バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKiコン 大阪 ネタバレ満載

私は基本ネタバレをしたくない人なので
ネタバレなんか、ないに越した事はないと常々思っていたんですが
どうもネタバレをした方が、楽しめるという人もいるんだという事を、最近知ったので
今回のライブ内容を、ネタバレを気にせずに書いてみました

≪Attention!≫
曲名も出てきますので
ネタバレお断りの方はご注意下さい

 

 

 

 

今回のライブは全体的な構成としては
ジャニーズコンサートというよりは、若干ショーちっくな仕上がりになっていると思うんですね。
男女混声合唱で始まって、なんだなんだという感じで幕が開いて
途中でブラスバンドが出て、またなんだなんだってなって(笑)
ラストキンキが捌けた後に生演奏のインストでしっぽり終わる
という感じで一旦幕が下りるので、なんというか
二人が見えなくなって、もっと二人に会いたいもっともっと!って気持ちで
テンションが上がったままその勢いでもってアンコールを叫ぶ!
ていう雰囲気じゃなくなっちゃうんですよね~
映画のエンディングを見たような、まったりした雰囲気になっちゃって、一旦落ち着いてしまうので
アンコールのタイミングが非常に取り辛かったw
タイミングが計れずに戸惑っている人も多かったように私は思いました。
ちょっと大人のライブな仕上がりになってた気がしますね。

セットにはKinKi Kidsの文字がいたるところにあって
これでカウントダウンするんですね、TVにいっぱい映してくださいねという気持ちになりました(笑)
鉄塔にも縦にドーンって入っててなんかワロタw

ダンサーが40人近くいるのかな
Gロケットの方も多数参加してはって
あとブラスバンド、男女混声合唱団、バンドメンという大所帯で
ものすごく沢山の人がステージに立っていて
ものすごく人がいるからこそ余計に際立つ
キンキのオーラの凄さがたまらなかった

ジャニーズが二人だけっていうのもあるんだけど
200人近い出演者の中にいて、まったく異質といえる輝きを二人が放っていて
その、たった二人が周りを圧巻して存在しているステージ。
見ていて誇らしくもあり
尊くもありでしたw

その中でも二人っきりで歌って踊るムービングステージが圧巻です。
魂もってかれます。
二人っきりで、他に誰もいなくて、他に何もなくて
大阪ドームを掌握して自分たちの世界を放つキンキキッズという宇宙。
ごらんあれがKinKi Kidsの星だよ
って云いたくなるわな
とにかくあそこめっちゃ大好き

歌はシングル曲が7割ぐらいを締めてるんじゃないかな?という
ともすれば聞き飽きた感満載になりそうなセトリではあったんですが
それがねー、ならないのよ。
で、自分でもなんでかな?と考えたんですが
今回メドレーが無いんですよね。
で、1曲1曲をとても丁寧に歌ってくれて、フルコーラスの曲なんかもあって
聴きごたえがあって、それがすごく心地よかったんです。
逆にキンキのシングル曲の良さを改めて感じたというか
歌の世界観が一層染み入って素晴らしかったです

そう考えると、メドレーの意味ってイマイチわからんなーと思ったね
曲数が少なくてもこうしてちゃんと1曲を聴けるほうがいいなと思いました。

たーだ
ハモデとスノスノの時に
ステージの一番後ろで一番高い所へ登っていくんですが
その意図がよくわからなかったっす(笑)

ファンに近づこうとして高い所に上る→わかる
ファンから一番遠い場所で更に遠く高くに昇る→わからない

これはやはり崇めよ~ひれ伏せよ~って事なのか?
と思ってまあ拝んでます(笑)
その時の衣装が結構可愛いのに、背後が全面スクリーンなもので
よ く 見 え な い
やっとこ降りてきたーと思ったら
脱 い で る
あれは非常にもったいないっすw
今回はマジでキンコレ本出してほしいぐらい衣装可愛いから
もっとちゃんと見せて欲しいっす

各衣装に合わせて剛さんの帽子もちゃんと変わってね
本当に全部ちゃんとコーディネイトされてて可愛いんですよ
今回のキンキちゃんずを私の個人的イメージでいうと
モンゴルの王族>ベルギーの王族>モナコの王族>ロシアの王族>スエーデンの王族>イギリスの王族
って感じかなww※王族国家云々は関係なくw
まあ最初から最後まで神々しかったということです(笑)

でもってビジュアルもほんとにね!すごいよね!36歳男性二人が
揃いも揃ってあのビジュアルを維持している素晴らしさな!

光一さんのげっそりしていた頬も幾分ふっくらとしてきて
雰囲気もそりゃやわらかくてふわふわにこにこで
これぞ剛効果!効果てきめん!1秒に1回輝きます!
っぐらいのふつくしさでねー(笑)
剛さんはあのオトコマエ度が際立つ短髪を
最初は幾分前に下してるのを歌いながらしゃべりながら
自分で掻き揚げるもんだから
最終的にはオールバックのイケメン完成で
すんげー恰好いいんだよー

ハプニングとしては
初日に剛さんが結構歌詞を間違えてたかな
光一さんはがっつり命のプロンプタを見て歌いはるからさ(笑)
プロンプタを見て歌う事に批判的な人もいるけど
ちゃんと歌うという事を優先して歌詞を見るのは有りなんじゃね?と私は思うのね
まあ間違えるのもライブだからどっちでもいいんだけどw
つまりは、なんでもありさ!すべてを受け止めるさ!
の精神で何でも楽しむ方が楽じゃない?って話で

あと何があったかなー
アンコールで気球に乗っるんですが
初日は二人ともめっさ怖そうですた。いや見てるこっちも怖かった結構揺れてたし。
出発してからしばらくの間光一さんが
心配そうにずっと剛さんを見てたのが印象的、且つ萌えでした←w
剛さんは後ろに寄りかかりすぎて籠が傾いてて余計怖いわw

光「オレでも怖いから剛くん死ぬ思いやったと思う」
と降りてから光一さんが庇ってはって
やさしいー剛くんにだけ。と思って萌えました←ww
思い込みかもしれないけど、高い所で歌ってる時の剛さんの歌声が若干細くなる気がするので
近くに来なくてもいいから下で歌え。と思った(笑)

その飛行船を初日は横から見ていて
ぬぼーっと出てきた形がふとん(マットレス?)っぽくって
「布団がふっとんだー!」
と思いましたとさ←すみません

まだまだあった気がするが今思い出したことをつらつら書きました

大阪コンが終わってしまって
このまま年末までキンキは何もない感じなのかな?
寂しいねー
早く二人に会いたいよ

KinKi Kids 最高!!
 

web拍手だよ