バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

リンバス記録更新

週に1度のリンバスDay。
5人しかいなかったので「どうする?」「どこいく?」
と協議の結果
エレのいる東へいこうか、という話に。
「ジョブは?」
「黒黒黒黒赤?」
「いやいやwそれじゃ死ねるからw」
うーんうーんと考えたけど
「ナ黒黒黒赤しかないか・・・」
「でもそれだとじぃさんが黒ってことになるんだよなぁ」
「そんなにイヤかw」
「危険すぎる」
「確かに危険だな」
なんだ、みんなじぃさんの黒は危険だってわかってんじゃん(笑)
他に良策もないので、その構成で出発。

中に入って、まずは火エレ
ナイトがタゲとって「4系で」
「3、2、1、0」でカウントとって黒の精霊×3。
すかざず赤がスリプルで寝かす。
そこへじぃさんのアスピル。
起きるエレ
「アスピルすると起きるから」
「くくくく」
笑ってんじゃねーー
まぁ、このぐらいのノーキンプレイは想定内なので
さっくり無視して再びカウント。
そして、寝かしを繰り返しす。

「次―」
「MPねぇ」とじぃさん
「座ってて」
そのほうが安全です(笑)
そして再びエレを寝かせながら削ってると
またもやじぃさんがアスピル。
殴られる赤さん。
「じぃさん、アスピルやめて!」赤さんが切れました(笑)
「くくくくく」
やっぱり笑ってます。
このぐらいのノーキン(以下同文)

時間箱と素材箱が出たところで
ナイトの素材がここで出るとゆーので
「素材あけまー」とナイトさん。
現われでたるは、召喚獣イフリート「ぐはっ」
ここのは、はずれの箱をあけると召喚獣が出るのです。
うっかりMPも枯れ気味の我々に襲い掛かるイフリート。
「ぐげっ」一撃で倒される私。
「ワープまで下がって!」
下がりながらも次々に倒されていくメンバー
あっという間に全滅。
リレはかかってるものの、私の位置では起き上がれない。
「ここもきついかな~」といいながら起き上がる赤さん
反応するイフリート「いったー」
そして再び沈む赤さん「ぐへー」

なんとか無事に蘇生を果たしたナイトの全快をまって
「イフリート向こうへひっぱるからその間に起きて」
「おk」「らじゃ」「潔く散ってください」
そして走るナイト、起き上がる黒黒赤の3人
一番箱のそばにいた私が起きようとした途端、目の端に映るイフリート。
結局私は起きれず、3人蘇生、ナイトも起きて衰弱明けを待つ。
すでに残り時間があんまりない。
「クマスタンでいくか?」
「そうするか?」
相談中にちょろっと様子を見に出た黒1にイフリート無情の一撃、再び死亡。
(ワープ側だと外の様子がみえない)
更に赤にからんで赤が遠くにひっぱって行って死亡、その隙に起き上がる私。
ナイトの衰弱明けを待って時間は残り1分、生きてるのはナイトと黒2人のみ。
「泉で押すしかないな」「おっけ」
つっ込むナイト、残ったMPで4系2発いれて泉発動!
・・・ぶーん
排出・・・(笑)

「記録更新しました。古銭1枚」
「うはw」「やるなww」
「精一杯やったさ!」
ま、こんな日もあるってことで(笑)