バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

快眠のススメ

3年ぐらいエアウィーブの枕を使っていたんですが

f:id:baka104:20190424125742j:plainそろそろヘタれてきたのか
首の痛みが取れなくなってきたので
新しい枕を尋ねて3千里

昔にはオーダーメイドも何度か作ったんですが
あれも1~2年でへたれてしまうので
結果高額商品の使い捨てだし
西に寝心地の良い枕があると聞けば行って試し
東に肩こりに効く枕があると聞けば買って試し
深い睡眠と首の痛みを無くす
そんな枕に私は会いたひ ケンヂ
て感じで今に至っています(どんな感じw)

今はネットで色んな種類の枕が比較検討できていいよね
しかも素晴らしいのが
30日間とか60日間とか、お試しで使えたりする
確かにお店で1回や2回寝転んだぐらいではよくわからないもん

ということでネット注文したのが
トゥルースリーパーの枕
見た目のインパクトについ頼んでしまったw

まず布団に置いた時の圧がすごい!
いやわかって注文したんやけど
オマエ敷布団かよ!ってぐらいに布団を占領してて
ぱっと見邪魔。こらw
もちろん既製の枕カバーは使えないので
バスタオルを上に敷いて使ってました

説明書に書いてあるんですが
上向きで寝てくださいと。
いや、基本私は上向きで寝る方ですよ、そして寝相も悪くないです
だけど、やっぱり寝返りだってうちたいし
横向きで寝たいときだってあるじゃないですか

横向きめっちゃ寝にくいですw
もう背中から枕がナナメっているので
横向きになると肩を置く場所がないんですよね
無理矢理横向きに寝ると肩が前に出てなんとも窮屈な寝姿にw

あと、低反発にありがちなんですが
起きた時に、圧が掛かってた部分(主に頭)がじんわり痛いっていうw
簡易うっ血になったみたいな感じがしてて
結果

返品しました

お試しの60日間を待たずに2週間ぐらいで返してしまった
因みに返品時の送料はモチロン自腹っす

低反発はやっぱり私には合わないと解って
次に選んだのが高反発の枕
低反発がダメなら高反発ってかw
モットンという所の枕にしました

f:id:baka104:20190424125730j:plain

f:id:baka104:20190424125725j:plain

硬め、柔らかめ、が選べて私は柔らかめにしましたが
モチロン頭が沈む事はなく
ガチガチでもない程良い硬さです

上下2方向のどちらでも自分の好きな方を使えて
更に高さも自分でカスタマイズするようになっています

f:id:baka104:20190424125735j:plain

f:id:baka104:20190424125738j:plain

面倒と云えば面倒なんですがw
自由と云えば自由
今日はちょっと高めで、とかいう微調整も可能です

首が当る所にくぼみがあるので首が浮く事はないですし
寝返りもしやすいです

高さは女性だとこのメインのマットのみか
もう1枚入れるぐらいで丁度合うようです
私は頭が絶壁なので ゼッペキーーン(突然現われる鈴木亮平
頭の所にハーフマットを1枚入れて使っています

今の所気に入ってます
そこそこお高いけど
長く使えるよ、という宣伝文句を信じたいよ

春はあけぼの
ようよう快眠なりゆく…か?

 

web拍手だよ