バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKiコン 東京ドーム 12/31

ふっふ~~キンキコン楽しかったーーーー!
剛さん超おっとこまえで腰くだけたーーー
光一さん終始ふわとろ笑顔で鼻水たれたーーー

普段テレビで見てても
キンキキッズ仲良しさんやなって云うのは充分伝わってくるんだけど
生でライブでリアルで二人を見ると
仲良しとかそういう次元じゃなくね?超えてね?超越してね?
思ってた以上に、相思相愛じゃね?!!
って毎回驚くんですよね。毎回かwいい加減慣れろよw
いやほんまにな
キンキキッズらびゅらびゅでたまらんわー許せんわー最高やわー(笑)

という事で東京コンでのMCのレポをしようと思います。
今は便利な世の中でね、忘れてたエピもツイッターとかで誰かが呟いてくれてたりして
ああ、そうやった、そんな話もしたわって思い出せてね、すごく助かりますわ(笑)
そんな記憶もお借りしつつ、記憶の連鎖を駆使して書いていきますね。
31日、カウントダウン、1日と相当記憶がごちゃっになってます、が、がんばる

最初の挨拶で光一さんが
光「こんばんは」って云った後に剛さんが
剛「こんにちは」って云うたもんで、ちょっととまどった客席w
光「みんな、こんばんはちゃうの?って顏したよ
とニコニコ剛さんを見ながら云った光一さんの声の
びっくりするぐらいの甘さにMC開始早々砂を大量に吐いたぜ(笑)

9時過ぎから動いてるから、もうどっちでもいいと剛さん。
この日カウントダウンライブのリハが9時過ぎからあったそうで
ヒガシが来なければ自分たちもスルー出来るんじゃないかと思って
本人に来ないでほしいとお願いにいく光一さんw
剛「いい交渉ですね」←ww
ヒガシにはいつも朝の7時には起きてると云われ、却下されたそうですw

剛「朝のリハはみんなすごいよね」汚いってこと?w
光「そういうのは云わない方がいいw」
剛「みんな現実を見たほうがいいよ」
最近似てきたと周りに云われ・・・最近でもないか

剛「リハの後、寝たんやろ?ちょっと」
光「あんま開演前寝るほうちゃうけど、今日は寝てもうた」
剛さんはなぜそんなところまで把握なさって…ぐはっ

光「トニーのやつはまたしくじるのか?!」
剛「第3倉庫にたどり着けるのか?!」
て云うてて、ああ、アンダルシアやるんやな、と思いましたさ(笑)

ドームでの公演が18年連続と聞いたそうで
光「キンキが一番やってる…多分」多分かw
剛「確かめてから云って」そやなw
でも18年もやってるのに、友達にはカウントダウン頑張ってって云われるねんな!と二人
キンキキッズあるあるやなーって二人でまた思いを共有してましたw

アリーナのケツ見席をやっぱり二人で1つのお尻にして
剛「その為に右ケツだけエステしてきた。ホホバオイル塗ってきた」
うちら光一さんのケツ見席だったのでホホバオイルは感じることができませんでしたわw

スタンド席もゴマ粒で見えにくいやろうと労ったあと
光「こっちからもゴマ粒で見えません!」
落とさずにはいられない光一さんw
長瀬ぐらいの身長だったらもうちょっと見えたと思うけどと
光「36年間これぐらいのサイズでやらさせて頂いてます!」
ってお辞儀して可愛いかった
二人並んでこれぐらいのサイズ、それを人は奇跡と呼ぶ

光「外周へ行った時は見えるんですよ。見てませんけど」
光「おれ絶好調~~得意気な光一さんw
光「見える見えないじゃない、感じてください」
剛「遠距離恋愛やね」
光「わーお
さすがポエマー剛さん。
光一さんが一番喜んじゃったけど、それで正解(笑)

光「ただ、見えようが見えまいが料金は一律でやらせていただいてます」
と云いながらキラキラの衣装で┐(´∀`)┌こんな手しながら云うてやったぜ顏する光一さんを見て
剛「ラスベガスのコメディアンみたいですねー」
うまいなーw剛さんの形容詞も絶好調w

信頼関係があるから云えるんだとフォローしてからの
光「ただ僕はあなたたちの事知らないですけど!」
落とすっていうねwwおもろいわーww
で、剛さんが隣でずっと笑ってるっていうね
キンキキッズ緩くて甘いわー
ファンにはツンで相方にデレ、これぞ究極のツンデレ

この日のトロンボーン演奏は「スハーーー」と音が出ず
剛「大阪ではめっちゃええ音でた。今日はスハーやったけど、本番前に練習するようなしょうもない男になりたくない」
と謎の理論を披露して、大阪から練習してないの?と聞く光一さんに
剛「しない!」
それを聞いて光一さん、何故かマジなトーンで
光「剛くんはトロンボーンに関してどう思ってるんですか?」
な に そ の 質 問 w
逆に光一さんは剛さんにトロンボーンをどうして欲しいんだよと思ったよw

まあ、でもなんとなくわかる
剛さんが大阪の時に、練習しとくわみたいな事を云うてたんよね
だから光一さん的には前よりもうまくなってるんかな思ってたら
全然練習してなかったから、なんで?てなったんやろうな、と勝手に想像した。

