バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Jコンレポ 大阪ドーム11日

さて、最終日です。
これを書きおえると本当にツアーが終わった実感がしてしまうのでイヤなんですが
そんなこといってるうちに忘れてしまいそうなので(笑)頑張ってレポります。

まずこの日、オープニングの『シークレット~』で出てきた剛さんに会場が揺れました(笑)
帽子の上に、この日限定でイヤーマッフルをして出て来たんですが
今回のツアーグッズのストラップに付いているもふもふで作ったんか?
と思ったぐらいによく似た素材の、もふもふ、ふわんふわん、してるイヤーマッフルで
青紫っぽい色で、結構でかくて、めたくそ可愛いかったんですよ!
うぎゃあああ可愛いーーーと会場いきなりテンションMAX!
もし次に光一さんが出てきて、同じのをかぶってたら神!と、一瞬思ったけれど
やっぱりそんな奇跡は起こりませんでした(笑)
だがしかしこれは…まさか剛さん…と思って見てたら
MCに入ってすぐ、罠にかかったウサギの如く、光一さんがイヤーマッフルに食いつきました。
光「耳毛がすごかったね~今は首毛になってるけどw」(この時は剛さん、マッフルを首にかけてました。)
そうしたらば剛さん、かかったな、とばかりに無言で光一さんに近づいて行き
光一さんにそのイヤーマッフルを!もふもふ、ふわふわのイヤーマッフルを!
装着
やっぱりそれが見たかっただけちゃうんかお前ーーーーと心の中で100回叫ばせて頂きました。
そりゃあもう、言葉につくせないぐらい大層かわゆーございましたさ!
会場の悲鳴ハンパなかったさ!剛さんも満足そうさ!←ここが一番大事
「こんなんオレ似合わへんもん!」とあいかわらずの自己過小評価な光一さんに
剛「全然いけてる」この策略家め…ニヤニヤしやがって…(笑)
剛「これからはそーいうのでイメチェンしてもいいんじゃない?」
そうか、剛さんの路線だとそっちなのか、どうぞよろしくお願いします
で、手触りがものすごく気持ちがいい、と光一さん
「よーーしよしよしよしよし」イヤーマッフルを相手にムツゴロウになってましたw

この日は成人の日だったので、着物で来ている人もいる、と手を挙げさせて
光「やっぱノーパンなの?」ストレートです(笑)
剛「なんていいました?今」
光「やっぱ、ノーパン、なの?」区切って云っても一緒ですよw
剛「最終日にふさわしくない言葉ですねw」
剛「昔はおパンティがなかったから、こういう(ズロース)のんやったけども、今は履いてるでしょ」
光「おパンティww」
2人も最終日なので絶好調です

しかもなんかね、この日、2人の距離がなんだかものすごーーく近かったんですよ
いつもなら、間にもう1、2人は入れるぐらいの距離は空けて話してるのに
この日は、間に誰も入れませんよね?それ!てぐらい近かったんだよね。
しかもいつもなら途中で本人達も気づいて「近い近い」とか云って、離れなくてもいいのに離れるのに(笑)
全然気づいてないし、そのままふつーにしゃべってるし
私だけが「近いなー」と思ってんのかな?と思ってたら
一緒に見てた友人が「今日の2人近いねw」て云ったので、ああ、やっぱ近いんだ、とほっとしました(笑)

で、世の中何が起こるかわからない。政権交代が起こるぐらいだから
今の価値観が変わる事が起こるかもしれない、と剛さん。
何の価値観を変えたいんだ…と、つい深読みをしてしまう私。
光一さんが「高速はいつタダになるんかな」と現実的なことを云って
僕はETCはギャロップで通ってますから、とボケる剛さんに
光「これどうやって面白くしたらいい?」
剛「あほかお前、僕はまあ白馬の王子ですから馬ですけどね、とかって広げろやー」
おお、それはなかなか上手いな~と会場から拍手が(笑)

光一さんが、剛さんの普段の服装がすごいねん、と云いだして
光「昨日、なんか黒と白のなんか…
ボキャブラリ少なすぎてさっぱり伝わりませんでしたが(笑)すごく派手な恰好だったようで
剛さん曰く、どこかのブランドから「着て下さい」と云って貰ったので着ているんだそうです。
で、「お前、人の服装のこと云われへん」と剛さん
剛「昨日乾杯の音頭を取っ下さいて云われた時のあなたの服装、ガウンや
剛「みんな服着てるのに、一番前でガウン、しかもトラ柄の
写真を撮っておけばよかったと剛さん。
剛「あれは…どういった入手経路で?」
どうもそこが気になるみたいです(笑)
何着か預けてあって、その日はそれが楽屋に掛かってたから着ただけ、と光一さん。
剛「預けてある…?w」

