バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

関ジャム KinKiのかたまり

てなワケでオタが盛大なマウンティングの餌食となった体の関ジャムですがw
ちょっと冷静に考えたら
横浜スタジアムでの離れ離れのパーティでさえ
ハチミツの海を泳いだような感想しか残さなかったキンキが(云い方w)
同じ空間で隣同士で今の二人を語るという時点で
マヌカハニーのビッグウエーブを覚悟していても良かった覚悟たりなかった
極甘の大海の底深くに飲み込まれたのか影さえも見えないオタ
いやあKinKi Kidsってほんっとうに尊いですね

テレビジョンに載っていた
『剛に歌ってほしいメロディを作ってる。光一に歌って欲しい歌詞にしている』
という記事
お互いが云うたのかと思いきや
まさかの光一さん発言だった驚きの事実
光「俺はね、曲作るときに剛くんにこのメロディを歌ってほしいなってのを想像しながら作ってる、と思う節がある」
光「もしかしたら、剛くんが詩を描いてる時に、光一にこの言葉云わせたいと思って書いてる節があるんちゃうかなって気がする」
剛「うん、それはある(即答)」
光「自分がこれを、どう歌うっていうより、まずはこのメロディ、剛くんに歌って欲しいなっていうので作ってる気がする」
もうずっと曲は作れない作りたくいないて云うてた光一さんが
パーティの時に作ってきて披露した時もかなりの衝撃やったけど
更にパワーアップしてリボーンするこの衝撃…!
光一さんが…!そんな…!率直で甘い告白を…!
あまりに想いが大きすぎて案件!(死亡)

しかも「剛くんは光一にこの言葉云わせたいと思って書いてる節がある」
て光一さんが云ったというのが、なんか、すごい事だなと。
それに対して「それはある」って即答する剛さんもなんかすごいゾと
言葉にしなくても通じ合ってると
お互いが自信をもって思っている所が
本当にすごいキンキすごいすごいしか出ないけどすごい

結局今まで合作を渋って来た光一さんは
剛さんに対する駄々漏れの愛情を周りに悟られるのがイヤで
でもって剛さんが自分を思って詩を書いてるのが判っているから
恥ずかしくてしようがなくて
合作を作りたがる剛さんは光一さんへの想いを届けたくてしょうがい
っていう認識でOKですか?(笑)

長瀬くんが『愛のかたまり』を
長「それを作ったってことが感動ですよね。音1つにしても言葉1つにしても、きっと2人が頷いて生まれた曲だから、それはもう宝物じゃないですか」
て云ってくれたの本当にその通りだと思ったし
それを二人に近い人が云ってくれたの有り難かったな

その愛かたを反骨精神で作ったのは有名な話だけど
光「キンキはドラマティックでメロディが綺麗なものを歌った方がいいじゃん」
という光一さんの、ロマンチスト全開発言もご馳走様でした

明らかになったのが番組予告の
剛「光一とたとえば友達でもないし時間をすごく共にしたわけでもない」
のナゾの切り取り方なw
そもそも会話の一部なんで、私自身は反応のしようがないやんと思っていたのだけど
くるくる踊ってる人も大勢いたし、ああいう面倒くさい編集はやめて頂きたいぜ

そこの全力自慢毛がコチラ→
剛「ただ俺が思ってる、光一これやったら面白いのになとか、光一こんな事やってみてもいいのになってのが色々あるけど」
剛「それは世間の人からすると、光一と例えば友達でもないし、時間をすごく共にしたワケでもない人やから結構賛否両論になると思うけど」
剛「時間を随分と共にしてるオレからしたら、めっちゃおもろいのになみたいなのがあるやんか」
剛「企画があればそういうのやればいいかなーってあっためてたりするぐらいで」
どうですかこの
オタと自分達の間にキッパリ引かれた境界線
オタに介入する余地を一切与えないマウンティングっぷり
全力でひれ伏して影となり陰となって
一生ついて行きたい所存でございます(光まったくなしでw)

ところで自発的にあっためているという企画に本気と執着を感じる昨今ですが
いつか見れますかむしろ是非見せてください!オタにも慈悲を!(笑)

レコーディングも歌番組も
剛くんの歌を聴かなくても大体あってる!
イヤモニなんかもそこまで意識しなくても大体あってる!と
ものっそい自慢毛を放出しながら嬉しそうに語る光一さんの
光「だから、無意識の中で意識してるんだと思ってる」
この破壊力もすごかった。
無意識の中の意識って、呼吸をするとか心臓動かすとかそんな話ですか
さすがお互いを自律神経って呼ぶだけはあるぜ
(自律神経も相当だと思うけどww)

二人の中のお互いの存在感って
本当にお互いにしかわからないものなんだな
と妙に納得すると同時に
それが当たり前だと平然と言い切る二人に一種の戦慄が走る罠(笑)

二人の声が1つに聴こえる件では
どんちゃんの『KinKi Kidsという1つの人格』発言がとても素晴らしかったっす
さすがキンキオタ代表っす←w
二人の回りには二人に心酔している大人が大勢いる有り難さw

そのレコーディングの時にボイトレの一環で
光「おれ一時期バランスボールに座って歌ってたな」
と云う光一さんに
剛「そのムービー欲しいな」
光「(笑)」
剛「めっちゃおもろいやん」
時間を随分と共にしてるくせに
自分が見ていない光一さんのすべてを欲しがる剛さん
その貪欲さ、指示します。

最後に長瀬くんが二人でやる大変さを理解した上で
長「今なんかすごくいい顏してるなあって思いますけどね」
て云ってくれて
私も近年の二人は本当にいい顔してるなと思っていたから
近い人が同じような事を感じてくれてるの単純に嬉しかったし
それを言葉にしてくれる事で二人にも響くのが嬉しかったな
あんたたち今すごく良い顔してるよって
云ってくれて良かったな

これまでも二人で沢山のことを乗り越えてきて
これからも二人で沢山のことを乗り越えていく

私達には何も出来ないんだという事実ときっちり向き合って
二人をこれからも見守って行きたい所存です

今のタイミングでこういう番組をくださったことに本当に感謝しています

とりあえず関ジャムさん
3人掛けのソファー
ありがとう!(笑)

web拍手だよ