剛「やりたいと思ってる」
と真面目に返す剛さんに、安心する光一さんとかなw
なんていうか、ほぼお遊び企画であげたようなトロンボーンへの
二人のこの思い入れ何なんやろうね(笑)

剛「ただ冷静に考えて、何であれを買ったん?と思ってる」
まあなw偶然とはいえなw普通貰うもんちゃうしなw
ブンブブンのスタッフと堂本兄弟のスタッフは一緒やから音楽的なモノがキンキっぽいかと思った
と答える光一さん

光「そしたら、一番似合うあなたにいった」
一番似合うあなたに
一番似合うあなたに
一番似合うあなたに
萌えたので3回云いました
つか光一さん、渡す対象として剛さんしか考えてなかったんじゃないのか疑惑w

そのあとやっぱりトロンボーンを自分で裏へ取りに行く光一さんw
光「あのサウンドをもうちょっと聞きたい」
そんなに…好きか…剛が…!!!(笑)

で、剛さんがプオ~んプォ~~ンプオ~~ンと鳴らして
マイクなしで光一さんに何かを云うっていう放置プレイをおっぱじめ
光「全然わからんwwっもっぺんw」
光一さん、顏っ!かおっ!ふにゃふにゃぷにゃりんですよっ!
プオ~んプォ~~ンプオ~~ン
光「すごい得意気な顏で、『ステイウィズミー』(笑)」
剛さんの真似で『ステイウィズミー』て云うのがまた萌え事項やったわ

そのあとシークレットコードを吹きながら歌えと無茶ブリw
云われてやる剛さんwやるんやww
剛「雁字~搦めの~愛だっていい~~♪」
もたもたもた…スハーーーー
剛「無理や」
うん、知ってた。
光一さんの希望は全力で受け止める剛さんの甘やかしっぷりに脱帽
ていうか、これただの、いちゃいちゃうふふあははですよね?
トロンボーンで東京ドームに愛のビックウエーブ スーーーハーー

大阪でも話題にしてたけど
FNSで浜崎あゆみのマネがチェックVTRを撮ってる時に
剛さんが気づかずにトロンボーンをプープー鳴らして、やってもうたーという話。
ここにきて新事実が(笑)
光「あれ、俺、見てたんです。これぐらいの距離で」
おったんかい!大阪では全然話に入ってこんかったくせに、おったんかい!
これキンキキッズあるあるやね
全く話題に入ってこないから、知らない時の出来事かと思ってたら、実は一緒にいたってやつね。
光「剛くんの後ろで(浜崎あゆみの)マネージャーが撮ってて、それ見てて可笑しくておかしくてww」
光「あとで浜崎あゆみが観て、何これーてなるから云わんとこって思てたら、スタッフが止めたww」
状況想像するだけでめっちゃ可愛いw
こゆの聞いてると子供の頃のキンキがそのままそこにいて、そのままの関係で二人がいて
ほっこりするわーキュンキュンするわー

でもトロンボーンやりすぎると、喉が痛くなって歌い辛くなるという剛さんに
光「若干唇腫れ気味になってるもん(笑)」
そんな所に気付く光一さんにびっくりしたよ…
他の誰の何にも気づかなくても
剛さんの事は些細な変化でも気付くんですね…土下寝

ネタバレをファンの子が嫌うという話から
剛「ドラゴンロードも歌う」
光「歌いません。冬のペンギンも歌いません」
剛「冬のペンギンてさー冬、ペンギン、夏のペンギンもいるけど、冬…もういいわ!てなる」
光「云うてる事わかるよーペンギンやろ、寒いとこおるやろ、冬やろ、もうええわってなる。わかるよ」
剛「なんかそうなるね」
光「わかるよ」
全 然 わ か ら ん
さすが一番の理解者や、銀色暗号や
超えていけんわ~
超える気ないけどな

この日のキスミスでハプニングがあって
光「キスミスなんでお前回らんかったん?」
この云い方が、なんて云うたらいいのかな
良い意味で遠慮がないねん
すごい近しい人やからこその遠慮のなさがあって、若干甘えもあって
それがすっごい萌えましてん(笑)

光「おれも一瞬迷ってん、剛くん動かへんし」
剛「動くぞと思ってんけど、あれ、動かへんのかな?てやってたら急にお前動きだしてん」
光「あっお互いにお見合いしてるーってなってたw」
お見合いしてるーってきゅーってなってる光一さんの小動物っぷりかわゆす

で、今から回ったら時間足らんしと思って動かなかったと剛さん
光「とりあえず動いてみよーて思て、剛くんの周りを回ってた」
剛「小粋なダンスがねw一般人がバス待ってる所に大道芸人がちゃかしに来たみたいなね」
真面目な顔して歌ってると思ってたらそんなやり取りがあった
ていうのもキンキあるあるやんなw
大阪の初日のプロンプター事件とか過去にもいろいろ
キンキキッズの真顏を信じてはいけない案件(笑)

まあお見合いでも恋愛でも
好きなだけしてろと

 

web拍手だよ