バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKiコン 大阪20日

ちうことで大阪コン2日目のMCレポっす

その前に19日のMCで、客席を見ながら光一さんが
光「豆粒にしか見えないでしょうけど」
って云ったら剛さんが
剛「今風で云うならチアシードぐらいです」
と云ったの忘れてたから書いておきます(笑)
私は東京ドームでチアシードになてみせるぜ
一寸のチアシードにも五分の魂あるとこみせてくるぜっ

 

≪Attention!≫
今日も引き続き若干のネタバレがありますので
知りたくない人は回れ右を2回してください
戻ってきとるやないか!←お約束w

 


まずは開口一番
光「やっとキンキキッズになりました!」
やっと…!本当に…!それを光一さんも思ってくれてた事に胸熱!!

そして今回もグッズを買う為に寒い中沢山の人が並んでたと聞いたそうで
光「ほしいか?!そんなん」
花火の1発にでもなればと思って買ってんだよ!(笑)

でもマジな話さー、キンキコンってめっちゃ豪華な気がするんですよね
他のジャニのコンサート知らないからあれなんだけど
例えばセットがシンプルな時でも
うはーー豪華やなーーっ!王侯貴族のお遊びかよーーっ!
てそんな気持ちになるねん(笑)
あのグッズで採算取れるんかな…って心配になるんだよ(そんな心配かww)

この日もMCにプロンプターでカウントダウンがされてて
MC長いほうがいいの?の光一さんの問いに沸き起こる拍手
光「お前らなにしにきとんねん
まあいろいろと←ww

じゃあ歌カットしてええんかという二人にそれは嫌ーってなるのを
光「わがままなむすめ…むすめ…かな?わがままなむ…むすめ?」
娘に引っかかる光一さんw
剛「女の子やからしゃーなしやで。でも知らんがなと思てまうとこもある。女を武器にされてもね
勝手に女を武器にした事になってるw
二人の女の扱いの酷さ本当に…好きww

で、トイレに立つ客を弄って
光「なんで女子はトイレが長いんや」
と言い出す光一さん
お店とかで順番待ってても全然出てない
と身体プルプルさせて待つポーズの光一さんw

剛「普通に考えるとホルモンバランスの問題とか」
ホルモンバランスまでご考慮頂いてすみませんw
でもそのあとに
剛「でもトイレでメイク直しとかするけど、ポーチに絶対バイキンついてる!絶対!ついてる!
正直
素手で持たないのでバイキンもつきません!(何をww)
剛さんの女子ディスりが本当に…好きだよ(笑)

その流れから
たまにロケですごい汚いトイレがあるという話になって
光「ごめんな、いきなりトイレの話してw」
いえいえ、キンキファンは免疫バッチリなのでおかまいなく(笑)

どうやったらここにつく?っていうトイレがたまにあるという光一さんの話から
剛「オレは多分こうやと思う」
と実演する剛さん
剛「で、ここ(便座)まできて、バズーカーになってるんやと思う」
光「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」
光「あーおもろwwww」
光「めっちゃ笑ってんのオレだけやwww」
光一さんさえ笑ってくれれば剛さん的には満足なのでいいんじゃないですかね
客席も爆笑やったけど、なかった事にされてる俺たち(笑)
ええねんええねん!眼中なしでええねん!放置マンセーやねん!w

カウントダウンコンの話が出て
光「何やるか知らんけど、なんかメドレーやるらしい」
で客席から拍手がわくと
光「って、新聞でみた」
我々と同じ時w出演者なのにw

そのカウコンで某ペンラ芸をやるなと光一さん(伏せれてない気がするがw)
光「あれはカウントダウンとかでやっちゃだめ
客 ええーー
光「恥ずかしい」
光一さんの恥ずかしいのボーダーラインがイマイチわからんww
光「カウントダウンでそれを歌うか判らんけど、絶対やっちゃだめです」
剛「結束バンドで括りつけとくとか」
結束バンド…!そんなものが瞬時に浮かぶ剛さんの脳内で一体どんなプレイが…!