で、そういえば『兄弟』の収録時も、出された衣装をお前はそのまま着ていくなと剛さん。
剛「何かの暗号みたいに「衣装」。でそのまま着て、さってめっちゃ早いねんなw」
剛「僕はとりあえず衣装見せてーて見て、で、3つぐらいコーディネイトされてる中から
パンツはこれで、インナーはこっちので、って解体作業から入んねん」
剛「彼はめっちゃ早い。パンくんが楽屋に入って来た瞬間に僕の所に来るのと同じぐらい早い
ペットは飼い主に似るといいますし…(笑)

剛「1回本気で落ち込んでたな「お父さんはこっちですよ~」て」
という流れから、お父さんの話になって(笑)昔、光一さんが剛さんの自宅に行った時に
前もって「カメとサルを足して2で割ったみたいな顔やねん」と云っておいたら
剛「(父親を)見た瞬間、彼は笑いをこらえる事が出来なかったというねw」
光「あれは反則ですよw」
剛「そのまんまやったやろ?w」
そんな会話を聞きながら、なんか、ああ、そんな頃からずっと一緒やったんやんなー
と、しみじみ思ってしまいました。

で、2回目のMC
始まってすぐにトイレに立つ客を見て
光「じゃ、次の曲にいきましょうか」
剛「僕らが無人島で遭難した時に作った曲ですね」
剛「あの時は2人で生死の境をさまよいましたからねー」
ちょっ、そのシチュエーション萌えるんですが(笑)
で、「おれらがコンサート中にトイレにいってもいいんか」と聞かれて
「「「いいよーー」」」と客席
「じゃ、トイレ行って来るわ」といってハケていく2人(笑)
ステージの照明も落ちて真っ暗に。照明さん迅速な対応だw

少しして、一人で戻ってくる光一さん
「剛さんは本当にトイレにいっちゃいましたw」
で、ステージをうろうろうろうろ、ソロコンの時に見せるクマさん状態に。
2人でいる時は微動だにしないのに、なんで1人だとクマさんになるんでしょうかねこの人は。
で、「昨日建さんと話てたんだけど」と星の話をはじめます。
オリオン座の3つ星の中の1つが、新超星になるつつあるので、将来的に無くなってしまうかもしれない。
ものすごく大きい星なので、それが新超星になったら、ものすごい大きさのブラックホールが出来るだろう。
そんな話をしてると、剛さんがMAと武道を従えて
「星の話はやーめーて」と歌いながら戻ってきました。
剛「ほんまにトイレにいこうぜーって行ったら、ブラックホールの話がきこえてきて、え~?ぬけがけー?
光「ステージに誰もいないのはダメなんじゃないかと思って、戻ってきちゃった
剛「自分が小心者というのを暴露したw」
いや、いいバランスだと思いますよ(笑)

で、そのままMAと武道を交えての2回目のMCになってしまったワケですが
ニコイチ党の私としてはすこ~し、いや、かな~りこれは不本意でしたね~
別に彼らに対しては何も思ってないですが
個人的に、MCは2人だけで!2人きりで!して欲しい、と思ってるんで、テンションでした(笑)

武道の中の2人も今日成人したと、その2人に各々マイクを渡して挨拶させて
「じゃ、最後にみなさんに「愛してるよ」と云ってください」と剛さん。
「愛してるよ!」とその子が叫んで
光「かゆいーーw」
剛さん、隅っこで大笑い←自分で振っておいてw
その顔がモニターに大写しになって、会場から「剛もやってー」の声
剛「オレは云えるよ、全然云える」「照明さん、オレだけにスポット当てて」
で、格好よく「愛してるよそしてウィンク
会場ぎゃああーーーーーそしてすぐに光一さんコールに(笑)
「はいはい、愛してる愛してる、はい愛してる、はーい愛してるよー
と両手で、どうどうとなだめる仕草で、投げやりに云う光一さんに
剛「貴重でしたよ、みなさん
そんな投げやりな「愛してる」でもやっぱり貴重ですか!剛さん(笑)

光一さんが武道のお母さんから誕生日プレゼントにクッションを貰って
それをパンがすごく気に入ってるそうで
光「もうクッションの上で…」
と、びろ~~~んと両手伸ばして、くつろいでいる様子をしてみせてました。

昨日はみんなでお寿司を食べにいったそうで
話のカンジから、前回の緊急コンの時に行った、愉快なオヤジのいる店だった様です。
剛さんがまたオヤジさんと何だかんだやり取りをしてるのを
「そういうのを見てるのが大好きと、光一さん。
剛「お前隅っこで車の話ばっかりしてたなー」
光「でもちゃんと見てたよ」
剛「後半みてなかったやないか」

あのー…わざわざ離れて座って、お互いを見てる意味ってなんかあるんすか?
しかも「ずっと見てたよ~」「後半みてなかった」てどんな会話やねん!恥かしいわ!

