バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

大阪 KinKi You レポ③

あー、最近ますます脳細胞の衰えを感じるわ~
思い出したらその都度メモにとるのだけど
そのメモを後で読むと、何て書いてあるかわかんないんだよw
あらるあるあるある~
という事で(笑)思い出した事を書きます!

東京でブームだったという真島ダンスは、29日の大阪1日目に見ることができましたー。
2回目MCで剛さんが健さんのベースをいじりながら
「真島さんいく?何でもいいよ?」と振って
まず、マツケンダンスをMAの2人と踊る光一さん。
で、罰ゲームを光一さんがやってる間に、剛さんがドラムセットに移動。
「いつのまにドラムにいってん」という光一さんに
剛「さっきエスパーマミが来て」
2人「「テレポーテーショ~ン」」
そんなところまでハモる2人に嫉妬(笑)
で、「もっかい、今度は真島さんやろうか」という剛さんに
真島ダンスは疲れるねん、と訴える光一さん
光「俺らは踊って疲れるリスクあるやん?」
剛「うん」
光「お前には何のリスクがあるねん?」
剛「・・・ないな」
ないんやwみたいな(笑)
その答えに納得したのか、「よし、やるか」と光一さん(納得するとこ間違えてるw)
で、剛さんが「いい子でちゅね~」みたいに言って
「ばーーぶぅーー」と幼児プレイ(笑)しかもめっちゃドスの効いた赤ちゃんw
剛さんのドラムで真島ダンスを踊り始めるのですが、剛さんがいつまでたっても演奏を止めなくて
光「長いわ!」と自ら止まって罰ゲームになってました。
ドラムセットから、真島ダンスを踊る光一さんを、とてもとてもとてもうれしそうに
見ていた剛さんの顔が忘れられません(笑)
好きか、そんなに好きか…とか思うよねー、ああいうの見るとw

そうそう、便器ネタもこの日やってましたw
自ら便器ネタをふる光一さん、やりたいんですね?わかります!

で、この日の『33分探偵』の話の時には
撮影現場?で「剛くんてやっぱり恰好いいね~」と言われた、と剛さん。
「やっぱり、てなんかおかしくない?」と、その表現が納得いかないらしく
「いや~剛くんて本当に格好いいよね~やったらわかるで?」
で、光一さんが「おかしくないって!」
「やっぱり、ってのはな、ここにかかってんねん」と、オーバーリアクションで
説明するんですが、ここってどこ?みたいな(笑)
あいかわらずの不自由な日本語でまったくわかりませんw
それでもなんとか
「前から恰好いいと思ってたけど、やっぱりそうだな、という意味だ」
と言いたいのが伝わったらしく
「それやったらいいねんけどな」と納得する剛さん。
とりあえず、光一さんが剛さんの事を恰好いいと思ってる
というのが伝わっただけな気はする(笑)
「それやったらええねんけどな By剛」(笑)

そいうえば、前々日の『HEY×3』の収録時の話も出て
あの生放送の乱入を、光一さんが
「放送されてるて知らんかった」と、えええ?な発言(笑)
思いっきり「オンエアはいってます」とかスタッフいうてたやん、みたいなw
どんなけ天然やねん、な光一さんでした。

さて、30日(2日目)では
『33分探偵』の撮影が非常に暑くて大変だという話から
光一さんが『スシ王子』の撮影時に買った業務用クーラーがあるから
それを使っていいよ、と。
「あれ貸したるわ、1日5,000円で!」
で、「私とお金とどっちが大切なの?!」と剛さん(笑)
業務用クーラーの話が今後聞けるか楽しみです。

そいえば、この日の『ほんまにたよりに~』の時
光一さんの衣装が、ミスで踊りにくいピチピチパンツになってしまって
バックステージで
「これピチピチやねーーん、踊られへんー」と訴える光一さん。
確か一番最後のアンコールの時のゴールドパンツになってました。
「言うたらあかんことばっかり云うからそれの祟りや」と剛さんw
で、大股びらきの光一さんの股間の前にしゃがみこんで
何やらお祓い(もどき)をし、さらに裏返してお尻にもお祓いをして
最後にお尻をぺちっと叩いたら
「気合はいるわ~」と光一さん(笑)
「なんでやねんw」と笑う剛さんに
「お尻叩かれたら気合はいらへん?」と
光一さんも何故か剛さんのお尻にお祓いをしてぺちっ(剛さんお祓いしなくていいのではw)
それが結構いたかったみたいで
「俺のは生地が薄いねん」と剛さん(笑)
非常に踊りにくそうでしたが、この日はバク転付きでした。
剛さんはちゃんと2日ともロンダートしてましたよv

しょっちゅうイヤモニをジャケットの中に入れて着てしまう光一さんですが
今回もやってました。
散々奮闘してジャケット着たものの、イヤモニがなくて、また脱いで
で、みつけたんでしょうな
「はっけーんv」
剛さんにうれしそうに報告する堂本光一
「おれを見てそんなうれしそうにいわれてもw」
いやいや、それを見てる剛さんもうれしそうですからw