バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Lコンブルレイ1人鑑賞会

ということで
恒例の、1人勝手にブルレイ鑑賞会です。
1人でブルレイを観て勝手に盛り上がるという
傍からみるとあほな人に見える企画ですw
まあ、あほが1人で盛り上がっとるなーと思って読んでください(笑)

それでは、ディスク、フェードイン!!!
カッシューン ウィーーン

おおーこのディスク入れた時に流れる映像いいわー
前回のブルレイのも凝ってたけど今回もすごくいいダイジェストだ
なんかこれだけでご飯3杯はおかわりできる

『Opening Documentary』
こういうドキュメント久しぶりだな、こういうのを待ってた!
うううドキドキしてきた…

キンキ!パンパン
キンキ!パンパン

『OVERTURE』
そうだこんなオープニングだったわ思い出したわ
さすがに半年以上前となると記憶薄れるよね
こーいった映像を撮影するっていうのも私たちの知らない所で行われてる
その我々の知らない間の行われているKinKi Kidsとしての仕事が嬉しい←何云ってるんだとw

そしてロールが上がって
そこに現れる2人の姿に心臓もってかれる…!

『Cool Beayty』
キターーー!キンキきたーーーー!!
この広いドームにたった2人ぼっちのKinKi Kidsがキターーー!
2人だけでステージに立って歌って踊るっていう
2人が世界のすべてみたいなこの感じがたまらなく好きだーーー!!!

マジで他に何もいらないと思う
シンメ最高!いっそ最後まで2人きりでもいいと思ってしまう(笑)
ああ好きだ好きだ好きた好きだ!←早くも壊れる

アルバムで聞いた時はここまで神曲になると思わなかった
ライブの生の2人の歌声の魅力とダンスの魅力がハンパなく底上げした曲だと思う

この最初の向かい合ってどやさどやさってやる振り付けも大好きだったけど
東京でのエロ振付に全部もってかれたよね(笑)
こうして映像でみるとそこまでエロく見えないんだけど
実際最初に見た時は、何が起こったんだと一瞬パニクったよ
会場騒然となったよwみんな仲間かよ!と思ったよww

そして大阪初日に火薬の量が多くてアンコールでダメだしされたオープニングがこちらになります(笑)

『3-2-1』
このアレンジも好きー
振付もめっちゃ可愛いくて大好きだったけど、ステージと映像ロールを支える4か所の柱がすっげー邪魔で
視界を遮られまくっていたので、振付けをきちんと見れたのがこのブルレイが初だったという(笑)
いやーん超可愛いじゃんもっかいちゃんとみたいよー

99%LIBERTY
3曲目でもう終わりかよ!という気持ちになる曲(笑)
元日ここでバンドトラブルがあったけど何事もなかったように編集されてたなやっぱりw

そしてキンキキッズは例えステージの90%がガラ空きになっても
くっついていてほしい派w

『硝子の少年』
そしてここで硝子の少年w離れ離れのデビューだった2人が離れ離れのデビュー曲(だれうまw)
剛さんが空き缶蹴ってくれないガラ少なんて…!(笑)

「今日は光一くんの誕生日でもありますが」
むしろそれがメンイベントなんでしょ
私たちの事はいいので思う存分光一さんに集中してください
それが我々の望みです

2人が背中合わせて立つ、それだけで萌えるとかもう…末期

まだ涙にならない悲しみが
2人が1つのステージに戻って来て初めて歌に集中できます←
いつでも双眼鏡に一緒に収まっていてほしい、それだけが願いです
織田さん曲やっぱ好っきやわー

大阪初日に、このムービングステージから本ステージに戻る時に
光一さんが隙間につまずいて、剛さんが少し前を歩いていたにもかかわらず
それをしっかり確認してチラ見したという事案がありましたが
その時の2人の距離も丁度これぐらいでした(どんなリークだよw)

『INTER』
そして写真のだんこちんこ事件があったのもここですねw
あれで大阪のMCが一気に和んだよね

『WELCOME』
東京ドームだけここがムービングステージになっていて
どんなけ歩く気ないんだよキンキキッズwって思いましたてへ(笑)
いい歌なんだけど、2人的にキーが難しいのかな?歌いにくそうだなと思って聴いてた

『命のキセキ』
この曲もアルバムで聞いた時はそんなに好きではなかったんだけど(失礼w)
ライブですっごく映える曲なんだなーと思った
曲調がドラマティックなんだよねーこれがアルフィークオリティなんだねー

『ウタカタ』
この曲大好きだわー
こういう可愛い曲調の歌はアルバムにもわりと入ってるんだけど
なかなかライブでは歌ってくれないんだよね、だから今回聴けてうれしかったっす
2人のユニゾンの甘さが増すから本当に気持ちいいんだよー
キンキのユニゾンが最高だーーー心地よすぎだーーー

『Moning Glory』
そのくせこんな歌も歌いこなすとかKinKi Kidsすごくね?
とか思うのはわたしだけっすか?(笑)
憂いとか哀愁とかいつも漂わせてるくせに時々ものすごく甘くなって
それなのに何の違和感もなくロック聴かせて
しかも耳に残る透明感はそのままとか
KinKi Kidsすごくね?

