んでる時もあるけど」
剛「飲んどんのかい」
っていうやりとりもありましたw

そうそう、今回はアリーナAブロックがケツ見席化してて
光「こっち(下手)は僕のケツ、そっち(上手)は剛君のケツ。2つ合わせてお尻になります」
あわせるんや…!ステキ!とおもいましたとさ(笑)

突然
光「今日!……昨日!」
と単語でしゃべりだす光一さんw
客席???ってなって
光「両方や!」
どんなけ日本語不自由ww
剛「オレ、オマエ、みたいな」
おもろいぞww

両日警備員に止められたという事を話したかったらしいです。

で、剛さんに
剛「昨日『と』今日って『と』って云って」
て云われて
光「あ、そうか」
とか云うてたけど、普段はそれで話が通じてるんやろな
今日は人がいるからつっこんだけど
いつもそんなたどたどしい話を可愛いなぁって聞いてるんやろな剛めちくしょうめ
と思いますたとさ(笑)

そして連日足止めする警備員を
剛「気にして欲しいんちゃう?」
とのたもうた剛様のチェックおそろしw

その時に
剛「今日髭そりながら光一の楽屋に入ったけど全然とめられへんかった」
と、とてもさりげな~~く爆弾が投下され
そ、そ、そこのところをもっと詳しく!て思いましたさ
したら光一さんが
光「警備員さんも剛くんがめずらしく光一くんの楽屋に行ったと思ってる」
て云うてたけど、毎回同じ警備員さんであるハズもなし
なんでそんな言い訳じみたことを云わなければいけないのだ、墓穴かよ。
と思った次第でござる(ニヤソ)w

そのMCしてる時、剛さんの周りの床だけ羽根が散らかりまくってて
剛「なんでオレのとこだけこんなんなってんねん!」(超ピラ口調で格好よすだったv)
剛「鶏小屋襲ったみたいなってる」
これがめちゃくちゃおもろかったww
剛さんのこういうセンスすっごい好きだわ

セトリをみながら
光「あ、その曲踊るんだ」ていうのもあると云うと
剛「え、その曲紙芝居ですませちゃうの?」ていうのもあると
剛…好きだ…!(笑)

あとMC終わって欲しくないという客席に
漫談ライブすればいいやんと剛さん
光「僕はイヤ」
剛「いや?」←この声がまたやさしい(泣)
光「歌いたくなっちゃう」
剛「ほんまか?」
光「うそ
なんだこのゲロ甘の会話…ゲロゲロゲロ
いつもラジオで耳だけゲロ甘が
視覚も伴うと、とんでもなくゲロゲロ甘…

でMC締めようとしつつまたダラダラ話始めて
光「こうしてしゃべり始めるとダラダラつづけてまうから」
剛「ほんまにダラダラしてまっせという曲を作りましょ」
光一さん大爆笑ですた。光一さんを笑わせる天才かお前は

もう本当に光一さんがずーっと剛さんを見て
にこにこにこにこにこにこにこにこ
してるのをずーーっと見てたすんげえ可愛いかった


そして最後の挨拶に光一さんから

光「約束をします」
光「活動は多くなります」
とありましたね

いや~~
本当に嬉しい
でもさ
これが来年だけじゃなくずっとずっーと続くように
これを励みに頑張りたいっす

最高の二人を見てきて
もっといっぱい最高の二人が見たいもん!

KinKi Kids最高!大好き!

web拍手だよ