バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『森川葵』メロンパンを最後まで食べたい

私はメロンパンが好きです。
しらんがなw
いや世の中以外とメロンパンが苦手な人がいたんだな
と感じたブンブブーンのメロンパン回だったんで。
私はメロンパンが好きです(笑)

ゲストのメロンパンを最後まで食べたいという希望に
剛「どーゆうことかな」
光「食べればいいじゃない」
下のパサパサしてる部分がイヤだというゲストに
光「じゃあ食わんかったらええんちゃうの」
えーと
正論?(笑)

という事で下の生地がパサパサしていないメロンパンが
これでもか!と出てきて
どれもこれも美味しそうやったー!
メロンパン好きには拷問やったー!(笑)

まずはブランジェリーラ・ウフさんのメロンパン
冷凍で取り寄せしたものをアルミに包んで
オーブンで焼く光一さん
光「めっちゃええ匂いしてきたよ」
剛「USJにいる時の匂いする」
どういう事だw

光「あ、ちょっと、ちょっと焦げたけど!」
光一さんの眉間のシワw
剛「焦げた焦げたw」
光「ほらーどうなんこれ」
でもちょっと焦げたやつの方が
本家のよりも美味しそうに見えるよw

で、自分の前に置かれていたメロンパンを
剛「これ食べーや」
とゲストに渡す剛さん
そのメロンパンを見て
光「これもうあっためたーんの?これ」
剛「あっためたーるからこれ食べて、オレがこれ(光一の)食べるやん」
光「ほんじゃオレこれ(焦げたやつ)や」
剛「ていう」
ちょっと関西弁丸出しすぎてどうもすみませんという気持ちになったw
二人でいると深くなる関西弁…好きv(笑)

光「じゃあ3つともそっちで上手くやってくれたらええんちゃうかあ!」
まさか焦がすと思ってなかったんじゃないかなあw
剛「でも光一のが一番いい匂いしてるけどね」
フォローする剛さんやさしい、というか甘い(笑)

光「めっちゃうまいけどv」
剛「これね、完食しちゃうわ」
最後の一欠けを手に
剛「オレ今、葛藤してるねんけど、どうしたらいい?」
逆にそんな一欠けだけ残されても(笑)
剛「2、3、4でこれから出てくるやつが美味しかったら」
剛「ちょっと全部食べることになっちゃうけど」
剛「そうすると申し訳ない、次のロケでほぼ食べない」
軽く牽制入れつつw完食する剛さん

1個目でこのクオリティで、この先大丈夫か?と尋ねるゲストに
剛「このスタッフはねえ、2、3、4ぐらいがすごくて、最後ダメっていう」
剛「めちゃめちゃコーフンして最後なんかあれ?」
光「大体ね、順番間違えはんねん」
楽しそうwスタッフ愛されてるw

光「いやすごく美味しいです。工夫されたんでしょうね作ってる方はねえ」
光「それを思うとより美味しいね」
光一さんのコメントを聞きながら
口が笑っている剛さんw
光「…ちょっといいコメントを」
剛「なんちゅうコメントやw当たり障りない事の代表やったよ、今の」
仲良しさんw

次のメロンパンの
白神山地天然酵母というワードに反応する光一さん
光「白神山地!」
光「白神山地のねえ、鳥の鳴き声とか、川の音ってやつ」
光「あれをかけながら寝ると、すごい寝れるよ」
剛「(笑)寂しい話になってきてるよw」
剛「オレは昨日コウロギ聴いて寝たよ」
光「コオロギ?」
剛「コオロギ」
光「ああコオロギもいいやねえ~焚火の音もいいぜ」
剛「たき火ね」
光「自然環境音」
結果気づくと共鳴し合っているキンキキッズ

そしてやっぱり最後の一欠けらを手に
剛「どうみんな、今駆け引きしてるけど」
注目浴びる天才w
光「お前いったなあーwいったなあwお前大変やぞ、あとでw」
剛「いいスか、いっちゃて」
光「いって、いっちゃって」
いっぱい食べる剛が好き~♪

お次はホットケーキのようなメープルメロンパン
剛「ホットケーキって言葉に弱いねんなー」
私も弱いですw

光「これこそUSJの匂いせーへん?」
3人揃ってパンのお皿に鼻を近づけるのきゃわw
剛「あ、すごいするー」
光「あははははw」
剛「ほんまやー」
二人で共有する匂いの記憶
そこが良いw

剛「あ。ホットケーキや」
光「めっちゃうまい、ここ」
剛「そしてねえ、結構お腹いっぱい」
光一さんが横眼で剛さんを見ながら満面笑顔w
あまーーーい
光「まあ、そりゃそやろなw」
剛「ちょっと失敗したよねえ、トップギアいれちゃったから」

最後に出てきたメロンパンベーグル
ベーグルが好きだというゲストに
光「ベーグル好きなん?わからん!あれこそなんか、もっそもそっていうか」
剛「俺ベーグルは行かないですね」
二人で拒否って
剛「このベーグルがまず旨い」
光「ああっ面白いこれー!やられたなー!」
光「これめっちゃ想像と違うよね、食べると。これやばいぞー」
剛「今まで食べてきたベーグルの中で一番うまいわ」
二人でハマるw
味覚が合ってるって相性の中で一番大切ですよね

光「板橋?もうちょっと行きやすい所に店だしてくれたら」
近所であっても自分の足で買いに行くのか?という疑問w

最後にゲストの為に特別に作ったという
メープルバターが1.5倍のメープルメロンパンが出てきて
ゲ「まさかメープル…じゃないわ、メロンパンでこんなに幸せが訪れるんだ」
ゲ「こんなにメープル…じゃない」
剛「何回間違える?それ、ちょいちょいライターさんが」
剛「あの光一さん…あっ剛さんの方は、ていうのと一緒やで」
自慢に聞こえたのは私だけですかw

しかしそのパンの期間限定販売も、ゲストの舞台も
『終了しています』テロップが出る悲しさ哉

web拍手だよ