余談ですが、いつもこういう風にステージ上に沢山人がいる様になると
光一さんは、なんか1人ちょっと離れて、剛さんがしゃべってるのをただ見てるんですよね。
なんでだろうなーと思っていつも見てたんですが、今回謎が解けました(笑)
「そういうのを見てるのが大好き←まさにこれだったんだなーと。
今回席がすごく良くて、2人の表情とかめっちゃよく見えてたんですよ。
もうね、一生懸命しゃべってる剛さんを見ている光一さんの顔が、どんな笑顔だったか!
ああ、この脳内映像をここに映し出してあげたい!てぐらいのすごい楽しそうな笑顔だったんですよー
今度そんなことがあった時には、是非!スクリーンに光一さんのあの笑顔も一緒に映しておいて欲しいよ。

話を戻して、光一さんはエコカーの話をしててん、といって
エコカーの時代やけど、タクシーとかバスとかトラックとかから先に
エコカーに変えたほうがいいんじゃないの?ああああああああ~~って話をしててん」
剛「それは誰がどれを…w」
数人分の会話が一緒くたになってるところが光一さんらしくて面白かったです(笑)

で、そこらへんでまたトイレに行く人をみつけて
光「いまさらうん○か!」
剛「いまさらうん○って語呂いいなw」

そして『つばさ』前、回転イスが出てきてから事件は起こったわけです。
下がったテンション一気にMAXです(笑)
イスに座ってクルクル回りながら「なんか回りたくなんねんな~」と光一さん。
脚を前にまっすぐ伸ばしたまま、くる~んと回ったら、なかなか止まらなくて
「止まらへんこれ」といいながらゆ~っくり止まり、それで何かを思いついた様子
光「占いしよ」
剛「占い?」
「ぐるーんと回って、(脚が)こっち側(正面)で止まったら、今年はいいよ~っていう」
剛「…お前いつから女の子やねん…そんな女の子みたいな発想…
剛さんの驚きを無視して、ぐるっと勢いをつけて回ろうとして、こけかける光一さん。
剛「その時点で今年あかんやんwこのイスで軸ずれるって難しいでw」
光「勢いつけすぎたw」
気を取り直してもう一度、今度は綺麗に回ってくるくるくる~…
会場中も「頑張れー」「頑張れー」と一生懸命声援を送っているのが面白いです(笑)
で、ぐる~~っとゆっくり回って、真正面ではないものの、やや剛さん寄りの斜め前方で止まって
「まあ、まあええんちゃう?」と満足そうな光一さん。
「よし、次オレいくでー!」やる気まんまんな剛さんwあんたもやりたいんやん
で、くる~りくる~りと回りながら、どうも目が回ってきたみたいで
剛「みなさんご存知の通り、僕三半規管弱いんですw」
光「あはははは、目が回ってきたw」
剛「歌行く前にちょっとブレイクもらわなあかん」
とかいいながらくる~~っと段々ゆっくりになってきて
あああ、正面過ぎてもうたなーこれは前には止まらんなー、と思ってたら
ピタリ!と止まった光一さんの真正面。
光一さんが客席でなくて、剛さんに身体ごと向いてたのでそうなったんですが
思いもかけず見詰め合って、一瞬空気が止まる2人w
一瞬後にお互い、そりゃあもう満面の笑顔で笑いあって
「なんでオレやねーーん!
いやあ~そんな笑顔で言われてもこっちが困ります~(笑)
剛「中途半端よりよかったわ///」
とか云いながら剛さん、顔がめちゃくちゃ照れてるんですがw
なんだよ幸せそうな顔で2人見詰め合って笑いやがってーーちくしょーめ
当たってる!この占い当たってるよ!(笑)

で、剛さんのめまいを治しつつ(笑)ノドも潤しつつ
光「マイケルジャクソン絶対こんなことせーへんで」
剛「ていうか、やってたらもっとファンになってるわw」
こんなしょーもない事してオレら何やってんねんとか云いながら
建さん達も出てきて、みんな揃ってイスに座って、雰囲気も落ち着いて来たな~と思ったら
「まさかオレのほうを向くとは思わへんかったー
うれしそうにしみじみとつぶやく光一さん。
よっぽどうれしかったみたいです。幸せそうでこっちもうれしいよ(笑)

で、そうや、お前ぽへ~送信するの忘れてるやろ、と剛さん。
剛「あなたが忘れてるだろうと思って、渾身のぽへ~を代わりに送信しておきましたよ」
いや、いいんですけど、それだと意味がないんじゃ(笑)
で、携帯ないから送られへんねん、という光一さんに
剛「じゃ、ここでぽへ~云うて、テレパシーで受け取ってもらおうや」
「ぽ~~~へ~~~~~~」みなさん、受け取れましたでしょうか(笑)

この日はWアンコールに『DISTANCE』と『あの娘はSo Fine』。
そしてWWアンコールで『ほんまにたよりにしてまっせ』を歌ってくれましたが
それが急遽対応のワンコーラスだけだったので、めちゃくちゃ短かったんですね。
思ったよりも短かかったんで2人も「みじかっw」「えっみじかw」とびっくりしてて
そうしたらすかざす、もう1回演奏が始まって、もうワンコーラス追加で歌ってくれました。
バンドの対応がすばやくてさすがプロだな~と感心しましたね~