バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi 15コン in京セラ 2日目

大阪オーラスレポです。
2日間だけなので、初日とオーラスしかないっていうね、ハハハ
さ…さみしい話やのう…

今からでも遅くないので追加公演しましょう
キンキ!パンパン!キンキ!パンパン!

そんな気持ちもこめつつ、2日目をレポらせて頂きまする。

※※ネタバレが入るかもしれませんので、ご注意ください※※


「(今日は)クリスマスイヴなのに寂しい奴らだな!」
とこの日もハイテンションヴギな光一さん。

剛「クリスマスというのは大好きな人と過ごす日やから」
フォロー↑
光「だから寂しい奴らだなあって」
わかってない↑w
剛「予定を空けてここを選んでくれたワケでしょ?」

そうそう、そのとおりだよとひゅ~ひゅ~わく会場に

光「現実を見ろ!!!」

夢の世界へいざなうのがあんたの仕事だww

あんなキラッキラな衣装来て
お人形さんも真っ青な端正な顔をして
絶対夢をみさせてくれない、そんな光一さんが私は好きです(笑)

でも今日は、外周回ってる時に、ちゃんと客席を見たと光一さん。
コンタクトを3日間入れっぱなしとか云うてましたが
それ大丈夫なんか?(^^;)

サンタコスプレの人が多いという話から
光「セクシーサンタ。セクシーじゃない人もいるけどね」
で、すぐに
光「光一さん、ひと言多いですよさっきから
と自分でつっこみ、そこへ剛さんがすかさず
「ふた言多い。」
と更にオチをつける、この絶妙さがキンキキッズです

M-1グランプリでも、なかなかここまで息のあったコンビはいませんぜ。

今回も座席の一番隅っこまでお客さんが入ってるという話になって
「そこ隅っこすぎるだろう、何も見えないでしょう?」
と光一さん、本当は優しい人なんです
光「あなた達には選ぶ権利がある」
光「オレのケツか、剛のケツがどっちか選べ」
本当はやさし…う、うん、やさしい人なんです(笑)

でも一心同体的なこの発言に実はこっそり萌えてました
そしてたとえ正面から見ていても
2人が横しか向いてないので
ケツを見るハメになっている事にこいつらは気づいていない。

剛さんは外周を回ってる時に
「おっちゃんがピースしてたから返したらめっちゃ盛り上がってたw」
そして「オレとりあえず目に入ったうちわはやるよ」
「『投げキッス3回して』なんで3回もせなあかんねん
と思いながらもやったそうで、いい人やw

そんな剛さんに光一さん
光「こっちにも選ぶ権利はある」
お前は見てもいないだろうw
スルースルースルーだろう(SNOW!×3っぽくw)と小一時間

そういう所は日々勉強だという光一さんに、コンサート会場で勉強するなwと剛さん
光「なるほど、ここはコンサート会場」
剛「ここリビングやったらアホやろw」
ほぼリビング状態にはなりますけどね。

そこで、突然光一さん
「リビングで思い出した!!」
と声を張り上げて
剛「今日声のバランスがおかしいw」
なんでそんなに張ってんねんと笑う剛さんに
光「張っていこ!」

で、そっから
「ハッ!」「ハッ!」「ハッッ!」
と向かい合って声を張りあう2人

ここリビングじゃないってさっき言ったばっかr…
はい、こちらに見えますのが
キンキコン名物
放置プレイでございま~す。

完全に客席そっちのけで盛り上がるリビングの2人
「おハッ!よう」「おハッ!よう」
「アッコさんだw」「おハッ!よう」
こいつら本当に…可愛いすぎるだろう

ハッ!ンバーガー」
剛さんがどんどん広げていくのが楽しくてしょうがない様子の光一さん
光「じゃあハンモックは?」おねだりキターー
剛「ハッ!ンモック」
光「あひゃひゃひゃ

あ…あまいゾ…これは…昨日のフォンダンショコラ再びだゾ…

剛「シューマッハッッ!や」
光一「あひゃひゃひゃひゃww」

最後に光一さんの大好きな人の名前をもってくるとか
堂本剛恐ろしい子!!!

光一さんを笑わす事に関してはほんと天才だよあんた(号泣)
むしろあれは本能かもしれない
『光一さえ笑ってくれればいい by堂本剛』を地でいく男よ

で、リビングの話に戻って
よくネットショッピングをするんだけど、注文したはずのない巨大な脚立が届いたんだと光一さん。
発注、発送を確認しても履歴がないそうで
光「それがうちの玄関を圧迫してるの
いや、注文してないならすぐに返品してくださいよ
てかそもそも受け取るなよw

で、例の壊れたテレビのリモコンの話も出て
光「『兄弟』でも云うたと思うけど、うちのリモコンがルーレットなんです」
光「まだ買ってないけど」

その『兄弟』の収録の時に、オンエアはされなかったけど
剛さんが「オレが誕生日プレゼントに買うたるわ」と云うたそうで
光一さん、だから買ってないんだろうな…と思うたら

萌えた

だって、壊れたままとか不便じゃん
でもって買おうと思ったらすぐ買えるモノじゃん
それを買わないで待っている
そう、ちゃんと待ってるんだよね

なにこの萌えるカンジ

でね、そのあと剛さんが

「1個なんかデザインがいいやつオレちょっと検索してる」
もうちゃんと決めてるんだこの人!!
萌え萌えだよ!もう!!