なおも
光「他のアーティストの時にペンラ持ったら100キロになる」
と子供みたいな事まで云い出すw光一さんに
剛「(光一が)イヤみたいなんでやめましょ」
はい、剛さまから裁決でました
光一さんを中心に世界が回っている剛さまステキ

そうそうトイレでのメイクの話から
光一さんが
光「今日キンキに会うからおめかししちゃおーって来た人いる?」
光子出動w
その問いに客席からパラパラと手が上がったら

光「…もうちょっといてもいいんちゃうかな?!」
もっとみんなにおめかしして来て欲しかったらしいwww
光「流れ的にみんな手を上げると思って大丈夫ですよ見てないですよって云おうと思ったのに」
光「そんなにいなかったww」

光「もうちょっとして来いよ!!逆に!!」
剛「僕もそのネタにいくと思って準備してたら」
剛「視界良好やった。淡路島まで見えた」
わがままなキンキたちじゃのうwww

そうそう、昨日光一さんが思いついた
曲中で剛さんが自分の黄色いトロンボーンを吹くというネタ
本当にこの日トロンボーンが出てきたんですよ
出てきた瞬間トロンボーンを見て「キターーー!」って云うたよ私w

で、丁度その日の昼に東京ではブンブブーンの放送があって
あの黄色いトロンボーンの出生の秘密が明らかになったんですね。
ここでネタばらしするからイヤな人はすっとばして!

*******************
堂本兄弟の収録後にブンブブーンの収録に移行して
各自自腹でプレゼントを買って交換をしようという企画に。
光一さんが買ったのがあのトロンボーンだったワケです
しかも結構いい値段なんだよw2万円越えてるんだよ
それが本当に偶然に剛さんの手に渡って、今に至るっていうのが真相だったんですが
その後の歌番組での二人のじゃれ合いっぷりや
ことトロンボーンになると「知ってる?みんなこのエピしってる?」
と自慢毛伸ばしたくて仕様がない光一さんの様子から
偶然という名の必然だったエピが
二人のいちゃこらを増長しているのに間違いないアイテム
となっております(笑)
******************

しかしまさか剛さんが大阪までもって来てるとか思ってなかった
あんな結構かさばるものをさ、大阪までさ、もって来てるとかさ
お前らペンラ芸云々よりもそっちを恥ずかしがれ←wwww

そのトロンボーンをどのタイミングで出すかというのをリハでやってた時に
剛「めっちゃおもろかったのが、後ろから出すか前から出すかって」
剛「そんなしょうもない事でめっちゃ揉めたやんw」
光一さん隣で大笑い
剛「なんでこいつこんなキレてんねんてw」
剛「それだったら時間かかるでしょ…ちょっとトーンおかしい」
剛「ちょっとした事でめっちゃ揉めてるやん、ておもろなってきた」
光一さんずっと隣でにゃははって顔で聞いてるのかわゆすー
そのあとカメラマンも剛さんだけを抜くか光一さんも入れるかで揉めてたらしいww
剛「吹いてるのがわかるのは1人やけど、和むのは2人やしなー」
二人だと和むって思ってる剛さんに和んだわ~

で、踊りでとかで揉めるんやったらわかるけど
たかがトロンボーンを前から出すか後ろから出すかで
『とりあえずやってみよ』ってすごい空気になってて
剛「なにこの空気とおもいながらぶーんて吹いて、すごい和んで、でまたピリっとして」
剛「水風呂はいって、リウマチ風呂はいって、水風呂はいって、リウマチのお風呂はいって」
みたいだったとww
二人で揉めてたのオモロかったなーって話す剛さんと
隣でそうやなー笑いながら聞いてる光一さん
どんなにケンカをしても価値観のずれが生じてもってこのことか!
そもそもケンカとは思ってないやろうけど
こういう話を普通に出来る二人がすごくいいな思ったな

