バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

パソっ子が!

今、我が家にパソコンがありませんねん。

前のPCもその前のPCも
うちに来るパソっ子はどうも病弱なんですよねー
今の子も起動中に突然画面が落ちて真っ黒になって
画面いっぱいの英文でなんか訴えかけてくるという事が頻繁に起きてたんですが
何せおばちゃんパソコンさっぱりやし、英語全然わからへんしで
さっぱりわやや┐(´△`)┌って感じだったんですよ(笑)

で、先週はとうとうサポセンの人に
「初期化してください」
と云われてしまって、泣く泣く初期化したんです。
バックアップとってないから今までのデータ全部なくなったけど
これは自業自得だからしょうがない
つか、バックアップの取り方を知らない時点で終わってるという話。てへぺろ

で、土日とかけて初期化したPCの初期設定を必死でやって
ワードとかエクセルとかのソフトをインストールして
ゲームも四苦八苦しながら再インストールして←これが一番大変だった(泣)
なんとか元通りとは云えないまでも使えるようになって、ほっと一息ついてたら

またパソコンが制御不能に陥った

オレの怒りが有頂天(わかる人だけ笑って)

マジで頭にきまして。
初期化までしてデータも全部犠牲にしたのに
またも画面いっぱいに英語で文句たれて動こうとしないパソコン野郎
ここは日本じゃ!日本語で云えやーーーー!(そこかw)

こんな状態だというのに
サポセンっていう所は何がなんでも自力でなんとかさせようとするんだよね。
とにかく一時しのぎで復旧しても延々とこんな調子なんだから
一度そっちで引き取って見てくださいよ
とお願いしてようやく引き取って貰いました。

機械モノも人と一緒で
元気な子は一度も壊れる事なく寿命を迎えるけど
病弱な子は最初から最後まで手がかかるんスよねー

まあね、家でパソコンを使う時ってほぼゲームメインなんで
ゲームが出来なくて困るんだと云うと、とても顰蹙を買うと思いますが

ゲームできなくて困ってるんだ!(笑)
元気な子になって帰ってくるといいなー

web拍手だよ