バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『水谷千重子』珍しいキノコを食べたい

ブンブブーンはキノコ回ですぜ
え、キノコって秋の食材やん
って思ってたらオンエア秋だった🍁
はーっはっはっはっは(乾いた笑い)

キノコ専門店でひたすらキノコを食べまくるキノコキッズ
キノコライターなる人まで出てきて
キノコっの子ーのこ元気の子~♪
日本は今日も平和ねっ(オマエガナ)

1人鍋でキノコをしゃぶしゃぶして食べるスタイルで
キノコベースの黒いスープが出てきて
まずはそのスープを味見
光「うん、好きです好きです」
剛「まさにキノコの感じと」
光「あの、地球の味がする。わかる?」
光「アースの、大地のアースの味」
ハワイの匂いとかキャンプファイヤーが見えるとか
光一さんのその独自の感性がすごく好きです❤️
伝わりにくいけどなw

光「おれキノコってシイタケと、えのき…とぐらいしか普段くえへん」
知ってるキノコがシイタケとエノキしか
咄嗟に出てこなかったねw

ハナビラタケにヤマブシタケを食べて
剛「あら、いい食感」
剛「この食感はいいですね」
光「すごく(スープ)吸ってくれるから美味しい」
そのあとトキイロヒラタケで
光「うん、あの、味変わらへんな」
剛「ww」
全部スープの味だよね、そうだよねw

なめこが出てきて
光「でけえなめこだ」
光「うんー、あ、これ大好き」
光「なめこすげえいっぱい口に入れた感じ」
ものすごくわかりやすい食レポですよw
光「なめこオレ大好きなんですよ。なめこの味噌汁とか大好き!😊」
光「あ、しいたけ、えのき以外にあったやん」
大好き!て言葉がこんなに可愛い40歳どうですか✨
お味噌の回でなめこオンリーのお味噌汁作ってたよね

あの頃は1週間しか放送遅れてなかったな(辛い現実も思い出した(笑))

もっと珍しいきのこという事で
コプリーヌ茸を牛スジの煮込みにした料理が出てきて
剛「おっなんやろ、ちょっと大げさかな、ピーナツっぽいつったら大げさかな」
真面目にコプリーヌ茸を語る剛さんと
光「牛スジめっちゃうまいっすね」
牛スジにネコまっしぐらw
剛「コプリーヌ、コプリーヌの話」
光「お肉と一緒に食べてもこれはまた美味しいですね」
剛「肉が軸やねんなー」
いっぱい食べるフリーダムな光一が好き~♪

最後に毒キノコを当てるクイズで
1問目から二人で間違えて
光「俺らしんでるやんもう😩」
おれら
おれら
心ときめく魔法の言葉
お れ ら
 
更に2問目も間違えた光一さん
光「2回連続死んでるわ」
この戦いを終わらせる為にも必ず生きてカエレ

 

web拍手だよ🙌