で、もっかい吹いてみてと云って自ら裏へトロンボーンを取りに行く光一さん
これね、2回あったからねw
トロンボーンもって来て、一回戻して
また取りに行く光一さん、っていうのw
なにそのトロンボーンもう共有財産扱いなの?(笑)

そのトロンボーンが、本番ですごくいい音が出てたんですが
本人達は音が出なくて笑いが取れると思っていたらしく
光「あなた上手くなりすぎてんねん
ってめっちゃ笑顔で云う光一さんに全力で
のろけか!!!!!!
とつっこみたかった(笑)

で、吹いてみたら
ぱすーーって音でなくて
光「それやってよーそれやってほしかったーそれを求めてたー」
甘えたか!!!
とつっこみたかttww

そのトロンボーンはFNSの楽屋も吹いてて
光「隣の部屋でめっちゃうるさかったw」
スタッフが、光一さんが隣で取材してるんで、って云うてきたので
隣の部屋に向かって吹いたそうな
それなんのモールス信号だよ…と思った(笑)

トロンボーンを持ってる剛さんを見てずっと笑っている光一さん
光「お前がこれもってるとほんまオモロイwwww」
光「なんかさー(笑)なんかさーwwww」
光「剛くんがあれを持ってる姿がおもろい」
剛「いやー、ええおもちゃもろたわー」

幸せか!

そのあとバンドメンが出てきた時にトロンボーンの人みて
光「やっぱり全然おもんないやん」
と言い放ってた(笑)失礼だww

そうそう、この日もやっぱり警備員に止められたそうな光一さん
昨日からのフリで、わざとやってくれたかのかと思って
「やったね」って云ったら、更に不審な顔で見られたそうw
その警備員さんの真似をした光一さんの
まんまるなお目めが大層可愛いかったw

光「そんなに普段のオレって違う?」
光「僕はどこにいても王子やのに」
剛「それはあなたのDNAがそう思ってるだけ」

光一さんのDNAが王子と言い放った剛さんが誰よりも光一さんを王子だと思っている件

剛「みんな勝手にテレビからイメージ描いてて、それとは違う」
と剛さん
剛「ジャージ上下にフードかぶって」
と光一さんの真似をしてうつむいて歩く剛さん
剛「床の素材とかみてんのか」
光「見てる時もあるw」
剛「あんのかい!」

なんか当時の振り付けの確認で、昔のVTRを一緒に見たようで
剛「昔のVTR見たらお前ちょっと髪長くて」
光一さんチェックかよさすがすぎるよ
あと初ライブの時の話とかしてて
あんなことあったなーとか云い合って
想い出を共有して懐かしんでる二人がめっさ可愛いかったよー


エンディングの挨拶は
来年はみんなと会える時間も増えると光一さん
光「その時には剛くんのトロンボーンも上手くなってる
剛「整形したんちゃう?ってぐらい唇腫れてるかも」
来年も延々いちゃこくネタにするんですねわかりました。

で、剛さんが
剛「いろいろ難しい事も残ってるけど、来年は霧が晴れた状態で」
剛「晴れない場所はボケカスハゲって」
って云うてて
二人も今の状況に霧を感じてくれていたんだったら
なんかそれが嬉しいな、と思ったよね

で、光一さんが
光「オレに向かってハゲってなんや」
と絡んだら剛さん
剛「お前に云うはずない。こっち(客席)に云った」
こっちかーーーい!

そのあと
光「最後に何か云いたいことありますか」
キターー光一さんがもっと話したい時の剛振りキターーー(笑)
剛「…4時って」
この日の開演4時でしたからね(笑)
で、なんかそっからからポツリンの話になってんけど
ポツリンわからへんwそれ関東ローカルちゃうかw
光一さんは起き抜けにポツリン見るとオレもポツリンやーって寂しくなるらしいです
可愛いか!!

光「すいませんこんな話を最後にするはずじゃなかった」
剛「4時って」
光「そこだったかー」
剛「ひろげたのはおまえやで」
まったくな、そういう二人が大好きやで

KinKi Kidsほんっとに最高!

web拍手だよ