バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

大阪 KinKi You レポ②

さて、大阪2日目、30日です。

この日は、ステージ上で、明☆の表紙の撮影がありましたね。
撮影に来てるカメラマンの人が、ずっと昔から2人を撮ってくれてる人だそうで
光一さんの懐つきようったら!(笑)
まるで毛糸にじゃれるネコのように
「ねぇねぇ○○さ~ん、○○さんっv○○さぁ~~んv」
と、おじさんにじゃれつき、触りまくります。
時間ないからと必死で用意してるのに、機材にイタズラし続けます。
か…可愛い…(笑)この29歳可愛いで(笑)
で、いざ撮影となると、突っ立ったまま、微動だにしないこのギャップ(大笑)
で、剛さんが、肩を組んだり、ポーズつけたり、顔を変えてみたりと柔軟に動き続け
撮影終わったあと
「ね、光一くんまったく動かないでしょw」
と、剛さん。はい、顔の筋肉一つ動きませんでした(笑)

そのあと新曲の話になって
今度の新曲のリズムが裏打ち(シンコペーション)だ、という話から
「○ンコベージョン?(昨日よりは若干ぼかし気味に)」と
光一さんが、またもやうっすらとシモに走って、またもや剛さんに叱られてました。
昨日のションボリは「やってしまったー」じゃなくて、「つよしにおこられたー」なのか!
と、つっこみたくなる反省のなさでした(笑)
しかし剛さん
「オレの目を見てうれしそうに言うた!」
て、それは自慢毛なんでは…

で、2回目のMCで、やりましたね、やっちゃいましたね
10年後にやるハズのちゅうを、たった半年後にしちゃったよね(笑)
と、いっても、私の場所からは触れたかどうかは見れなかったのですが
事の始まりは、剛さんが即興でギターを弾き始め
今回はMAの2人が「光一くんに言いたいこと」というお題で歌い始めて
そしてバンドメンが加わっていったあたりで
剛さんが、階段に腰掛けていた光一さんの腕を取って、ステージの中央の
一番奥のいつもハケて行くところ?まで連れて来たんです。
で、仁王立ちの光一さんの目の前3センチぐらいの所に、向かい合って立ったんですよ。
超近距離で向かい合うキンキキッズ
私のほうからは、光一さんがうつむいて、なんだか剛さんにもたれかかる…んか?
みたいに見えたのよね。
したら、剛さんの頭が、ふわっと近づいていって。
光一さんの身体が、剛さんの身体で隠されたような状態だったので
唇が触れたかどうかは見えませんでした。
が、光一さんが「何すんねん!何してんねん!」と言ったので
ああ、されたんかな、と思ったワケです(笑)
まぁ、そういいながらも光一さん、身体は逃げてませんでした(笑)
で、ほとんどの人がやっぱちゃんと見えなかったかして、会場の反応はめっちゃ薄かったです。
元旦のスポンジのときも思ったけど
「別に見せる為にキスしてるんじゃないんだからねっ」
って事ですか?剛さん(笑)

で、ダンサーまで出てきて、光一さんを取り囲んで踊りまくったあと
即興が終わって、ダンサー達もMAもみんな、ささーっとハケていって
剛さんが、床に寝っころがって、はっと起きて
「夢か…」って言ったのよ
したら光一さんが「それオレのセリフや」と。
(この日の『ジェットコースター~』が鬼怒川温泉ヴァージョンで
最後のオチのとこが「夢か…」だったのを言ってるんだと思うのだけど)
剛さんが、その瞬間、盛大なブタッ鼻をw
そりゃあ、もうオンマイクで京セラドームに響き渡るブタっ鼻ww
大笑いでくずれおちる堂本光一
「今年一番笑ったわw」
子供みたいに笑い転げる2人が超可愛いかったー

その後、剛さんが『33分探偵』の話をしてる最中に
光一さんが視力検査みたいな事を後ろで始めて
「何やってるんですか」と剛さん
「コンタクトが曇ってる」という光一さんに
「もたせとくから裏で直してきぃ」
この声が、もー、「あほか!」てぐらいやさしかったス(笑)
が、頑なにハケようとしない堂本光一
スタッフに鏡をもらって、ステージ上でコンタクト洗浄をはじめます(笑)
「ちょっと(コンタクト)はずしていい?」と正座してコンタクトをはずすと
自分のドリンクボトルの水で、ジャバジャバ洗い出して、会場もびっくり。
で、剛さんが「もおっ!」て怒ってハケていくんだけど、コンタクトに夢中の堂本光一(ニブイ男日本代表)
ようやく視界が晴れて「スッキリ!」と一人ご満悦。
剛さんが戻ってきて
「コンタクトとあたしとどっちが大事なの?!」と、おかんむり(笑)
そんな剛さんに「そーいう女めんどくさいなー、めんどくさいわー」
と光一さん、さすがモテない男日本代表の発言(笑)
が、さすがに勝手すぎたと思ったか
「あれやな、ここが2人の部屋で、一生懸命しゃべってるのに
旦那が勝手な事してて、奥さんが怒ってる、みたいなカンジやな」
と、修復にはいる光一さん、そんなフォローかよ(大笑)

さて、『月光』の振り付けで、最後に手を広げて終わる振り付けの時に
剛さんが指をチョキにして、光一さんのパーに勝つ
みたいな遊びを、東京からやってたみたいなんですが
大阪、1日目では、やっぱり光一さんが広げた手に、剛さんがチョキを出してたんです。
それを2日目、光一さんが、なんと、チョキを出したのですよ!
(普通に考えたらそこはグーだろう、というつっこみはなしで(笑))
おお、成長したな!と思ったら、なんと、剛さん、グーをだしてました(大笑)
やっぱり負けてしまう光一さんなのでした。
で、その時の2人がめっちゃクスクス笑ってて可愛いかったです。

そして、『薄荷キャンディー』では、一番最後のフレーズの
「君しかうつらな~い~」のところを
2人がステージの両端から中央に戻ってきて歌うんですが
光一さんがまず手を差し伸べて、そして剛さんが習うように手を差し伸べ
元旦の『ハーモニー~』みたく向かい合って歌いました。
え?これキス効果?とか思ったでんすが(笑)
で、曲が終わった途端、光一さんが何事もなかったかのように、マッハでハケていって
残された剛さんが大笑いしてて可愛いかったです(笑)