バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ゲーム内フィッシング天国

しばらく離れていたオンラインに、8月からぼちぼち復帰しております。
光一さんが黒魔道師で活躍しているであろうヴァナデールで
私は、毎日のほほ~んと、釣りに勤しんでおりますよ。
ぼ~っと、ヴァナフレンド達とおしゃべりしながら、釣りを楽しむのはいいもんですよ~←じじぃですわ

で、先日、初めての超大物を釣り上げることが出来たんです
その名も『リュウグウノツカイ』。
そう、剛さんの歌にもある、あの魚であります

それがすごくうれしくて、誰も興味ないだろうに、こんなところに書きに来たりなんかしました(笑)
ものすごく暴れる魚で、竿の振りが激しくて、釣り上げるのがすごい難しいんですよ
エサだけもっていかれるのは当たり前、ヘタすると竿を折られてしまうという伝説魚なのです。
なので、釣り上げたときはマジうれしかったすよー

これをですね、某所へ持って行って、さばいてもらうと
たま~に、たま~~~に、すごくレアな剣が出ることもあって、人気魚でもあるんです。
さばかずにそこそこの高値で売るか、さばいて一攫千金を狙うか
もちろん私はさばきますとも。
もちろんレアものなんて出るハズもなく、800円のはした金になっていしまいましたがね!(笑)
お金じゃないんだ!当たりが出た瞬間の快感を味わいたいんだ!

そういえば前に
『今すぐ確実に10万円もらえるか、一ヵ月後に70%の確立で100万円もらえるか、あなたならどちらを選ぶか?』
というのがあって
もらえる可能性があるのなら100万円でしょう、と答えたんですよ。
だって、どのみち濡れ手に粟のお金じゃないですか。
70%の確立でも100万になるチャンスがあるなら、そっちの方が絶対いいよ。
と云ったら、それは男の考え方だといわれました(笑)
女性は現実的なので、とりあえず目の前の現金をもらって満足するんだそうですよ?

ちなみにあなたならどちらを選びます?