バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi Kids Mコン東京元日

ということで、帰ってきたサブローチルドレンっす
終わった瞬間からキンキロスってどゆことっすか

いや楽しかったね!
というか
キンキキッズがあまりにキンキキッズらしくて
お互いがお互いの事、本当に好きだって事がびんびんに伝わってきて
こんな沢山幸せのおすそ分けを頂けて、元日から極楽じゃ~鶴亀鶴亀~
って両ひざついて両手合わせて拝みそうになるぐらい幸せでしたわ
もうほんとキンキキッズ愛おしすぎる

さて、とにかくMCのレポを
みなさんの記憶を拝借しつつ、記憶の連鎖を手繰りつつ書いていきますね

まずは当初の予定では30秒尺の1回目のMCタイム

光「みなさん明けましておめでとうございます」
の挨拶からの
剛「(2015年が)来ましたね、来ないかな思っていたんですけどね」
光「なんで来ないと思ってたの?」
剛「なんかちょっと来ないかな?みたいな」
とボケたおす剛さんに
光「それをどうやって面白くしたらいいかわからん」真面目か!w
剛「付き合い長いねんからそれぐらいわかれよ」
『付き合い長い』というワードに過剰反応してすみませんでした←

で、じゃあお前がやってみろと光一さん
光「来ないんちゃうかとおもt…」
剛「(即効)きたよね!」
といって光一さんの至近距離に迫る剛さん
光「ちかい」
剛「君のそばにきた」
え、なにこのタラシプレイ。
てか剛さんそれ確信犯っすか

で、今年は年男だと2人←この羊可愛くなくない?(笑)
カウントダウンでようやく年男メドレーが歌えると思ったら
今年はテレビ中継がなかったと
「僕らそういうとこあるよね
そんな残念っぷりも2人で分け合えば、悲しみは半分~♪

年明け早々に扁桃炎になったと告白する光一さん。マジか…
剛「しってるよ」
って答える剛さんは、大阪コンとかちょっとノドの調子が悪そうやったけど
この日は1曲目からすっごい声が出てて、今日はめっちゃ本気モード入ってるやんと思ってたら
そういうことだったのか!と納得したよね
キンキ質量保存の法則

剛「昨日車に乗った時に『完全にアウトやわー』って云うたのそれのこと?」
昨日…一緒の車…←そんなところに萌えてすみませんw
剛「どこで野球やってたんかと思うた」
とか云うて笑わせてたけどね。

剛「それクセついてるね」
剛「ようやってるよね」
そうなんか…全然知らんかった
まあ私らが知らない事なんか腐るほどあるの当たり前なんやけど
光一さんの状態をちゃんと把握している剛さんに胸熱

光「声がひっくりかえったら笑ってな」
とか云うてはったけど
歌声はね、私が観た3公演では一番良かったと思いましたよ。
扁桃炎って声は出るけど、ただめちゃくちゃノド痛いと思うし、熱も出るんちゃうっけ思うんやけど
だからといって歌わないワケにはいかないし、そこはプロとして頑張ってはって
そしてそんな光一さんを少しでも助けようとする剛さんもすごく頑張ってはって
その相乗効果のキンキの歌声マジステキでした
分かち合って高めあうキンキキッズまじ最強

さてそして2回目のMC

MCに入った瞬間ステージからいなくなった剛さんに
我々はお誕生日会の仕込みかな?とワクテカしてたんだけど
光一さんがすごく不安そうにキョロキョロしててさー
MCで繋ごうとしつつもきょどっててさー
そのあとすぐにふぉ~ゆ~が出てくるのだけど
光「昔を思い出した」
て云ってて、剛さんが過呼吸だった時の事かな?
とちょっとドキッとしたよね

で、ふぉ~ゆ~が光一さんをセンターステージに連れていこうとするんだけど
「ここオレの場所~」とか云って頑なに移動しようとしない光一さん、なんでそんな頑なw
その時に辰巳だったかな?光一さんはこうやっていろいろ毒づくけど
裏ではすごくやさしいお兄さんなんだよ、とか云うてたのがね
そこバラしてやるなよwでもフォローありがとうって思ったw
最終的にSHOCKのエンディングの死体のように運ばれていく光一さん
光「オレわがままな人みたい」
充分わがままだよw

