バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

東京でのあれやこれや

SHOCKで前の席に座っていたおばさん(おばさんの私からみてもおばさん)が
ものすっご~~く化粧臭かったんですよ
あまりの匂いに一幕の間、舞台に集中できなかったぐらい臭かったんです
で、幕間にHさんに「前のおばさんが臭いんだけど…」と云ったら
Hさんも「うん、臭いね」と(笑)
恥かしいけどマスクして観ようかな、と思って席に戻ったら
そのおばさん、化粧直ししてきてやんの(笑)一幕より激しく臭ってます
二幕にはラダーコウイチが飛んで来るから、多少気合はいるのもわかるけど
あ な た の こ と 見 て ま せ ん か ら 
と、云いたかった、すごく云いたかった。

今回、土曜のSHOCK前も、日曜のSHOCK前も
ホットケーキを食べにいったんです(笑)
日曜は以前も行った蒲田の『シビタス』
土曜は神田の『万惣フルーツパーラー』てところへ行ったんですよ。
で、どっちも食べる前に写真を撮って、ここにアップしよう、と思っていたのに
目の前に出された途端、そんなことすっかり忘れて夢中で食べてしまってました(笑)
どうやら『シビタス』は『万惣』の、のれんわけらしいのですが
私は『シビタス』のホットケーキのほうが好きですねー
万惣』は生地がクッキーぽくて、下の方がさくさくしてて、ちょっと固めの
本当に昔からのホットケーキ、というカンジでした。
うれしかったのはバターが壺ごと出てくること(笑)
私はバターをこれでもか、これでもか、と塗って食べたい人なのでマジでうれしかったです。
『シビタス』は前も云いましたがふわふわのしっとりもちもちで
かなり生地自体が甘めなのでシロップをかけずに、バターのみで食べるのが最高です
もう一軒『花時計』というホットケーキの有名な店が東京にはあるそうなんですが
土日祝が休みだそうで、残念です

で、夜にごはんを食べに銀座の方へ行って、某ビルの中に入ったら
ものすっご~く並んでるドーナツ屋さんがあったんですよ。
たかがドーナツを買うのにバカみたいに並んでるの。
「東京の人間は何でも並びたいんやな~」と言いながら見てたんですが
帰りにもう1度通ってみたら、すいてたので
話のネタに、とチョコもジャムも何もついてないプレーンなドーナツを買ってみたんですが
とりあえず、普通のドーナツでした(笑)
何よりびっくりしたのが、1個180円もするってことですよ!
東京ってのは恐ろしい所だよ!(笑)
でも、翌々日ぐらいまで普通に食べれたので、そこは有り難かったかな。