バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

時をかけるポッター

今、私が契約している動画サイトで
ファンタスティックビーストの公開の宣伝を兼ねてか?
ハリーポッターシリーズが全作見放題になっていたので
今更ですが全話を一気見しましたん

本は当時に全巻読んだんですが
映画は第1作目しか観てなかったんですね
(当時姪っ子が見たいと云って連れて行ったのだが
姪は内容が理解できなかったらしいw)

当時からハリーよりもスネイプ派だったので
やっぱ最終回のエピがすごく良かった
映像で見れて感動しちゃったわ
このシリーズがスネイプ先生の純愛ストーリーの
壮大な振りだったとわかって
当時どんなに溜飲を下げたことか(笑)

だけど魔法使いと謳いながら
攻撃魔法は沢山あるのに、治療魔法が1つもないんだよね
FFにだって回復魔法はあるのに(関係ないかw)
ここでは人が闘い、ただ沢山死んでいく
そこがすごく現実的で

人を傷つけるのは簡単だけど
癒し助けるのは難しい
という戒めなのか
と思ったり、思わなかったり(どっちやねん)

まあみんな
今更ハリーポッター?と思ってるんだろう?
私も、思っているよ(笑)


てことで話は全然変わって

 

これから作るでー

web拍手だよ