バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

長崎は今日も祭りだった

さてすっかり月が替わってしまいましたが
先月の初めに長崎の方へ旅行に行ってきたので
その時の写真をざざざーーと貼り付けていきます。
題して
超個人的旅の思い出アルバム(笑)

まずは今回メインの目的地ハウステンボス
シーズンオフ&平日という事もあって非常に空いていて快適でした

 ハウステンボスハウステンボス 

(写真を撮ってる人が映りこんでますが気にしないで下さいww)

   これぞハウステンボスという風景。いや~のどかっすね~   

夕食は母の希望で園内のレッドロブスターというお店で頂きました

カクテルシュリンプ

エビのクリームスープ

 

中身はこんなカンジ

 

ロブスターは大きさが選べます

 

生カキ

 

ちなみに私は魚介類がニガテなので…これらは食べてません!(大笑)
なんじゃそりゃww
クラムチャウダーとウィンナーとそしてサラダを食べたよ…

 

画的に地味だwwでも美味しかったよ

翌日は日本に数台しかないという水陸両用バスに乗って海へも出ました。

 

海からみたハウステンボス

  

陸から海に入る時、ちょっとビビったのはナイショ(笑)

その後夕方には長崎へ
時間があまりなかったので、とりあえずカステラを買う為に
メガネ橋へチンチン電車でGO(カステラメインかw)

 

こちらが有名なメガネ橋になります。
メガネ橋の近くには美味しいカステラ屋さんが数件あって
全部回ってきましたよ(笑)

情緒があって趣のある街並でいいな~と思ったもう少しゆっくり巡りたかったなー

 

一番のお目当てのカステラ屋さん(予約しておかないとほぼ買えません)

 

長崎で有名らしい?バラのアイス。ひじょーに甘かったです(笑)

 

長崎といえばグラバー亭っすね

こんな所に巨大なマンション?いいえ、これ大国からきている船です(笑)
マジで恐ろしいでかさでした。
おかげで向こう側の風景が全く見えず
外観も何もあったもんじゃごほごほgh

 

もう少し上から撮ると、なんとか(笑)

 

皿うどんも食べてきましたよ~

ということで
駆け足の長崎旅の思い出アルバム。
丁度旅行の日程が長崎くんちにぶちあたったという事もあって
あんまり回れなかったのがね~残念でした

もう一度ゆっくり行きたいと思わせる素敵な街でした

web拍手だよ