バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Jコンレポ 大阪ドーム10日

9日と11日の分はパソコンに軽くメモっておいたのですが
10日はそんな時間もまったくなかったので、3日間中で一番記憶があやふやになっております
しかもこの日のMCが一番長かったという…
まあ、だいたいこんな雰囲気なんだな、という大きな気持ちでお読みください(笑)

『Harmony of~』の時に、歌詞を変えて歌おうと思っていたんだけれど、出来なかったと剛さん。
会場中から「歌って~」と声がかかって、アカペラでサビを歌い始めたものの
どこで替え歌にしようと思っていたのか、わからなくなって「あれ?どこやったっけ?
で、何故か光一さんが「剛さんっ恥かしいっ〃」と、自分を抱きしめて悶えたのが可愛いかったです(笑)

「昨日はパンの1歳の誕生日やった」と光一さん。
「初めての誕生日に一緒にいてやれない…」と嘆いてましたが
昨日の誕生日当日に、そんな事をこれっぽっちも匂わせなかったのは
実は忘れてたんじゃないの~?とか思うんですが、どうなんでしょう(笑)
で、携帯が壊れたから、中にあったパンの写真も全部消えた、と云うてました。
この前はPCが壊れたと聞きましたが、光一さん、身体から電磁波発散してるんでしょうか

で、写真といえば、ジャニーズWebを1年ぶりに更新して
1年前にWebに載せると約束していた写真を載せたゾ、と威張る光一さん。
「最初に最高画質で撮ったらデータが大きくて保存できませんてなったから、ちょっと画質を落としてもっかい撮った」
「あっ!だから携帯壊れたんか!ジャニーズWebのせいや!」とWebのせいにしてしまう光一さん。
1年に1回しか更新しないくせにひどい言い草です(笑)

で、剛さんに、もっとちゃんと更新しなさいと云われて
剛「ぽへ~とかでも何でもいいから更新しなさいよ」
光「ぽへ~でいいの?」「ほんまにぽへ~だけでいいの?」
会場「「「いいよーー」」」
光「じゃ、マネージャーに、ぽへ~って打っといてもらうわ」
それは本末転倒なんじゃなかろうかwこういうところが堂本光一という気もしますがw
で、会場も「えー光ちゃん信じられな~い」な空気(笑)
剛「ちょっと待って!wそこは自分で打って下さいよ」
剛「コンサートで、じゃ、ちょっとマネージャー代わりに歌って、ておかしいでしょ?」
云うてやって、云うてやって!このファン心理のわからない男に言うてやって
光「ちょっと見てみたいけどなw」
剛「見てみたいなw」そうじゃなくてさw
で、剛さんに諭されて、「わかった、じゃあ更新するわ」と云ったものの
光「あ、あかんわ、今携帯壊れてるから打たれへんわ」
で、そのあと「ま、パソコンで打てばいいか」と云ってましたが
絶対に忘れている、に20万ギル

MC中にトイレに走る客に向かって
「3分以内に戻ってけーへんかったらうん○とみなすからな!」と光一さん。
剛「トイレに行くだけで3分かかるってw」
で、しばらくしゃべってて、ふと
光「さっきの人帰ってきたか?」まだ覚えてたんやw「3分たった!うん○やな!」
そっから2人でうん○の実況中継をし始めて(おいw)
剛「いままさに出ようとしてたものが「おいおい、おれ実況されてるで~」」
大阪だから許されるネタとはいえ、うん○うん○云いすぎです(笑)


で、剛さんが最近潔癖症になって来たという話になって
光一さんが自分の身体で便座を表現しながら
「トイレのさ、こう便座のフタがあるやん?」
で、ふと気づいて「おっと、危ねぇ」と剛さんを見て笑い
「もうちょっとで乗っかられるとこやった
いや、光一さん…それはもしや「乗れ」という振りなんですか?(笑)
で、剛さんが「ちょっとでも隙みせたら行ったるからな」とニヤリ
ちょっwどこのチンピラっw恰好いい
で、来て欲しいらしき光一さん(笑)が、再び便器のポーズをして、そこへすかさず走る剛さん、なんというコンビネーション
光一さんの膝の上に剛さんが座って、2人で転げてきゃっきゃ♪(間違っていない)してました。
「おまえーオレは便器じゃねえぞーっ」
わざわざ振っておいて、「来て」とばかりに便器ポーズしておいて
こんなこと云うてますけど、これが例のツンデレってやつですか?
しかもそのあと、「お前フタ(腕)も上げずに乗っただろう」
そ…それは「もう1回して」という意味ですか?と本気で思ったわよ(笑)

で、自宅のトイレ以外だと、ウォシュレットも使えないよね、と2人でなんか意気投合してました。
最近似てきたと~回りに言われる~

剛「体質も変わるんやな~」
光「剛は髪質も変わったよな」
剛「うん、変わった」
なんか、あの光一さんが、剛さんの髪質が変わった事を知っている。
というだけで萌えてしまうんですが、ダメですか?萌え易くてすみません
光一さんは「オレの髪はみんながうらやましがる髪だ」
とストレートのサラサラヘア~を自慢してました。確かにうらやましいです。

