バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

今週は2人ラジオ 火曜日

ということで火曜日のラジオです。
常に2日遅れなのはリアルタイムで聴けないからです
睡眠最優先なのです(笑)

剛「どうも~~っ堂本剛で~すっ
何事wこのテンションの高さ何事w
光「堂本光一です(ぼそっ)」
剛「うっわ、ちっちゃw」
嬉しさをさらけ出しすぎですよ、声が通常営業の3倍は弾んでますよ
これがいわゆるキンキ質量の法則?それともただ単に一緒なのが嬉しいだけ?(多分後者)

【元旦のキンキコンで剛くんが我々の開発した鳥ごっこ(首をただ前後に動かす)をやっていた】というメールに
剛「おれ鳥ごっこやってた?」え、鳥あたま?(爆)
ストロベリータイムの時にやってたやつの事だと思うけど、あの時剛さん徹夜明けやったし半分寝てt…
光「やった?なに…何をした?鳥ごっこ?」
光「やってたんかなあ?まったく覚えてないけどオレも」
あなたその時一生懸命イチゴ食ってたんですよw
剛「無意識にこうしてるって事やで、オレ」
光「お前鳥や、もう」乱暴なw
剛「なるほど、僕は鳥ごっこをしてるかしてないか、続きはDVDで」うまいこというたよw
光「ああ~それめんどくさいなぁ。いちいちそんなんチェックせなあかんの?」
光一さんもチェックするんですか?w

そしてふつおた美人は
【コンサートのMCで釣りに行った話しがあったが詳しく聞かせて】という内容のメール
剛「でもあれって取材後でしたっけ」
光「なんやろ、さっぱり覚えてへんオレも」←これは絶対にうそw
剛「あれよこ…横須賀ですよね?Wink(雑誌)やんな?で、おれがいただけで、光一があとで来たんや。ヴォンヴォーーーン」
剛「釣り師のおっさんみんな、なんやえらい変な車来たでおい、みたいになってさ。ヴォンヴォンヴォン「いやぁ遠かったわぁ」って来たから」
光「なんか遠かったイメージある」
剛「それで「どうすんの?これ、わからへん…うわ、気持ち悪い、これなに?つけられへん。これつけて。投げんの?おお、結構飛んだな」」
剛「「なんや釣れてへんやん。これどうすんの?また取んの?え~無理、ちょっと取って…付けて…うわ、釣れた、魚釣れた。取って。」」
剛「みたいな王様の釣りやったな
さすがよく見てよく覚えてらっしゃる(笑)てか何度聞いても面白いよこの話w
光「だってその手で自分の車のハンドル触りたぁないやん。ちゃんと洗う所もろくにない」
剛「何で来たんですか、じゃあ(笑)」
光「え(笑)」
剛「なんで来たんですか(笑)そんなブンブン飛ばして」
光「なんで来たんやろなぁ…」
そりゃ…
会いたかった会いたかった会いたかったYES!きみに~~~
って歌が急に流れてきたけど、あえて何も云うまい。

さて、次は『わたしはこれでどん引き』のコーナーですが
ここから不適切な言葉が多発しますが、私が云ったんじゃありません、私は無実です(笑)

光「『コンサートのMC中の光一さんにドン引きしました』」
剛「あれ?そんなシーンあった?」
光「『光一さんはツアーグッズのパーカーを着ようとして手に持っていたマイクを上向きに太ももに挟んでいました。なんかショックな光景でした』」
剛「んはははははw」
光「『他にもよくマイクが邪魔になった時、ズボンの中に差し込んだりしますよね、見た目結構卑猥なのでやめて欲しいです』」
光「『想像する方が悪いというかもしれませんけど、私には確信犯的にみえます』」
光「いや、お前が確信犯や!」(スタッフ大笑い)
光「そんなんまったく…想像するほうが」
剛「卑猥やと」
光「マイクイコールち○こと思うほうが!」
すみません。光一さんは伏せませんでしたが、一応自主規制かけてます(笑)
でもって光一さんの声がオープニングからすると10割増ぐらいに元気なんですが
これ元気スイッチワードなんですか?w
剛「いやいや、こういちさんっ(笑)」
光「え?」
剛「言葉w」
光「ああ、ごめんごめん」
剛「言葉と…」
光「マイクイコールち…」
剛「言葉とエッジwエッジもうちょっと低いほうがw」
光「ああ、ごめんごめん、マイクイコールちん○んや、と思うほうが!」
剛「いや、まだ(笑)」
剛「おてぃんぽ…おてぃんぽに。」
光「マイクイコールおてぃむぽと思うほうが!」
剛「んはははははははははは」
この時の剛さんの地の底からわきあがるような笑い声が!(笑)
すごかったwいつもと違うマジ笑いだったw重低音から湧き上がる声がまじでおっさんだった(笑)
思わず着ボイスにしたいぐらいだった(笑)

