バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Harmony of Winter 東京①

光一さん、28歳の誕生日おめでとう!ございました!(過去形w)

そしてみなさま、あけおめ~~~
キンキコンいってきたよ~~

今年は何年ぶり?!かで年末を自宅で過ごしまして
明けてから元旦のみのコンサート参加だったんですが
まー云わせてもらいましょ
なにあの カ ウ ン ト ダ ウ ン 。
Aさんに「あんたたちは勝ち組みだよ」
って云われたけど
確かに、TVの前で「なにこれ…」ってボーゼンとしちゃったけど
参加してた人はもっと呆然だったろうなと思う。
でもこんな勝ち組みうれしくなーーい!
Jフレですら人数多すぎ、とか思ってたのに
もーなんつーか…いっそなくていいよ、とか思っちゃったよ

さて、気持ちをかえて!キンキコンですよ~
こっちはねー、もっと後悔したよ私。
やっぱがんばって全部来るべきだった…と(笑)
Hさんが「やっぱカウントダウンは捨ててもキンキコンくればよかったな」
て、云ったからね。これはある意味すごいことなんですよ(笑)

今回ね~席がお星様席だったんだよ(笑)天井席の更に上のほう!みたいな。
で、ドームの天井席ってMCめっさ聞き取りにくくって
あんまりちゃんと聞けてなかったりします。
その行きの新幹線の中でHさんと今年も剛さんは何かプレゼントするかな?
という話してて「やっぱ3段落ちで色紙だろう」
とか云ってたらやっぱちゃんと色紙が出てきました(笑)
入りの時の光一さんの様子をイラストにしてあって
無精ひげできたな~いの(笑)で、周りのダンサーとかMAが
「あれ光一くん?違うよね」ってひそひそ云ってる、というw
で、どうやらそれ以外に剛さんがBDプレゼントを渡してるようで
光一さんが「今年もいろんな方に頂いた」
「MAにももらった」「コーラスの方にも」っていってるとき
「他にももらったでしょ」「他にもくれた人いるでしょ」
お、これはもしや?と思ってると
「マネージャーにももらった」
「おれはお前のマネージャーかっ」←ここツボポイント(笑)
で、剛さんが「おれがやったでしょ~」
というと何故か慌てはじめる光一さん
「あんなんここで言われへんやろっ」
「やったでしょ」「ここでは絶対いわれへん!」
一体何をもらったんだ(笑)
「しかも1個じゃなくて5、6個あった」
そうです。さぁ、みんなで考えてみよ~~~(笑)

そうそう、その前にでっかいBDケーキが出てきて
みんなで「ハッピバ~スデイ♪」を唄うんだけど、なまじでかいから
全部のローソクに灯がつけきれないのね。
で、剛さんが「はよつけて~はよローソクつけて~」
といいながらハッピバースディを3コーラスも唄って下さいました(笑)
そのあと光一さんがケーキの前列のイチゴを13個一気食いして
秋山にお口を拭いてもらってましたな。
どこのおぼっちゃま?!てカンジやね(笑)

で、カウントダウンの後に初詣に行った話になって
剛さん、光一さん、イノッチ、岡田
てカンジで座ってて
剛「お神酒やっけ?飲んだやん」光「お神酒って何?」
うぉぉぉ~~い堂本光一さん、お神酒しらねぇのかよ!
光「お屠蘇とちゃうん?」剛「お屠蘇?お神酒?」
光「ま、どっちでも一緒やん」
一緒じぇねぇぇぇぇ
で、光一さんがそのお屠蘇のおかわりが欲しいといったのかな?
で、剛さんが巫女さんに「これおかわりもらっていいですか?」
と聞いたそうな。
つか、おかわり欲しいといったのは光一さんだよな?
どこのおぼっちゃまやねん、てカンジ?(笑)
で、剛さんが光一さんについであげて、イノッチにもついであげて
岡田は「いらない」というのを「なんやとコラ」と脅して飲ませて(笑)
で、じゃ、ボクにもついで、と剛さんのは光一さんがついであげたそうな。
なんとなくそこが
萌え(笑)

あとはねー光一さんがずーっとずーっと剛さんを見て
ずーっとずーっと笑ってたのが
すんげーーーー和んだ
客席もだれも笑ってなくてし~んとした瞬間とかに
光一さんの「くすくすくすくす」って笑い声が
マイクから流れてくるの
客席放置でお互い見てお互いに笑ってさー
キンキってほんとうに
い い よ !!(笑)