バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

新しいFFがやってくる

最近ゲームの話をしていませんが、ゲームしてます(笑)
もうすぐファイナルファンタジーの14がオンラインゲームで出るんですよ

今やってるFF11が2002年に出たやつだから、足掛け8年これで遊んでるワケで
1つのゲームで8年も遊べるってすごい事だと思いません?
それぐらい懐の広いゲームなんですが、やっぱり一番の魅力は
いろんな人と、いろんな話をしながら遊べる、って所に尽きると思うのです。
光一さんじゃないけれど、沢山友達も出来ます(笑)
所詮ゲームの中だけで出会う、名前も顔も知らない人達ではありますが
それでも、そこにいて自分を待っていてくれる人がいるというのは、うれしいし、楽しいものなんですよ

新しいFF14は、まず9月の末にパソコン版のみが発売されて、半年後にPS3版が発売なんですね。

オンラインゲームに於いて、最初の半年ってのはものすごく大きいんです。
半年もあれば、ある程度そのゲームの世界感とか、ゲーム内ルールとか、いろいろ完成されて来るわけで
せっかくの新天地なのに、完成された場所へ後から飛び込むのというのは
先のわかっている推理小説を読むみたいで、すごくつまらないし、すごく悔しい
みんなと一緒に、何が起こるかわからないワクワク感を味わいたい。
だから出来ればパソコン版が出た時点で参加したい!すごくしたい

駄菓子菓子
通常我々が普通に使っているパソコンでは、オンラインゲームは出来ないのです
ゲームの画像があまりに精密すぎて処理しきれなので
そういう機能を特化させたパソコンを1台買わないといけないんですよ。
ゲームの為にパソコン1台買えますか?
という話なんです(笑)

すごい悩んでるんですよ~
これがせめてPS3版が3ヶ月後に発売、とかだったらすっぱりあきらめてPS3でやるんですがね。
このこだわり、わからないでしょうが、わかってください(笑)

もう1つのこだわりが
光一さんも多分みんなでそっくり移行すると思うんですよ。
あの人パソコン派だし、何の苦もなく移行できるんだよね。
なんか、光一さんの後を追っかけていく、みたいなのがすごくイヤなんだよー!(笑)
ゲーマーとしてそこがめっちゃ悔しいのさ!
このこだわりも、わからないでしょうが、わかってください(笑)

まあ海外旅行もひかえてるし、指くわえて待つ事になりそうな気がしますが
新しいゲームが始まったら、またブログがゲーム日記と化す恐れがあります
そうなったら…ごめ~~~んねっ


おばさんゲーマーに拍手

拍手をいつもありがとうございます。鼻水たれてますが(笑)元気がでます

しんじゅさん 驚き方がキュートすぎますよね~小さい身体を更に小っさくしてびっくりしてるのがめちゃくちゃ可愛いです。オリスタレポはある意味キンキレポだからオンエアは期待しない事にしましたよ
もえぎさん 浮いてましたよね~あんなマンガみたいに驚く人はそういません、しかも素で(笑)次回予告気になりますね~、最後の5秒スポットで流すだけ、とかだったら殴りこみですね(笑)
anneさん 反則の可愛さでしたよね31歳なのに。でもってもし本当にパンのことだったら頭痛いですね~31歳なのに(笑)いえいえ、いくつになっても可愛い人ってステキですよね
mikiさん しぐさがなんともいえず可愛らしいですよね~。剛さんの冷静なつっこみも面白かったですね、私は音よりも匂いが気になりますが…(笑)
ももさん みんなにパンの事だと思われてしまう光一さんがちょっと可哀想になりつつ(笑)さすが天然キュートです
絢さん うんちしてても可愛いとも云ってましたし、おならぐらい何でもないと思います(笑)もし光一さんにムカデが落ちたら…あのポーズのまま固まっているような気がしますが、叫び声に助けに来る剛さん…それは萌えますね!(笑)
すずめさん 毎日暑いですね、もう少し涼しくなったら、またお父さんと奈良を訪れてみてくださいな