バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

結婚お祝いイベント

うちのLSリーダーが先日リアルでご結婚をされました。

「LSでもお祝いするべ!」「おお~~やろうやろう」とLS内も大騒ぎ。
「ヴァナでも結婚式する?」「俺神父するよ!」
「いや、嫁さんがキャラないから㍉」「今から育てるのじゃ!」
「みんな、ちょっと待て、大事なことを忘れてるぞ」

「リダは♀キャラだ」

そうでした、うちのリダ、中身は男ですがキャラは♀なのでしたw
「何かプレゼントしよう」「いいね~~」「なにする?」
「みんな、俺にいい考えがある」

「ウエディングドレスなんてどうだ」

おお!すばらしい!とみんな大賛成。
「花火2000発あげよう!」「なんで2000発?」
「日本最大の花火大会がそんぐらいだった」「PL学園かよ!」
てなわけで、花婿の帰りを待って(新婚旅行にいった)
盛大にLSイベントを行うこととなりました。

花火は職人のじぃさんが「おれつくるーー!」と名乗りをあげ、
「どの花火がいい?」「ウィンでバザーしてたよ」というのでウィンへ行って
寝バザから1つ買っては「桜花爛漫いきま~す」と使ってみて
「今のいいね~」と選別し、最終的に5種類、計16D(1584発)用意することに(笑)。
花火代及びドレス代とゲームの賞金をENMで稼ぎ
「場所はどこにする?」「屋外がいいねー」「あんまり人いないとこがいい」
とゆーことでプルゴノルゴ島に決定。
「ゲームはどんなのする?」「脱ごう」「着せていきなり脱がすのかよ!」
とゆーことで野球拳に決定(笑)。

「一つ提案があるんだが」

「最初、じぃさんに挨拶して欲しい、それもめっさ流暢な日本語で。」

うちのじぃさん、キーボードじゃなくパット入力なので、
いつもセリフがカタコトっぽい、及び云ってる事がよくわからないコトが多いのです(笑)
「いい!それいいね!」「おれ無理」「マクロにいれてしまうんだ!」
「ちゃんと行間に/waitを入れるんだゾ」「うはw楽しみww」


あらゆる準備を整えて、リダのお祝いLSイベントが開催されたのでありました。

最高に笑ったのはやっぱじぃさんの挨拶ですよ(笑)
いつもカタコトで「おれやるーー!」とかいってるじぃさんが
「皆さん、本日はお忙しい中~」とか云うのがねーめさくさ笑った!
ゲームも盛り上がり、花火ガンガン打ちあがり
本当に楽しいイベントでリダにも喜んでいただけたと思います。

リーダー。末永くお幸せに~~(^0^)ノ