『Missing』が終わって2回目のMCに入った時に、後ろに子供たちが沢山いて
毎回その子供達を1人1人いじって回る2人ですが
剛さんが面白いポーズをしている子供を見つけて、ちょっと離れた所にいた光一さんを
「こぉいち」って呼んだんですよね。
ま、それだけなんですが(笑)
なんか普段、普通に呼んでる時のような呼び方だったもんで、思わず萌えてしまいました。
萌え易くてすみまry
で、そのあとにお互いにの両肩に手を置いてるポーズの子供達を見て
光「これ、あれの振りみたいやな」
と、隣にいた剛さんの肩をいきなり持って踊ろうとしたもんで、剛さんがついていけなくて
光「お前もやれやー!」いきなりすぎます光一さんwしかも曲名「あれ」しか云ってないんですがw
でも、剛さんには通じてたみたいで(さすがです)お互いの肩を持って一緒に踊りだします キャー
が、光一さん、その先の振り付けを覚えてなくて
剛「お前この先覚えてないやないかw」とつっこまれておりました(笑)

あと、ブレイクダンスの寝技みたいなポーズで止まっている子供を見て
光「これどうなってんの?」
で、自分も真似して同じポーズをやろうとして
「あれ?」「あれ?」なんか変な生物になっています(笑)
剛さんは、その子の宙に浮いた足がぷるぷるしてたので、その子の膝を自分の膝で支えて
「膝と膝でひーざーわーせー」(ソレを云うなら「シワとシワで幸せ~」だよw)
と、動けなかったので、米花さんに「ちょっと手伝ったげてw」(舎弟デタw)
で、米花さんにひっぱられたりひっくりかえされたりして、さらに変な生物になってました(笑)

そのあと、手を振りながら帰っていく子供たちを見て
自分達があのぐらいの歳の時にはあんなにしっかりしてなかったよね~
(ステージから)手を振って帰って行くなんて考えもしなかった、一刻も早くハケたかったよ、と感心してましたが
今に至っても、前に出ようとしないあなたたちが好きなんですよ

自分の家のテレビのリモコンの、8chが陥没してるんですと光一さん。
飲み物をこぼしたあとに⑧を押したら元に戻らなくなったんだそうです。
光「こうソファに座って、ちょっと行儀が悪いけど自分ちだからね、テーブルに足を乗っけてゲームとかやるわけですよ」
光「で、うおっっ危ねっ!ガチャン!あああああああ~ってなるの」
すごくわかる、私もそれでキーボードを壊しました

で、1人暮らしだから、今はこんなにキラキラしてるけど、家に帰ったら地味に洗濯とかせなあかんねんな
と『兄弟』でもオンエアされていた洗濯機の話になり
光「洗濯機がぴーぴー鳴っとんねん。おうおう、洗濯機までがオレを呼ぶのかと。」
剛「ポジティブですねーw光一さん」
光「で、行ったらエラーが出てんねん、糸くず詰まってますよーて。」
光「で、フタを取ったら水がばああああああて出てきてやなー」
光「あああああああああてとりあえず1回締めて、で、どうしようかと。」
光「糸くず取らなあかんし、フタ取ったら水出てくるし」
光「そうや、桶や!と思って。で、桶をその水出てくる所に置いて、糸くず取って・・・勝った!
光「ごみ箱に糸くず捨てて、ふっと見たら桶から水があふれ出てた…負けた
何の勝負ですか(笑)
剛さんに1回目の水の量で大体どれぐらい流れるか判りそうなもんやのに、と笑われてました。
で、剛さんも洗濯機の話に。
剛「乾燥終わって出そう思って、ふた開けたらなんかみょ~~んって飛んできてん」
剛「洗濯機の前の丸いやつとネジみたいなんが取れて、丸裸やねん、ニプレス取れたみたいになっとんねん
剛「で、それがまた全然うまいことはいらへんで、それで30分ぐらいかかってや~」
剛「で、や~~っとくっつけて、行こうと思ったらドアの取っ手みたいなんがTシャツの袖ひっかかってやなー、なんやねん!て」
光一さんが、自分も台所で料理してる時にそういうことがあると
光「バスローブで料理してたら…」
剛「バスローブていうことがすごいけどねw」
光「肉とかこうフンフンフンフン焼いてね」
剛「なんやフンフンいうてるw」なんかうれしそうw
光「で、タレとか取りに行こうとかした時に、ここにね、ドアがあるんですよ、観音開きの、そこにひっかかって」
光「ぐわ~なんねん、ドアまでがオレを求めるのかと」常にポジティブです(笑)

そこから剛さんがこの前1人アンコウ鍋をして食べた、とその時の様子を再現してましたが
何度も「1人やからさ~」「1人でこんなんしてな~?」と寂しいゾアピールしてて
これは暗に誰かを誘っているのか?主に目の前の人?と思って聞いてしまいました(笑)
目の前の人は鈍いので、ストレートに誘わないと気づかないと思いますヨ。

そういや、昨日の夜はみんなでフグを食べに行った、という話をちらっとしてましたね。
町田さんの顔が酔って真っ赤だった、とかそんなぐらいであっさり終わってしまいましたが
そんな事はどうでもいいので、2人の様子を聞きたかったです…町田スマン!