剛さんが練習に練習を重ねてきた芸を今から見せると説明するふぉ~ゆ~ですが
なかなか光一さんが納得しなくてセンターステージでグズグズやってると
裏から剛さんの
剛「早くしてくれへんかな!(怒)」
と怒りの声がww
剛「お前が時間とってんねん!」
光「うひゃひゃひゃwそゆことかwやっと把握した(笑)」
一体何が起こると思ってたんだ光一さん

てか剛さんの声を聞いてやっと安心するとか
ふぉ~ゆ~が散々説明してたのに、剛さんの声聞こえてやっと落ち着くとか
なんなのこいつら。一心同体少女隊なの?(古いからw)
引き離されたら死ぬんちゃうか…
て思ってクラクラしたよね

そして始まる剛さんの発表会←?w

下からステージがせり上がって、その上で剛さんがテーブルクロス引き→失敗→暗転(ステージダウン)
光一さん思わず笑ってましたが
そのあと頑張って、あの笑いをこらえる渋い口作っててかわゆすだったw
光「東京ドームでやるネタじゃないw」
で、剛くんはまだ出てないですというふぉ~ゆ~に
光「オレには見えた」
光一さんだけに見えたってことでいいです

つづいて
けん玉→失敗→暗転(ひっこむ)

最後に鉄琴と共に現われて、ハピーバースデイ曲を叩こうとするけど音はずしまくりで
何回もやった挙句に癇癪をおこす剛さん
そのまま音楽に合わせてしゃべりだして、え?ミュージカル調??みたいな(笑)

36歳になってもキッズでいられるなんて思ってもなかったね
みたい語ってるんだけど、光一さんが仁王立ちしながらもうなずいてたのがねw
そこはうなずくんや、みたいなw
で、だんだん光一さんの名前が「サブロー」になっていく剛さん

最後はエレキギターを持って
「サブローハッピーバースディ」おおーFUNKだね
ちゃんとコーラスもついててね。あ、ちゃんとリハしたんだ、みたいなw
その中で「イチロー?(イチロー?)ジロー?(ジロー?)」
て掛け合いがめっちゃおもろかったっす

スクリーン映像には『ハッピーバースデイ堂本三郎さん』の文字
バースディケーキにも『三郎君』のプレートがついてて
光「さぶろーじゃないもん」←かわいい(泣)

そのあとスクリーン映像もちゃんと光一さんの名前で出て
ケーキは下からちゃんと『光一君』のプレートでてきましたw

今年のBDプレゼントはもうあげたという剛さん
光「そう!ダイソンの加湿器買ってもらったの
どこのパパにだよ、って聞きたくなるな(笑)
光「実は今日もってきてんねん」
といって奥から例の加湿器を出してきたんやけど
水ボタボタこぼして床をびっちゃびちゃにする光一さんww

今日やっと開けたそうで
光「誕生日プレゼントでもらったから、今日までとっといた」
おまえ…どんな乙女や…ね…n

で、加湿器の前に顔だして
光「うるおうわー
大阪で絶対カッサカサがいいと断言していたその口でそれを云うのかw

ロケ中に目をキラキラ輝かせて欲しがっていたと剛さん
そうか、剛さんの目にはあの光一さんがそんなふうに映っていたんだね
目をキラキラ輝かせた光一さんがよっぽど可愛いかったんだね
ちくしょうリア充どもめ

光「知らないうちに買ってくれてた」
ひゅーーひゅーー(って云うしかないよね私たち!(笑))

加湿器に夢中な光一さんに
剛「電源があればこの辺(ステージの上)に置ける」
お前どんなけ光一に甘い男だよ。知ってるけど

で、僕のBDプレゼントはいつくれるの?と剛さん
機会がないという光一さんに
宅急便があるじゃないか!と食い下がるw
光「(ダイソンは)今までの剛くんの最高金額」
いやいや、絨毯とかもっとしてると思いますよ?←(笑)
剛「もらってないのにね」
まったくね(笑)
ただ剛さんは、好きな人にプレゼントを買ってあげたい人、だとは思いますw

そのあともずっと
光「タイミングない」
剛「自分からつくるもんや。マネージャーに頼んでおくとか」
光「そういう考え持ち合わせてない」
と揉める2人(笑)
あまりに光一さんが頑なに拒否るもんで若干空気も不穏になってきて
ふぉ~ゆ~が次のBDは店の予約しておこうと提案(後輩に気を使わせるなw)
ふ「光一くんセレクトで」←それは是非w
剛「お店行って食べて、帰りに、あ、光一くんからこれ…お店の権利書です」
妄想に走る剛さん
てか2人一緒に食べに行けよww

で、そのあとふぉ~ゆ~がハケて2人になって
光「実はね」
と光一さん
光「もらちゃったからおかえし」
って云いながら裏から青い袋を持って来るって
こ、こ、こ、光一さんのおかえしキターーーーー!!!

