バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

グエムル

一番最後に観た映画が『チャーリーとチョコレート工場』だった私。
あの映画が観たい、この映画が観たいと
観たい映画はいつもたくさんあるんだけど
なんかタイミングがあわなかったり、めんどくさくなったり(笑)で
結局は行かずに終わってしまう事がほとんどで。

そんな私が何を思ったか
グエムル-ハンガンの怪物-』を観にいってきました(笑)
正直、この手のものは大キライなんです、私は。
いつもそうなんだよ
『エイリアン』の時だって
いつも席に座った瞬間後悔するんだよ…
なんでこんなのが観たいって云ったんだろう・・・
ホラーとか大ッキライなんだよ…
わざわざ自分からなんでストレス溜めに来るんだよ…、と(笑)
映画会社の策略にまんまとひっかかってる、というか
一体このあとどうなる?!ってゆーあのキャッチにひっかかるんだよなー

感想をいえば
ストーリは「なんじゃこりゃ?」な、お粗末なものでした。
なんか骨組みだけ立てて、中身はありませんよ、みたいな
え?だから?なんなの?みたいな(笑)
そもそもストーリーに関わってくるのが家族4人だけて!
政府とか軍隊とかアメリカとかが
通行人で終わっちゃってるよ!
と、なんかちゅーとはんぱな話ではありましたが

とりあえず
グエムルは怖かったです(号泣)
何度も云うけどこーゆうのキライなんだよぉ(笑)
絶対このシーンでグエムルが出てくるって頭ではわかってるのに
思ったとおりにぐおっ!って出てきた瞬間
「うわぁ怖いぃ」って映画館で声出ちゃったyo!
ほらあれだ、この通路曲がったら絶対ゾンビがいるのが
わかってるのに行かなきゃ行けなくて
「いるよね?この先にいるよね?!」って
わめきながら『バイオ・ハザード』をやる長瀬智也と一緒だよ!(いやいやw)

何がイヤって、人間食うってとこがほんとーーに嫌!
怪獣の中でギャオスが一番嫌いなのは
ギャオスは人間の血が好きで人間食うからなんだよ
こっちだって牛とか豚とか食ってるからあれあけどさー
食うなよ!そんなばりばりいわすなよ!って
もしギャオスがやってきたらどうしよう、とか(来ないから)
もしグエムルが現れたらどうしよう、とか(来ないから)
映画のシーンがフラッシュバックしてきて
心臓バクバクで眠れなくなるんだよーーー(泣)
はぁぁ…まじこえー