バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

がんばれアサルト

先日、詩人が72になりました。
【やったー!】

72になるまでに、と、ちまちまと
ペリキアのアサルト戦績を貯めていたんですが
やっぱり間に合わず
私「@1200・・・」
「すぐじゃんw」「ポイント高いの1回いけば貯まるじゃん」
と、ゆーことで手の空いてた4人で『ペリキア架橋作戦』をオファー。
リダまで譲ってもらって
私「みんなの友情は一生わすれ・・・!」
「そこで切るのかy」「忘れるのか忘れないのかどっちだw」
私「そこらへんはファジーで^^」
「多分忘れるな。」
そして突入。

この作戦は迷路みたいな洞窟の中の
東西南北4箇所にあるスイッチを、全部押せば作戦成功となるわけですが
そこへ向かう通路に、ラミアという、メデューサみたいなモンスターがいっぱい徘徊してて
これに見つかるスタート地点まで戻されてしまうという
まーちょっとした鬼ごっこ
私、敵にみつかるのは得意なんですが(^-^;)
未だかつて1度もスイッチ押せたことがないので
ちょー不安であります。

まず二人ペアで時計回り、反時計回りに分かれて
私とアニキが時計回りに西をめざして走ります。
正面から来るラミアを、柱ぐるぐる回ってやりすごして
西の小部屋にアニキが入って「押したーー」
それを見届けて北に向かう私。
北の小部屋に向かう1本道の前方にラミアがいたので
反対側から向かうか、とUターンすると
そっちからもラミアがやってきて
「うは・・はさまれたw」
一瞬後にはスタート地点にぶっとばされて
「やられたぁぁぁぁぁ」
「北の通路にラミア2匹いるー」
と、いった瞬間に「うぎゃああああ」とアニキの叫び声w
後ろから走ってきました(笑)

南、東と順調にスイッチは押されてあとは北の残すのみとなり
「西からは無理っぽい、ぐるっと回って東側からいかないと」
と、いってるのに
「とばされたー」とじぃさんが「西側むり」
「だからさっきそう言ったじゃん」
じぃさんはいつものことですが人の話を聞いてません。

そうしてる間も時間は過ぎて
**残り時間1分です
料理の鉄人もあせるアナウンス。
「うはwやばい」
が、気づけば4人ともスタート地点でうろうろしてる(笑)
必死こいて北をめざす4人。
そこへ「待ってたわv」とばかりに顔を出すラミア。
「邪魔なんだよぉぉぉぉぉ」

そしてブィィ~~~ンという音とともに
ほおり出される4人でありました。
「100点はいるし^^」「100点おめーー」
私「友情もこれまでだな」「はやw」

そのあとライアーフにも付き合っていただいて
こっちは成功しました。

獲得点数
990点
微妙に足らねぇーーーw