しかもさっき散々剛さんがごねてた時は、はぐらかしといて
いたたまれない空気とか漂わせといて、後輩にめっちゃ気使わせといて
実は用意してて、でも2人になるのを待ってたとか
ど、ど、どんなけ乙女やねん!
ど、ど、ど、ど、どんなけマジやねん!
剛さん…!
光一さんにめちゃくちゃ大事にされてるやーーん!!

剛さんもあまりの不意打ちに若干戸惑ってたよね?w
あるんやん!とか云いながらソワソワしてたよね?w
剛「ありがとう
ってぼそっと云った声がもう素になってて超可愛いかったよね

光一さんも相当恥ずかしいのか
光「意外と真剣に考えたの」
光「もしかしたら持ってるかも」
と饒舌になるし
なんだよこの照れあう2人
付き合いたてのカップルかよ

剛さん、ステージに座り込んで袋の中に両手をつっこんで
真実の口に手を入れたみたいに手がはさまって抜けない!ていうギャグをかまし
光「剛くん、剛くんw(声の甘さが24倍当社比)」
光「東京ドームで芸が細かすぎる
それローマでハネムーカップルがよくやる定番のやつ…(汗)
いちゃいちゃしてるよキンキキッズ…(バタン)

光「意外と真剣に考えたよ」←何回も云うてたw
光「最近剛くんがはまってるもので」
剛さんが最近ハマっているものをちゃんと把握してる光一さん胸熱

で、出たゴミを
光「ゴミもらおか?」
無言で(というかマイクを床に置いてるので我々には聞こえなかった)ゴミを光一さんに渡す剛さん
なんだこの甘すぎる放置プレイ(汗)
光「持ってない?」
剛「(マイクオフで聞こえないけど何かしゃべってる)」
光「あ、良かったいいでしょ」
光「なんか雰囲気いいなと思って」
光「剛くんおしゃれやから」
すみません会話だけ聞いてると、ただのリア充かれかのですが大丈夫ですか?
いやかれかのでも私は大丈夫ですむしろどんと来いですが←(笑)

で、ようやくマイク通して
剛「これいいよ←超嬉しそう

あっまああああああああああああああああああい!!
いま東京ドームに
糖質のビッグウェエエエエエエエエエイブ!!!

中身は何かわかりませんでしたが
見せたらあかんものとか云うてましたが
なんとなく光一さんの性格的に人には教えたくないんやろな
みたいなのも感じるからさ
ほらあの人、本人の自覚なしに乙女度MAXだからさ(笑)
2人だけの秘密にしといて あ げ る←上からかw
6万円弱の加湿器のお返しって考えたらやっぱりそれ相当の…←やっぱり気になるw

そんな中剛さんが目をゴシゴシしてて
光「さっきから目大丈夫か?」
剛「なんかごろごろする」
光「ゴミはいったんやな」
さっきからって云う事はきっと私らが気付く前からって事ですよね
って気付いて『光一…恐ろしい子!』て白目したよね
なんだかんだ云って剛さんの事はちゃんと見てるからねぇ…ふう┐(´ー`)┌

で、コンタクトを治す剛さんと、その間トークをつなぐ光一さんの図。
そうそう、ふぉ~ゆ~がステージにいる時に
剛さんがふぉ~ゆ~と意味のないトークを広げてて←失礼だw
光「これ何のコーナー?」って聞いて
剛「君の扁桃腺を休ませる時間」
剛「次も歌あるから休んでて」
て光一さんに云うたんよね

キンキキッズって
キンキキッズって
こんなにどっからみても相思相愛なのに
なんかお互いに気付いてないようなところもあって
そういうもどかしい所も…たまらない!(笑)

そういえばその時にラジオの話も出て
オレのラジオの真似したらあかんでって光一さんが云うて
オレはファンとの信頼関係があるからいいねんみたいに云うて珍しくデレてたよね
で、喜ぶファンに剛さんが
剛「みんな甘やかしすぎやで」
って云うてたけど、一番甘やかしてる人に云われてもな
って思った事を思い出しました(笑)