それを聞いて光一さんが
「リモコンマニアなの?w」
ちがっ・・・
あんたにプレゼントしようと思って探したんだろうが!

このニブさが堂本光一か…ちくしょうめ

そのあと昨日のホテルでの話から
後輩たちを呼んでのMCになりまして。

前にも云うた事があると思いますが
非常に大人げない発言で、全然成長してないな、と思われるでしょうが
ここだけの話で1つだけ云わせてください

キンキコンのMCは2人だけがいいんですワタシ

後輩が嫌いとかそういうワケではなく
ただ、
2人だけが見たいんです
2人ぼっちが見ていたいんです

そんなわがままも云わせてもらいつつ
レポを続けます(笑)

なんかもう耳が2人の声しか入ってこない仕様になっていて
まわりのわちゃわちゃした所はあまり記憶にないのですが←ひどいなww

「昨夜はご飯を食べに行って12時すぎにホテルに戻った」
と光一さんが云うてて

初日は終演時間も早くて、7時ぐらいには撤収してたハズだから
たっっぷりゆっっくり出来たんだろうな
等と、わちゃわちゃしてるのを聞きながら
そんな妄想に走ってました(笑)

あとソロコンについてた山本くんが
「報告があります」と云うた時に
光一さんが剛さんに
「こいつの報告はとんでもねーことぶっこんでくるから」
って説明してたのが可愛いかったw

で、その山本くんのお母さんが観に来ているという話から
光「携帯で(お母さんを)見せてもらって、したら松崎が「オレイケる」」
お前のほうがぶっこんでるじゃねーか!な発言に
周りが「光一くんそれはヤバイです」と大騒ぎになって(笑)

剛「これは本当に、この先輩が悪い!w」
何がいけないのか全然わからない光一さん
ある意味純粋、ある意味天然、そしてある意味傍若無人
光「いや、本当だよ?」
光「真実を云ってるのみ!」
光「いーじゃん!悪いことないじゃん!なんでそんな悪いことみたいに云うの?」
小学生かよw

真実がどうこうではなく、人の口というものがあって、今はツイッターなんかもあって
火のない所に煙を絶たせるような行為は芸能人は特に危険だから
とかそういう処世術みたいなことはこの人には通じないんです本当にww

剛「みんな、マツザキのこと守ってあげて!」←(大笑)

で、最終的に困り果てた福ちゃんが放った一言
「とんだ王子様じゃないですか!
まったくもっておっしゃる通り(笑)

そのあと空耳なのかもしれないけど
「そんな綺麗な顔して!」
っていうのが聞こえたような気がしたんだけど、はっきりしません。
私も聞こえたよと云う方、連絡ください(笑)

そのあともずーっとわちゃわちゃは続いて
マツザキがずーっとスベっていたんですが
1回あまりのスベリっぷりに、剛さんが

「うわうわうわ」

って云うたんですよ…
それ…!光一さんの口癖…
うつってる!!!!!

そりゃもう萌えまくりましたさ!

口癖うつるとか
たまらんやん!!

あとは個人的に面白かったネタを2つばかし
剛さんが山本くんに
「おれはとりあえず『やまも』って呼ぶことにしたから」
したら山下くん「それはどこから…」
剛「お前だって名前やまもとやん(呆)」

これはちょっと面白かったw
光一さんがまたもや剛さんに「こいつバカだろ?」って云ってて
2人の笑顔をありがとうヤマモと思った(笑)

それとマツザキネタで光一さんが
光「昨日(松崎が)ハダカで着替えてて『スーパーサイヤ人ファイブになる!』」
光「『ふぅぅ…んんん…はぅぅぅうう』」←ここ萌えたのはナイショでお願いします(笑)
光「『サイヤ人!フオーー!』ファイブじゃねぇのかよ!」
これがめっちゃおもろかったww

まあわちゃわちゃと騒がしかったですが
それなりに楽しかったです

それなり云うなww

いやほんとわがままだとわかってるよ?
でもね
1年間の餓えがワタシをそうさせるのよ!(苦笑)許してちょんまげ

そして、この日も楽曲が全部終わって
最後の挨拶。
他の出演者が左右にはけて
最後に2人ステージに残っての挨拶で、光一さん

「15年よりも、もっと前から
2人でやらせて頂いております
キンキキッズでございます

って云ったんですよね。
なんかめちゃくちゃ胸熱だった…!!!

それこそ15年よりも、もっと前から
2人ぼっちで歩いてきたその軌跡を感じさせる
すごく素敵な言葉だと思いました

そしてこれから15年よりもずっと先へ
2人で歩いていくんだよね。

そうやってずっと2人で歩いていくあなたたちを
ずっとずっと応援していきたいと思っています

KinKi Kids最高!
大好きだよ

素敵な2日間を本当にありがとうございました゜.+:。゜.+:。

web拍手だよ