バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『三谷幸喜』レゴのデススターを一緒に作りたい

ただレゴを組み立てているだけで成立する番組
それがブンブブーン(褒めてるw)
しかも二人の手が思う存分堪能できるのがたまらんかったです
パーツ萌え最高

しかし三谷さんと剛さんは
相性がいいのか悪いのかわからんなw
三「よく連絡は取りあってるんですよ」
光一さんに断るところがパートナー周知を感じて好きですw
光「うん、そうなんですね」
三「ただなんかの番組で、僕らがメル友で連絡取り合ってるとおっしゃってたと聞いたんですけど、それほど仲良くはないです」
と云えるほど仲がいいと云う事なのかw

剛「いつか三谷さんが三谷さんの映画作る時は、僕三谷さんやりますよ」
三「ん?ちょっとよくわからなかった」
光「随分一方的やなw」
三「自伝のような映画を撮るときに僕の役はあなたがやると」
剛「やります」
三「いや、僕はあなた(光一さん)にやってほしい」
光「wwww全然かみあってへんやんwなんなんこのふたりw」
マウンティングを取り合う仲なのか?ww

ミレニアムファルコンを1日2時間作業で2週間かかったと聞いた時の
光「そんな?」
この声が可愛いかったー

そのレゴを作る為に用意されたのが
定点カメラのみの密室とか、最高じゃないかな!
むしろゲストなしの密室キッズで30分も
いいんじゃないかな!(おちけつw)

剛「感覚でつくって、もう」
三「絶対感覚でつくらないで!」

三「リーダー決めよう!リーダー」
三「僕リーダーでいいですか」
剛「でもねちょっとまって、リーダーおれにして、いやこの2人はすぐ開けたり」
光「しないよ、こーいうのオレこだわるタイプよ」
まとまりがなさすぎるw
大人げがなさすぎるw

箱のパーツを全部ぶっちゃけて色で分けようと云いだす三谷さんに
剛「でも色でわけたら」
光「何番っていうの、あれがどこにいったか、わからなくなるでしょう」
剛「わからなくなるでしょう」
三「いいのいいの」
光「だめですって」
剛「絶対だめです」
光「まず1のこれをつくるんです
剛「チーフ、絶対だめです
キンキキッズの全力ダメだしw

大体パーツ毎に袋が分けられているのに
なぜ混ぜようとするのかと
そもそも『これだけつかいますよ』が
其々の袋に入ってるんじゃないのかと小一時間
私からも「ダメです」←聞いてないw

光「じゃあ私、こっちで袋の番号を下でわけときますんで」
光「そうした方が効率いいですよね」
光一さん
確かに効率はいいけど、時間内に使う事はないと思います(笑)

すったもんだの挙句ようやく完成した最初のパーツに
三「この達成感」
三「この達成感味わおうよ」
剛「達成感味わってたらもう終わりますよ」
三「そういうことじゃないんだよなあ・・・」
光「ふふふふふw」
三谷さんは最初から完成なんて考えてなくて
剛さんは完成させることが前提やから
そりゃ噛みあわないよなw
光「三谷さんが不満らしいよ。そういうことじゃないんだよねーて」
光一さんが女神のようだよ(笑)
剛「三谷さん衝撃的なこといっていいですか、もう1時間しかないですからね、こんなんで噛みしめてたらダメですよ」
よく考えたら剛さんて
光一さん以外には常に厳しかったわw

だがそんな剛さんが
ついに光一さんにもおこ発動キター(笑)

出来上がったパーツをくっつけようとして失敗した光一さん
剛「おおおいちょとまって」
光「最悪や!」
剛「変な音した。え、なにしてんの」
おこです
剛さんがおこです
剛さんの中の小学生が暴走していますww
光「良かったー壊れたかとおもったー」
剛「やめてくれよほんまー」
光「こわいわー」
剛「こんなレゴごときで解散とか…ふっ、イヤやでオレ。あんときのレゴの…」
他愛無いケンカの大元って得てしてこういう『ごとき』なんだよね
自傷ネタで回収する剛さんにきゅんってしたよ

そうやってどんどんレゴにハマッていく二人がかわゆすやった
光「こんな楽しいんやレゴって」
光「うわこれちょっとうれしいな
三「でしょう、これけでこれだけの満足感ですよ」
剛「はいっ」
三「ちょっとやってごらん、きもちいいでしょ」
剛「ああ気持ちいい、気持ちいい
きゃわやでー

パーツ同士の合体をまかされて
光「うわあーあー美味しいとこやらせてもらった。ありがとうございます
お礼云うてるw可愛いがすぎるw
剛「はまったやんー」
光「めっちゃうれしいやんこれー

剛「こっからちょっとしょーもないやつやなこれ」
光「しょーもないのきたーでもこれが土台となるとこよこれ。大事大事」
しょうがくせいのつよしとこういちが見える、見えるゾ

光「うえーたのしー
剛「こういったらわけか」
光「そういうことねー」
光「こういうことや」
剛「で、こやな、でそれが、そこや」
光「よっしゃ、きた」
剛「で、これが」
光「真ん中やな」
剛「1個あけて、はいればいいってことやな」
光「1個あけでいいですね、こっちは1個あけで、こっちは2個あけになんの。そう」
剛「こやな」
光「なんか、三谷さんがいなくなってからすげーはかどってんな」
剛「はかどってんな」

こゆとき惜しみなく自慢毛出してくるのがキンキキッズですね
さりげなくゲストをディスってボウボウに生やしてきますね(笑)
『二人の共同作業』←毎度激共感テロップをありがとうございますw

あっという間のタイムアップで
剛「ここで終わってしまう屈辱感」
光「ね、くやしいね」
キンキは二人とも職人堅気やからな
一ヶ月1万円生活みたいなやつで
この部屋に篭って二人で最後まで作るという企画は
どうでしょう!

剛「完成形がみたかったなー、て今云おうと思ったら怖いですね」
東大レゴ部さんが作った完成形デススターが登場で
剛「番組でつくったんですか?」
光「料理番組か!」
さすがの緩いブンブブーンもここは番組っぽく締めたよねw

しかし今のレゴって85,000円もするんだね…
光「子供のおもちゃじゃないね」
大人でも買えませんて
セレブのおもちゃ…二人で買えばいいんじゃないかな!←w

web拍手だよ