扁桃腺を取ってしまったら?て話になって
光「手術した方がいいらしいね」
剛「今しよう。オレ奈良のブラックジャックやで」
光「無免許怖いわ」
怖いのそこだけかい!とつっこんだよね

光「つば飲めんぐらい痛い
て云うてたからやっぱ相当痛いんでしょうねー(つд・)
早く治してください光一さん(てか治す時間を作ってあげて)

そのあとは初詣の話とかして
で、寒いし、そろそろみんな立とうかとなって、もうMC終わりかーと思ったら
光「じゃあ剛くんのペンライト講座を」
光「これ意外と綺麗なんだよねー」
光一さんが誰よりも気に入っているという噂を聞きました(笑)
剛「2本あったらいいねんけど」
という剛さんに
光「もう最後やから買われへん」
って云うてたけど
ペンライト売切れてたから目的達成だと思いますよ(笑)

で、昨日のカウントダウンでもみんなやってたでしょう
と光一さん、客席ちゃんと見てるね(笑)
光「恥ずかしいから他のグループがおる時はやるな」
光一さんの恥ずかしいの基準がわからんw
で、ええーーってなる会場に
光「おれらだけのにしようや!」
会場きゃーーーーーー
光「お前ら簡単やのーw(手のひらころころ)」
光一さんの手のひらで転がれるならいくらでも転がりましょう
でも、恥ずかしいって理由が可愛くてたまらんから許すw

そして最後に
光「剛くんの布引くのが目から離れへん。あれが一番面白かった(笑)」
やっぱり気に入ってるんやん光一さん
世界で一番お互いに甘いKinKi Kids

そのあと一番最後の挨拶で光一さんが
「みなさんの力というのはみなさんが思ってる以上にすごいんですよ」
だからこれからも力を貸してください
みたいに云うてはって

確かに少しずつではあるけど何かが変わってきている気がするし
届いてるのか届いてないのかわかりにくいけど
そんなふうに云ってもらえるなら、この先もどんな努力も惜しまないよ
と改めて思いましたよね
思ってる以上にすごいそうですよ、私たちがんばろう

さて、Wアンコール

剛「僕らお正月と誕生日の歌あるでしょ」
と振る剛さんに
光「けじめ歌う?」「ざんばら歌う?」
とボケる光一さん

ボケながら中央の階段に腰かけて何故かリラックスしちゃう光一さんに
剛さんも一緒になって階段に腰かけたのがね
なんかめちゃくちゃ可愛いかったなー
光一が座ったから僕も座ろ、みたいなさ
昔光一さんが間違えて衣装を早く脱いでしまった時に
剛さんも衣装合わせる為に脱いでくれたりした時みたいな
んーどう表現すればいいかわかんないけど
歩幅を合わせるみたいなのを感じて、めっちゃほっこりしたんだよー

でボケ続ける光一さんに
剛「じゃあブロークン冷蔵庫歌う?」
って云いながら口ずさむ剛さんに
光「すごいw」と喜ぶ光一さんw
階段でキンキキッズがキャッキャしてるよー可愛いよおかあさーん
剛「でお前がブローークン♪(こぶし効いてるw)」
光「今それやったら死ぬ(笑)」
ここのまったりした2人が可愛すぎてだな(泣)

で、歌に入るときに剛さんが
剛「光一くんのこのあとの時間に1つでも笑顔が増えるように」
って云うたんだよねーーーー
うぎゃーーーー
愛溢れまくりで泣くーーーーーー

そのあとかな?前だったかな?
剛さんがすごく小さな声でポソっとおめでと」って云うたの。
あれはね光一さんだけに云ったよね
マイクに入るか入らないかぐらいの
すごく素の「おめでと」だったすごく素敵な「おめでと」だった

そしてその最後のご挨拶で
光一さんがすっごい早口で
「これからもキンキッズ努力していきたいです!」
等と云うてて最後に
「これからも一緒に生きていきたいと思います!」
て云うたんだよねー
これからも?一緒に?生きていく?誰と?
て思ったよね(笑)

で、カウントダウンで手越にファンサのお手振り教わったといって
客席を指さしてから手を振るというのを真似てやったあと
光一オリジナルで客席ににこやかに手を振りまくる光一さんが
すっごい王子だったよねー
リアルロイヤル感満載だったよねー

時間ギリギリっすが
とりあえずMCはこんな感じ!タイムオーバーに付き
書き逃げっ

web拍手だよ