虫の話は何の流れだったっけな(頑張れ私の脳みそ)
光一さんが、今住んでる所はゴキ(以後G←名前を書きたくないからw)は出ないでしょ?
と剛さんに聞いたんだよね。
で、前に合宿所に住んでる時に座って本を読んでたら、Gが真横を走って
ものすごい恰好で飛びのいた、とくるくる回る剛さんw
でも、殺したくないから、箸でつかんで窓から外に捨てた、と云うてましたが
すみません、箸で掴めるという事が、すでに信じられないです
で、光一さんが窓の外にいた人が飛びのくで、とあわあわしてる様子をしてみせて
光「右上左下ABAB!」コントローラーに向かって「ハドソーーーン!やw」
一部の客席だけ笑ってましたが(笑)
ここでゲームオタが解説しますと、往年のファミリーコンピューター時代の裏技コマンドであります

で、たとえGでも殺せない、という話から
この前の福岡の楽屋の洗面台で、水に浸かってくたーとなっていた小さい虫を
ティッシュで作ったこよりで助け上げて、廊下のシャッターの隙間から外に逃がした話を。
その時にその場にいた警備員にめちゃくちゃ見られて、無線で何やら報告されたと
剛「多分家帰って家族に、堂本剛っておかしいで、とかって話をしてと思うわ」
光「堂本剛ってわかってたんやったらええやん、おれすぐ止められる」(いいんか?w)

街中のセンサーが、自分に反応しない事がよくあると訴える光一さん。
光「自動ドアもしょっちゅう開かへんし、トイレの手を洗うやつとかも反応せえへんねん!」
光「オレ存在してへんのちゃうか?」
まあ確かに普段の感じだと生命反応が薄い気が…(笑)
剛「空港はしょっちゅうひっかかってますけどねw「カバンの中身見せてください~」とか云われて」
剛「はいはい、どうぞ~て云うてるよな」
光「空港は絶対にひっかかる
いや~あいかわらずよく見てるわ~剛さん(笑)

で、この日の挨拶ですよ。
スワンソング』後の「本日はみなさんありがとうございました」という挨拶のところで
光一さんが
光「こんな僕たちを…いや、たちじゃ失礼だな、こんな僕を…」
僕達をいつも応援してくださってありがとうございます、と言いたかったんだけど
ふと、うん○うん○言いすぎた事とかよぎったんでしょうかね(笑)
僕たちと言いかけて、言い直したんですね。
そうしたら、剛さんが
もちろんその時は剛さんにはスポットライトが当たってない状態だったんですが
「ふっ」ってやさしく笑ったんですよねー
ライトも当たってないところで、光一さんを見てやさしく笑ってるんだよ!
んで、ものすんごいやさしい、甘~い声で
「大丈夫ですよ
ってライトも当たってない所で、光一さんを見て云ったんだよ!
あきらかに光一さんだけに、5万5千人完全放置で光一さんのみにかけた一言
そして、他の誰にも絶対出さないだろう?そんな声。てぐらいの激甘やさしい声でした。
ドームで5万5千人無視で光一さんだけにかけたゲロ甘声…
目鼻口耳から砂吐きまくってたら、隣で友人も同じように砂吐きまくってました(笑)
もちろん、その日の宴会での流行語大賞でした。

そして、Wアンコール。剛さんの「大丈夫ですよ」に後押しされたか?
最後の締めで、ゴルフスィングのポーズを取る剛さんのうしろで
1人ポーズも取らず剛さんのお尻をしげしげと見つめている光一さん。
おもむろに近づくと、剛さんが振ったと同時に、剛さんのお尻にマイクを突き刺します。何やってんだーw
剛「いやん、ばかん、ってあほか!」
光一さんが、僕じゃないよと首を振ってみせて
剛「お前しかおらへんやないか!」
光「だってなー、ここ立ってみ?」
と、剛さんを自分が立っていた位置に連れていって、自分は剛さんの位置に。
すかさず流れる締めの音、バンドメンわかってらしゃるwGood Job
で、光一さんがスィングして、剛さんが光一さんのお尻にマイクをぶすっ!
大丈夫なんだろうか最後がこんな締めで(「大丈夫ですよ」)
剛「気持ちがわかった
わかんなーーい(笑)でも2人が楽しそうだからいいやー

で、最後の最後、2人が上手と下手に挨拶に回る時に剛さんが
身体をブンブン振り回す勢いで、大きく手を振ってたら
光「1回で全員に届くカンジやね…ステキ」」
また出たよ!「すてき」また出た!
なんかもう自分の吐いた砂に埋もれそうな気分になりましたが…ご馳走様でした!