バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

裏イベント

いつも活動している裏LSがお盆休みになって
「うちのLSで裏いってみん?」という企画が持ち上がり
『内輪で裏へ行こうイベント』とあいなりました。

フレにも声をかけて、集まったのが17人。
しょーじきこんなに集まるとは思ってませんでした。
参加者の半分が、初めての裏体験、ちゅーことで
何故かこれまた裏の経験浅い私が、前説をする事に(笑)
選んだ場所は、比較的マップがわかりやすい、という理由でジュノ。
基本の立ち位置と、殴っていい敵、いけない敵。
進行ルート等を説明しながら、ジュノを走ります。

黒が二人しかいないので、私も黒で参加することに。
って黒で裏に参加したのは過去1度しかないんですが…(汗)
PT編成をして、さ、突入するよー
「時計は時間刻んでから各PTリダからもらってね~」
「時計は?」「じいちゃんが買ってるて聞いたよ」
「おれない」「え?」「買ったんじゃないのか?」
誰も買ってませんでした…

ダッシュで買いに行く私。ぜーはーぜーはー
そして再度「突入するよーー」
いよいよ裏へ突入~~

釣りは裏ベテランのナイトにお願いして
黒3人が、カウント精霊で石像倒して、前衛PTが雑魚ひっぱって、後ろで戦闘。
半分以上が裏初めてのメンバーにしては
なかなか息があってていいカンジ。
と、裏経験者の赤が、いきなり前に走っていく。
「あ」敵につっこみかけて、あわてて戻ってくるも、時すでに遅し。
大量のゴブが、こっちめがけてやって来る。
さー大変だー(笑)
「寝かせて!」「バラバラに殴らないで」等指示しつつ
1体づつ倒していく。
「このゴブは黒でたおそー」
「3、2、1、0、発射!」ドゴーーン
すかさず詩人のララバイと、赤のスリプルで寝かされるゴブ。
さすがに3人の精霊ではなかなか沈まないゴブに
何度かのカウント精霊を繰り返して沈めていく。
死者3名出してなんとか撃破。
「ね、むやみにつっこむとこーなるからね」

そのあとは
おきまりのリンクとかはありつつも
全滅とかは1度もなく順調に攻略。
召喚ゴブを寝かせてカウントしてると
いきなりアストラルフロウ発動されて
「うは、こいつ寝てねぇー」
それでも死者は4名で済んで
「こんなに被害少ないアスフロは初めてw」と大笑い。
AF2も白、シフ、詩人、黒、戦士、忍者と出て
いつもの裏よりドロップいいんじゃない?みたいな。

で、12時になって
「おれはねるぞー」とナイトが落ちる。
私も眠いけど、ここでほって落ちるわけにもいかず(笑)
「どーする?」時間はあと30分程あったので
「んじゃ12時半までやる?」
「それ以上は延長あっても終わりでー」
結局マートの手前まできて、タイムアップ。
思ってたより死者も少なくて、結構ふつーに進めたし
こんなに少人数でもやれるもんなんだなーと思いました。

まー初めて参加した人は
こんなに死ぬものなのか!
と、びっくりしたかもしれませんが(笑)