『スピード』
これも実はアルバムで聴いた時はそんなに好きじゃなかったんだけど(すまんw)
ライブで聴いて2人がすごく気持ちよさそうに歌ってて
気持ちよさそうだなーいい歌だなーと思ったんですよね
これはCDよりも100倍素晴らしいキンキキッズの生歌のせいですか?(笑)

ギター持つとふいに男っぽくなる2人がいい
最後の締めの時にちらっと剛を見る光一さんを映してくれて、カメラさんありがとう←w

『全部抱きしめて』
こーちゃーん
つよしー
定番中の定番、安定の歌声ですな

『MC』こちらをご参考ください(手抜きかよww)
http://blog.goo.ne.jp/baka104/e/13423d772adebb064b2fa50ecbdc4a78?fm=entry_awp

てかこうして近くから写した綺麗な映像でみて改めて思う事

光ちゃんの笑顔が甘くってやばい!!
こんな甘いとろけそうな顔で剛さんの事見てたとか
やばい!!!

私の一番のツボは
「我々ね、何の上にいると思います?」
「うわあ…なんか恥ずかしい」

聞いてるこっちのほうが恥ずかしいわ

『Glorious Day~ただ道を探してる』
MC収録でもこのくだりがまるっとカットされてましたが
この曲は今後も歌ってくれるんでしょうかね…
なんか幻の1曲になりそうな予感がしないでもない
いい歌だからまた聴きたいなー

『むくのはね』
2人の重なる声が本当に気持ちいい
サビの力強さから「きみだけを~」で聴かせるかすれ具合まで完璧に美しいユニゾン
そして「白いはねー」で再び聴かせつつ。2人の手がゆっくりと重なるように落ちていく画
刹那的に美しい

大阪の初日に2人が踊りだした瞬間、会場がどよめいたよね
踊るんや…?!みたいなw
でもこうしてみると『兄弟』で生まれた1つの歌がやっと完成したような、そんな気持ちになる

そうそう、大阪では「白いはね♪」の所を2人揃って歌わなかったのだけど
その理由が「「気持ちよくなっちゃった」」
2人して気持ち良くなったのならそれは致し方ない。エロいから許す。

『恋は匂へと散りぬるを』
2人がステージで交差して離れて、そしてまた交差する
2人という数字だけが作るその特別な世界に心が締め付けられます。
暗闇にそこだけ光る2つのスポットライトが愛しすぎる

そして何度もいうが、離れるなと小一時間
最後のひとひらを書く指は
ツーショットで見たかった;;

『i love you』
2人の声が奏でる「i love you」の重なりがまじで気持ちいいいんだよー
なんで2人のユニゾンはこんなに気持ちいいのかと思う
耳が勝手に歓喜する

しかし今回のトロッコがずっと対角線上に移動するので
永遠に交わらないトロッコに絶望した

『Tomorrow Again』
いい歌だよねー
剛の高音大好き光ちゃんの高音たまらん
2人の声の抜け具合が快感すぎる
こういう歌がたまにはシングルでもいいと思うの

2人の声の余りの透明感に、これは聖歌かよ、讃美歌かよとふと思い
目に映る2人は確かに神々しいけれど
それを押して余りあるほどエロチックなので
ああそれは誤解だったなと

ああ、光一さんのおしり…おしりが…可愛いっ
つ、つ、剛さんおおしりも…可愛いっ(おちつけw)

ところで客席の
[頭皮の神様]ってうちわ、あれなんですかw

『もう君以外愛せない』
「きっと2人は永遠さずっとねずっとね~♪」と歌った後、同じステージに戻ってくる2人
ドームに2人ぼっちの「もう君以外愛せない」
2人で世界が始まって2人で完結する
王道すぎてやばいです、これこそKinKi Kidsです、KinKi Kidsワールドです