光「よけい卑猥やなw」
剛「ちょっとまって(笑)おてぃむぽって何ですか(笑)ポエム…なんですかねぇ楽譜、譜面にあってもよさそうですねw」
光「おてぃむぽ
剛「ここでクレッシェンドのあとにおてぃむぽして、フェルマータのあとにもう1回おてぃむぽwだんだん強く、みたいな(笑)」
光「おてぃむぽ
剛「色気みたいな、うん、色っぽさを入れるみたいな。音楽用語におてぃむぽね」
剛さん…連呼しすぎですよ(笑)
光一さんを咎めておいてどれだけ連呼するんですかw
光一さんも「おてぃむぽ」しか云うてませんよw気に入ったのはわかるけどw

光「もうこの子がよくないよ、そんな事を考えるのが。一切そんな意識してへんも~ん
可愛いwクチとがらしてるのが想像できて可愛い
剛「あれはおてぃむぽじゃないよ~」まだいうかw

そしてこの日の歌紹介は
光「『変わったカタチのうす』」
河原に臼を捨てると、塩がどんどんあふれ出てきてだね(こんな昔話しってる人いるのか?w)

そして『お別れショートポエム』
ショパンマズルカを弾く事になって指が動かなくて練習室でショパンは嫌いショパンよりシューマンが良かったと叫んだ】
という内容に

光「もう…よおわからん
この声が本当に弱ったって声でマジ可愛いかったんだよ
で、剛さんが
剛「んはははははは(笑)
笑い声から「かわいらしいな」という思いが、滲み出してあふれ出してるんだよ

ショパンよりシューマンより2人で良かった!

臼から無限に出てるのは砂だったというオチで

web拍手だよ

拍手をありがとうございます。本当に嬉しいです

ろじゃーさん 2人の周囲にいる人はみんな2人の間の特別な空気感とか2人だけの特別な雰囲気を愛してくれてて本当に嬉しいですよね
後輩に力説されるほど分かり合ってるのか、それぐらいに純粋で強い絆で結ばれてるんだなーと思うと尚更です。そんな2人が羨ましくも誇らしいです
もう本当に大好きだ~~お互いを大事に思うが故の妖しさも大好きだー(笑)

マツモトさん オチたのねwレポっといたよ~最初から潔く諦めて録音しかけてしっかり寝ましょうw

もえぎさん 癒され度ハンパないっすよね~2人ラジオは。あんな短時間で顔がしわだらけになるぐらい笑ってる自分がいますよ(笑)もっ…ほっこりですよ~(笑)
本当にせめて一ヶ月に1回ぐらいは2人でお願いしたい。贅沢云うなら毎日お願いしたい。昔は毎日が当たり前だったのにね~。糖分バッチコーイ!

NAOさん 黒バラ後半、私も見れてな~い。女には厳しい剛さんの本性を早くみた~い(笑)中居さんといい、村上くんといい
2人の周りにいる人達が語ってくれる2人の姿には説得力がありますよね~。もちろん2人のお互いへの愛情(変な意味ではない)は
2人の日頃の言動からにじみ出ているけど、こうして言葉で聞くと嬉しいですよね

しんじゅさん ネットラジオも地域によっては入らない所があるらしいですが、名古屋だったら入るんじゃないかなー?アプリをダウンロードしたり
検索したりする場所がスマホの中にデフォルトであると思うのです。auだったら『au oneマーケット』てのがあります。それを立ち上げて自分のパスワードとか登録して
マーケットから『radiko』てのを探してダウンロードすればいけるんじゃないかな?と思うのですが…私もそんなに詳しくないもんでがんばー