バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『北山宏光』美味しいから揚げを食べたい

からあげと聞くとかりあげMC(2013年元日)を思い出す
キンキ脳ですがナニカ

タイトルが付いて初のオレコレはから揚げで
どの店のから揚げを食べたキンキが一番可愛いかったかを競う選手権
…違います。
番組としては違います
オタ的には違いません(笑)

今回はなんとお店の人がスタジオまでわざわざ
から揚げを揚げに来ているという熱の入れよう
すげーわ、気合入ってるわ、ローカルで申し訳ないわ
全国ネットにすべきやわ(個人的見解です(笑))

最初は大分の中津からあげ吉吾さん
剛「うーま。うまいねえ」
光「はい美味しい!」
美味しいもの食べてるキンキが見れる至福v

しれっと2個目に手をのばした剛さんを
ゲストを挟みながらもしっかり見ている光一さん
光「あっ剛くん!」
剛「え?」
光「あなたは何気に手をのばしてるけど」
ここでお店がこだわりのご飯も用意してくれていて
「みんなで一緒に、となるハズが」←ナレーションw
まだ2人に配膳されないうちに真っ先にご飯をもらった剛さん
剛「(ぱくんっ)」
北「!」
北「もういってんですか?!」
剛さんのどや顏w
光「www」
北「こんな先輩ってルール守んないんですかなんか」
光「ま、基本この番組ずっと自由にやらしてもらってる、食べたい時に食べる」
剛「美味しいよ」マイペースw
北「せーのがないんだもん」
だってせーのが必要ないのがKinKi Kidsなんだもん

光「これマヨネーズつけたら邪道?」
剛「マヨネーズもいいねー」
光「あるじゃなーい」
光「マヨネーズをね、ちょい付けして、食べちゃう」
光一さんの伝家の宝刀きゃわ爆弾
○○しちゃうシリーズきたよ、きゃわきゃわv

剛「うまのちくびやん(多分マヨネーズのこと)」←映ってない
北「これ馬のちくびですか」←映ってない
光「やーば!うーーまーーい!」
奇跡のコラボに草生え放題wwww

お次は鶏の宮川さんの白い塩からあげで
剛「うまーい」
剛「おいしいぞ」
光「これはちょっとやられたなー」
更に山椒やポンズで味を変えて
光「あー!めっちゃうまい!」
光一さんの声がデカくなる魔法のアイテムポン酢w
剛「毎日これでいいなー」

そこへお店秘伝の玉子かけごはんが出てきて
剛「ちょっとなにこれほらあ」
光「なーにーこれー」
玉子かけごはん登場にはしゃぐアラフォーアイドル
光「あああーおいしーーなんじゃこりゃーー!」
あああーきゃわいいーーなんじゃこいつらーー!

その後、から揚げを揚げている待ち時間でのフリートーク
北「初めて帝劇にたったのは光一さんのSHOCK」
光「全然しらない」
一刀両断w
光「全然知らない。立ってたの?」
取り繕らわない光一さんが好き~♪(笑)
動揺した北山氏が思わず
北「僕キスマイフットツーって云うんですけど」
二人「「しってるよ」」
グループ名さえ知らないかもと思われるキンキ先輩w

剛「一番最初に出したシングルは、ずっと歯派の間に挟まって、あのー」
北「『SHE HER HER』ですか?それ3枚目ですからね!1枚目『Everybody go』って曲ですから」
ボケたハズが間違えていたパターンw
光「えびばでごー!♪」
剛「あ、あれかー」
北「え?」
剛「あれね、えびばでごー♪ね」
北「いや絶対知らないw」
すみません、こんな先輩ですみませんw
私も知りませんこんなオタですみませんw

話しの途中で新宿のからげんきさんのから揚げが運ばれてきて
話の途中だけどお皿に取って
北「俺よりからあげですか」
剛「(ぱくんっ)」
食べちゃう剛さんw
北「ちょww」
光「自由なんでww食べちゃった」
剛「ん?」
光「どうどう?おいしい?」
その自由を許している
相方に世界一甘い、それがKinKi Kidsです
剛「めちゃくちゃうまいよ。揚げたていかないとさ」
出来たてを食べるのがマナーですね
剛さんは正しい。モンペ意見だけど正しい

最後はとりなごさんの骨付きもも肉
もも肉1本を3等分したモノが出てきて
剛「どこ食べるかによってまた違ってくるよね」
で、ゲストに
光「じゃもう、ゲストから」
剛「いいよ南山いけよ」
北「北です」
お約束ですw
光「そらやっぱゲストだから」

北「じゃあこれで」
剛「ちっ」
光「ちっ」

北「えぐい先輩の舌打ちがきこえてきましたよ」

舌打ちもユニゾン
それがKinKi Kidsのいいところ~♪w

4店舗を食べ終えて最後に本日のオレコレを選ぶ3人
剛はからげんきさん、光一さんと北山は白いからあげを選んで
光「でもね、毎日食べたいのはね、オレとりなごさんかな」
剛「そうやねん、そういうことを云いだしたらの話」
光「云いだしたらきりないけどね!」
剛「なのよ」
全方面に気遣うキンキちあいい子達w

鶏肉やでえ~v

Web拍手だよ