かつて緊急コンでこの曲紹介の時に
「僕たちの関係をうたった歌でもありますし」
と光一さんが云って
え、なにいってんの光ちゃんそんなこと云っちゃっていいの?カミングアウトなの
とうろたえた記憶がいまだに鮮明です(笑)
なのであれ以来、「君」は剛さんであり光一さんなんだなと思って聞いてます
感無量です

ところで、最後の小節
「もうきみひがいあひせない」
って聞こえるんですけど光一さん
…つっこんでごめんねw

『INTER』

ビロードの闇
おっほう…パキパキ踊る光一さんが恰好よすぎてやばい…っ
剛さんのお腰様エロすぎてやばいっ…!
前後にフォーメーションを組んだ時の2人感がたまらんっ
どこまでいっても2人ぼっちたまらんっ

Destination
光一さんがやっと自分のパートをきちんと踊れたといって喜んでダンスはこちらです(笑)
ドームは広い
2人は小さい
しかたがない
けど離れるな
そしてこんな大人数にうもれるなwww

キンキキッズちったーーーい!

『Secret Code』
センターステージをあと2回りぐらい小さくして身を寄せ合って歌えばいいのに
と思ったことを報告します(笑)どんな罰ゲームだよ、でも本気です(笑)
一瞬のツーショアップ!カメラさんあざーーす!

この曲のラストで銀テープが出て
愛かたのイントロそっちのけでテープ漁ってる人がうざくてイラっ!とした記憶が
目の前にキンキいるのにテープに夢中とか理解不能

『愛のかたまり』
この歌の時だけは、いや他の歌もそうだけど、この歌の時は特に思うの
離 れ 離 れ で 歌 わ な い で ください

『Candle Night』
元日も感動したけど
赤の青のオレンジの光の海が本当に美しくて素晴らしかった

5万5千人が何の前説明も指示もなくこれをやってのけたんだよ?
キンキファンってマジすごいと思う自慢してもいいと思う
赤から青に変わる瞬間とか、誰かがボタン押したんか?てぐらいさーっと変わっていくの
そしてサビのオレンジに変わる瞬間の美しさ
鳥肌たった
こうやって改めて見てまた鳥肌たった

愛されるより愛したい
お互いにお互いをそう思っているキンキとファンは最強だと本当に思う。

アンコール
スワンソング
ここのスワンソング…記憶になかった←おいw
めっちゃショートカットだったもんで私の好きなとことかなかったからかな…
そして光一さんの衣装の胸元異常っぷりが大変!お母さん大変…!
最後の剛さんの顔に
「胸元空きすぎちゃう…ん?」
ってアフレコ入れてみると楽しいです(笑)

『やめないでPURE』
光一さんが「これさっきあったやーん(植えないでヘアー)」て顔で剛さんを見てるのが超可愛い

雨のMelody
こういちさんっ
ちくびっ
ちくびっ

to Heart
最近よく歌ってくれてうれしいっす
つーはー好きー
何度も云うてるけど
「夜は夜になるために太陽を犠牲にするという」
こんな歌詞が書ける人、私尊敬します

光一さん
ちくび
ちくび
※当日はそこまで見えてなかったのでちゃんと歌に集中してました(なんの釈明だw)

永遠のBLOODS
この歌も好きやー爽やかな歌声好きやー
そして親子席には超可愛い笑顔で手を振る光一さんが可愛いすぎると思います

光一さん
ちくび
ちくび

『フラワー』
これも最近よく歌ってくれるよね、王道だよね
光一さん、ちく…

ダブルアンコール
『Anniversary』
時々2人の歌声があんまりに完璧すぎて
これ本当に生で歌ってる?と思うことがある、実はある(笑)
でも生なんですよ、マジ生なんですよ
2人の歌声のシャワーに癒されまくってマジトランス状態だわ
目で見て楽園、耳で聴いて楽園、心で感じて楽園
こんな楽園他にある?!


最後のアカペラで「よくできました」って光一さんに褒めてもらって
すごく嬉しい気持ちになった私たちは
きっちり調教されてると思う(笑)

そして最後の剛さんのあいさつ
今改めて見て聞いて、やっぱり泣いてしまった

この挨拶が通常版にしか入っていない事に観てから気付いたんだけど
この挨拶はファンのみんなに見て欲しいので
限定版しか買ってない人には
通常版もお買い求めいただけると嬉しいです←(笑)

このブルレイ
すごく良くない?
やばくない?
KinKi Kids最高すぎない?
やばくない

早くコンサート行きたい
そしてもっともっと沢山KinKi Kidsを観たい!

KinKi Kids最高だーーーーーー!!!!

web拍手だよ