バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

君も堂本Famiry in 元日②

えー、どこまで書いたっけ(笑)

そうそう、辰巳くんとツーショットを撮った、という所でしたね。
2人で握手をしつつのカメラ目線、というポーズで
剛「何かの商談が成立したみたいな」そういう感じの写真になっておりました。

「じゃ、終わりです」と、唐突に終わるBDパーティ(笑)
光「そんな終わり方でええの?w」
で、脱いだ帽子やメガネを、光一さんにプレゼントした紙袋に無造作に入れる剛さんに
光「剛さんwつよしさんw」
剛「ん?」
光「これ、僕にプレゼントしてくれたやつですよねw」
この時の光一さんの「剛さん」呼びが可愛くって萌えたのはナイショ
って内緒にする必要ないやん(笑)

そのあと、ケーキのイチゴをほおばる剛さん。
一番てっぺんに乗っかったイチゴを食べて「ここ一番大事なとこやのに!」と光一さんに突っ込まれ
「食べてません」と口をもぐもぐさせながら。
更にチョコレートもつまみ食いして
光「あーチョコレート!」子供かwお前らはっ
剛「昔のよしみやないか←これ可愛い
で、2人でチョコレートをつまみ食いして
光「昔はこんなとこのチョコレートってまずくなかった?今はすごく美味しいよね
えーと…値段が全然違うんじゃないですかね?(笑)

で、カウントダウンの後、みんなで初詣に行った話を光一さんがしだして
(初詣と云う言葉がでてこなくてつっこまれてましたが(笑))
例のお祈りの言葉を云う時に、太一くんに「なんていうかしってます?」
と聞いたら、太一くんが「えぶりりとるしんぐ~」
丁度そう云った時に、剛さんがチョコでケーキの生クリームをすくって頬張り
そこがスクリーンに写されて、会場の注目が剛さんに向いてしまい
光「俺がボケた所で食ってた、いま~っ
ボケたのは光一さんじゃないと思うけど、拗ねた口調が劇可愛いくって
その可愛いクレームに
剛「ボケをつぶそうとしたんちゃう。…食べたかってん」
と素直に反省する剛さん。すると光一さん

光「今のはカメラさんのせいや

お前ら…(開いた口がふさがらない状態)

 でもって、今回もお賽銭を忘れたそうな光一さんは
光「お賽銭って忘れない?」と剛さんに聞いて
「隣で財布出してたのを見てなかったんかい」とつっこまれておりました。
2人で並んで、隣で相方が財布から小銭をだしている、そんなキンキキッズの姿を想像するだけで
萌えてしまった私は可燃性ですか?(笑)萌え~だよ萌え~
お賽銭は、またもやTOKIOのみんなに借りた(貰った?)そうです。

そのあと「剛さん聞いてださい」と、光一さんから新年のメールをもらった事を
何故か剛さんに報告するMAD。何故かはわからないけど、正しい気もする(笑)
松崎だけは、もらっていないと自己申告。
「それはちょっと」と責める感じの剛さんでしたが
剛さんにもメールしたけど返信がこないと(笑)松崎涙目w

で、光一さんのメールが5文字だったそうなんですが
どうも大きな声で言えない内容なようで(笑)MADがマイクオフで云うのを
光「マイクに入っちゃったらどうすんだよ」と焦る光一さん。
剛さんがMADに「こういう文か?」とこっそり確認して、それが正解だったようで
剛「俺すごくない?と自慢毛を放出
剛「こいつが5文字で書きそうな事ですぐわかった」
キンキキッズすげーー!とMADに絶賛してもらって
こんなことで評価されてもな、といいながらも満足気な剛さんでした(笑)

ここですでにMCが1時間を超えてる事が判明して
剛「1時間もしゃべってたら、最初何してたか忘れてまうわ」
光「はい、ここで問題です、MC直前の歌は何だったでしょう」
自分が全然覚えてなくて、進行表で確認したという光一さん。
正解はナイリバでしたが
光「お前、シークレットコードっていったな
マイクを通さずに云った剛さんの言葉を拾う光一さん。
剛さん、自信を持って云い切ったそうで、マイクのすこし向こうで
照れてめっちゃ笑ってる顔が可愛いかったです

そういえば、このギターを持つ直前まで
光一さんは剛さんに被せてもらった帽子を、ずっと被っていて
光「被ってることすら忘れて、かぶり直したりまでしてた
剛「忘れてるなーと思って見てた
という会話も可愛かった。
1時間といわず、24時間見ていたい可愛さです。

で、ギターを手渡したMADを放置したまま
剛さんが真面目に進行を語り出して、そのまま歌に行きそうな雰囲気になって
光「剛、MADが困ってるよ」
剛「?」←後ろで佇んているのに気づいてなかった
光「はけていいのかどうか困ってる」
剛「!」
剛「(ささやくような声で)は け て …」
忍者のようにこっそりとはけていくMADでしたが
こういう時、光一さんは自分でMADに指示したりしないんだな
と、そんな所に妙に気になったというか
やはりボスは剛さんなんだろうか?…みたいな?(笑)

そしてWアンコールも終わって、一番最後の挨拶。

「今年のキンキキッズは良い事が起りそうな予感がする
と光一さん。
アルバムだして、レコーディングも終わってるシングルきって
ツアーですか?全国ツアーですか?!
光「ま、裏をかえせば、ただの予感ですけどね
いちいちオチ作らなくてもいいんですよ(笑)
剛「スタジオに一緒に入って、せっせ、せっせ、やってる」
なにその自慢毛
一緒なんですね、私たちが知らない所で、ずっと一緒なんですね
ス テ キ

そのあと光一さんからも
「最近2人の声が更に良い感じでぼこっとはまる」
「レコーディングで聞くと(2人で歌ってるのに)1人の声しか聴こえないなんていうことがよくある」
と福袋のような自慢毛が大放出
両腕を組み合わせて抱きしめるように「ボコッ」と何度も云うてて
はいはい、わかったわかった、最初から1つだからでしょ、わかったよ
と、降参したくなるぐらいのデレデレっぷりでした
ツンデレ王子が時々放つデレはとんでもなく甘いです

ああ、新年からなんて恥ずかしい2人なんだ
この恥ずかしさこそがキンキキッズだよな~やっぱりキンキはいいな~
あり~がとぉ

「実現する為にはみんなの力が必要」
なんだそうですよ
2人からもらった愛に少しでも応えられるなら
微力を尽くしましょうぞ!おー!


2人にありがとうの拍手