バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2018SHOCK 3月

初日ぶりのSHOCKに行ってきました
インターバル長すぎw
前回は極寒旅でしたが今回は気温も上がって
桜が満開になって東京はすっかり春に衣替えしてましたよ

光一さんは当たり前だけどやつれてた(涙)
でも髪が伸びて左側の髪を耳にかけているのが
ちょーーーーーーーーーーー
かわゆすやった!
ちょーーーーーーーーーーーーー
キューティハニープリティちゃんやった!(おちけつw)

そんな49日ぶりのSHOCK
変更されたのか私が気づいてなかっただけなのかわからないけど
新たに気づいた点も色々ありました

※ネタばれありますのでご注意下さい!

前も云うてたかもしれんけど
私歴代のリカで今回のリカが一番好きかもしれない。
一番はその演技が好き。
歴代のリカとは全く違うセリフ回しや表現力で
随所随所での存在感が際立っていてすこく好き。
その集約が告白シーンでの演技で
歴代リカがみんな泣き崩れながらコウイチが実は死んでいるんだと語っていた所で
みおりんリカは涙を堪えながら思いをぶちまけてそして最後に泣きじゃくる
だってリカは最初からコウイチが死んでる事を知っていてそれを黙って耐えていたんだから
告白するときも堪えてるんだよ、そしてすべてをぶちまけたことで
気持ちが緩んで堰を切って泣きじゃくる
グズグズ泣きながら語るリカよりも見やすいし理解できるし感情を揺さぶられた
なのでいつもはかったるい告白シーン(こらw)が
今回はすごく見やすかったんだよね

それと、もう1つみおりんリカの好きな所は
とても男らしいダンス
褒めてるww
裾捌きも腕の振りもすっげ力強くて男らしい
いいダンスをしてるんだよ
いやあ、好きだな今回のリカ

オーナーの久野さんは初日の硬さはすっかりとれて
優しくも厳しさのある、まるで校長先生のようなオーナーだなと
褒めてないか?w
どうしてもビバリオーナーと比べてパンチが足りないのが
物足りない印象が拭えなくて申し訳ない
何度も云うけど久野さんらしさの出るナンバーが欲しかった所

ライバルの中山くんも前に云うたとおり
今までのライバルで一番素直な演技でそこは見やすくてとてもいいんだけど
なかなか2ヶ月でダンスは上手くならないか…
と思いました、まる(笑)
今回リカがそこそこ踊れるだけに悪目立ちしちゃうんだよね
でも初日よりも演技に深みが増していて
役の作りこみもかなり仕上がってきてたので今度に期待アゲ、かな
歌もセリフも素直だし華もあるしね
頑張ってください←何様w

今回のSHOCKで一番のびしろを見せたこっしーには
私は今回泣かされましたよ
復活後のハイヤーで、かたくなに仲間に入ろうとしなユウマを
最後まで強く諭し、愛情を傾けていたこっしー
自分が輪に加わるコトでユウマも戻りやすいんじゃないかと
ダンスに加わりながらも常に視線はユウマにあって
そんなこっしーのユウマへの愛情に、見ていて泣けてきたんだよねー
ハイヤーで初めて泣いたわ

階段落ちのシーンもそうだけど
今回のキーマンはこっしーだったよなーと
改めて思ったよね

そういえばシェイクスピア
コウイチが刀を地面に突き立てるシーンで
刀を抜いたコウイチがまずニヤリと笑って
そのあと刀を振りかぶりながらずっと笑ってるんだよね
前からあそこ笑ってたっけ?双眼鏡使わないから気づいてなかっただけかも
あのちょっと狂気の入った笑い顔が
…好き(笑)

今回光一さんが髪の毛を切らないのは
夏の舞台の関係もあるのかな?
そうだとしたらキンキキッズの無意識のバランス怖い(笑)
いや耳かけ光ちゃんホント可愛いよね
どこまでロン毛にするか楽しみだなー

私の今年のSHOCK観劇は終わりました
素晴らしい舞台
素晴らしいけれど過酷な舞台
光一さんはステージの上でずっと自らが輝いていて
私にはそれが光一さんが自らの命を燃やしているように感じれて
すごく眩しい、眩しいけど辛い、辛いけど美しい
そんな事を思いながらいつも観させてもらってます

いいショーだった
あと8公演
最後までどうかどうか毛無で

web拍手だよ