バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『ブルゾンちえみ』もちもちグルメを堪能

ブンブブーンはもちもちきっず回~
モチはお餅モチはお餅

恥ずかしながらブルゾンちえみさんをCM以外で初めて見て
すごい、ホンモノだ、と思ってしまったよ

そのホンモノちえみと共にWithKをやるキンキちあへのお題は
ち「一番好きな英単語」
光「ちょう待ってちょう待って難しいのきたなあ」
剛「じゃあもうパッと浮かんだやつ」

剛「Fishing」
光「へ…ヘリウム」

剛「ちょっとまって?ヘリウム?」
パッと浮かんだ英単語が逸品すぎるw

このあと、もちもち判定時にこの音楽がなる度に
光一さんがwithKの顔になるのがきゃわだったw

もちもち食感の食べ物が好きだというゲストに
光「わかるよわかるよ僕もそっちの気ちょっとある」
光「味がないちょっとモチモチした感じの好き」
剛「味はあれ、味はあれ」
モチには醤油はいらないよ

ゲストがイチオシだという京都の生麩を食して
光「もっと弾力あっていいかな」
と光一さん
剛「多分光一が云ってんのもうゴムやで」
そんなに?w

そこからの
光「タイヤってうまそうって思ったことない?」
剛「いやいやいやいや、それはない、それなはい」
剛「ただ、ワーム(疑似餌)はうまそうやで」
光「うーわーーっもう最悪やっ」
光一さんはリアルワームを想像している気がしますw

クレープは最後の方の生地が多い部分が好きだと云うゲストに
光「でもわかるよ。中身入れんとそのまま焼いて、そのままくれへんかな、ちょっと思う部分ある」
すごくわかるよ。
そしてそんな事を思いながらクレープを焼いてる所を見ている光一さん
というシチュエーションに萌えてるよ

甘いものが苦手と配慮されただろう惣菜系クレープを手に
光「そもそもこの野菜とかってどうなんと思ってしまう」
光「大丈夫かなあ、美味しいかなあ」
美味しいかなあ?、とかくっそ可愛いんですけど!
光「あ、うまっ!うわ、美味しい!」
かーーわーーいーーいーー(爆泣)

剛「やっぱ俺は下より上のほうが美味しいって云っちゃうな」
剛「んで、生地おおいな!て思ってる今」
ち「文句ばっかりやなキンキキッズw」
ほんまになwでも可愛いからいいのだ
可愛いは正義だ(モンペ)

北海道ではポピュラーだという、いももち&かぼちゃもちは
焼くと更においしいという事でホットプレートが用意されて
光「これ全開してる?」
全く焼けて来ないと思ったらコンセントをさしてないという
スタッフの天然ぷりが炸裂w
剛「木村兄さんには申し訳ないけど、『ちょっとまてよ!』」
剛「余熱で焼いてたやん」
そのつっこみ、ステキ(リカ風w)

剛「これうまいぞ、これめっちゃうまいやん」
光「うまいよ」
剛「めちゃくちゃうまい。身体が喜んでるのよ」
光「そんな?w」
で、焼いてない方も食べて
光「焼かんほうが好きやな」
剛「焼かずしても旨い。うーーん
その剛さんの様子に
光「あっはっはっはっww」
ち「wwwww」
光「彼大絶賛wもう彼大絶賛やからこれw」
剛「めちゃめちゃ旨い。これは」
いももちに爆はまりしてる剛さんがめっちゃ面白くて
そんな剛さんを見て爆笑してる光一さんもめちゃかわやった
こういう二人にホント癒されるホントほっこりする

光一さんはゲストにもちもち食感の深い理解と同感を示して
光「でもね、求めてるもちもち感はこういう事じゃないと思うよ」
光「ごはんの1粒1粒とかじゃなくて、きゅってなってるやつやろ?」
ち「そうです、そうです」
光「でしょ?ほらオレのが解ってるやん」

光「絶対このままかぶりつきたいの、ブルゾンは!」
『ちえみ』じゃなくて『ブルゾン』呼びなのワロタw

で、剛さんに
剛「わかった。じゃ、付き合ったらいいよ」
と云われる始末w

服の袖にみたらしのタレをつけたゲストに気づいた光一さんが
素早くおしぼりで拭いてあげて
光「もう子供ーほんまにー」
回りのスタッフにひゅ~ひゅ~と囃し立てられてたけど
どう見てもオカン…(笑)

剛「なんやこーいう人が好みやったんかーこーいうタイプやったんやな」
と茶化す剛さんは
オープニング映像で
剛「そこノーマークやったなー」
て云ってるのが映ってて

光一さんの好みにアンテナ張ってるっての
あながちネタじゃないと思っている(ニヤリ)

web拍手だよ