バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

光のお父さん

ご存知のとおり
私はゲーオタです(そんな自己紹介かw)

てワケで先日1人で
劇場版『光のお父さん』を観て来ますた

ファイナルファンタジー14が題材の映画で
実際にプレイしてる人が書いているブログが元なので
多少の脚色はあるけど、まあ実話を元にした内容なんです

映画の中に出てくるゲームの画面が
アニメーションとかCGとかではなく
実際のFF14の画面なんですよ
それが観たくて行ったw

プレイヤーの人たちが実際にプレイしている画面が
そのままスクリーンで観れる
自分が普段テレビ画面で見ているゲームの映像が
映画の大スクリーンでそのままに見れる
オタにとってはそれがたまらないワケですよ

オープニングの戦闘シーンに
感動しまくって鳥肌立ちまくってた私は
心底オタクだなと思ったw

ひと昔前やったら、オンラインゲームみたいなコンテンツに
坂口健太郎氏とか吉田鋼太郎氏みたいな
旬でメジャーな俳優さんとかキャスティングされんかった気がするし
しかも全国の東宝系で上演とか
いまこういう時代である事に感謝やで
オンラインゲームがただのオタクツールでなく
ちゃんと1つのコンテンツとして扱われてるのが
なんか嬉しいのさオタク的にさ(笑)

ゲームを知らない人でも普通に観れる作品にはなってるし
FF11と世界は違うけど、やってる事は違わないので
興味がある方は是非
ぜひっ(笑)

Web拍手だよ