バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

君も堂本Famiry in 元日

東京ドームからただいまでありんす~

いや~楽しかった!
毎年同じ事を云ってますが、今回も云わせてもらう。
やっぱりキンキキッズはドームが一番似合う!

なんだろう、やっぱりまがりなりにもアイドル(おいw)だから顔が見れた方がそりゃ嬉しいんだけれど
だからホールとかに遠征して、近くで見れるのも嬉しいんだけれど
ドームで歌っている2人を見ていると、そんな事は本当にささいな事なんだな、と実感するんだよね。
ドームというとてつもなく広い場所で、しかもたった2人で。
全くその広さを感じさせない、存在感、歌声、放たれる2人のオーラ。
広いからこそ感じる2人のすごさに感動するというか
ここまで1つの空間を、一瞬で自分達の色に染めてしまえるのは
キンキしかいない、と誇らしくなっちゃうんですよ。
キンキッズはドームでこそ真価が発揮される唯一無二の存在なんです。

いきなりまとめちゃったよ(笑)
なんか結論が出て終わってしまった感がありますが
レポしていいですか?(笑)

「32歳堂本光一です」の挨拶に「堂本剛、31歳です」と返してはじまったMC。
光「はっはっは、まだまだ青二才じゃのー
で、32歳になったら、こういうアホな事をいうのはやめようと云ってたのに
もうくずれちゃったwと光一さん。
確か、去年も全く同じことを云ってたような気がしますよ(笑)
そしてそれを「ああ、云うてましたね」と同意する剛さんも、去年みた気がします(笑)

そのあと「ちょっとこっち来て」と光一さんを手招きする剛さんに
またなんぞされるんでは?としぶーい顔でイヤがる光一さん。
そのしぶーい顔もまた可愛いんですけどね

「ちがうちがうw」何が違うんですか、剛さん(笑)
で、客席の方に2人並んで肩寄せ合って「みて、あれ」
客席に『うんこ』と書いたうちわを持ってる人がいて、それを2人で並んで見るのですが
丁度、ちょーど、その方向が私の真正面でして。
これなんていうお年玉?!な気分になれました(笑)

そのうちわを見つけた時の、光一さんの嬉しそうな顔ったら!
一瞬で笑顔つくれる時がある私たちには~
でもそれは『うんこ』うちわ(笑)

「もうすぐキンキのコンサートだーすごい前の方の席だし、何持って行こう、るんるん
って思いながらあのうちわを作ってるのを想像してみ?」と剛さん
確かにそこを考えると笑えます。

「バラードの時に投げキッスして、みたいなうちわ出されても出来へん」と剛さん。
画面にウィンクをしてみせて「さむ~~い」という光一さんに
剛「お前もやっとこ」
光一さんが、すごく渋い顔をして(またかわいry
剛「仁丹飲んだみたいな顔やなとナイス表現(笑)
光一くんがやらないのは、両目をつぶってしまうからやねん、とフォロー?(笑)を受けて
光一さんが、きゅっと両目をつぶってやったウィンクが、そりゃあもうめちゃくちゃ可愛いかったっす。
なんでああいう仕草があそこまで可愛いんだの32歳

カトゥーンとかはみんながやる、という光一さんに
あれはやりすぎやと剛さん。フェイクする時なんか
(地面に向かって)「ブラジルのみなさーーーん」ぐらいの勢いだと。
そういうのがとっさに出てくる剛さんて天才と、妙な所に感心したりして(笑)
そこから昨夜のカウントダウンの話になって、歓声の黄色い声というのが
昨日とキンキのファンでは全然違うと光一さん。
で、みんなにキャーと叫ばせて
光「無理がある」そりゃあるだろうが、そこで言い切るな、無理して頑張ってんだから(笑)
今のキーはどれぐらいのキー?とピアノの人に振ったら、ピアノの人がえらい低いキーをたたいて
「本当にそのキーやったら魔界やで」「ジャニーズ初、魔界でライブや」
ええ、ええ、どうせ魔界でも放置ライブだから一緒ですよ。

まあ、デビューする前から応援してくれてる人とかは、一緒に年齢を重ねているわけだから
それはそれでいいんだ、と無理やりっぽいフォローもしつつ。
そんな事を云っていると、男の人の声があちこちで聴こえてきて
剛「じゃあ、男だけで」
光一「あなた、それ好きね」
このやりとりの口調が可愛いかった

で、男性だけで「キャ」と叫んでもらったら
剛「なんか戦が始まったみたいやった」
剛「ぼおおお~~ん(ホラ貝の音真似)みたいなw」
本当に男の人が結構多かった、というか、いつも多いけど
最近はちゃんと声も出してくれるようになったんだと思います。

今日はこのあと、2人で作った合作を全部歌うという話で
「最初に歌った『futari』もね」と素で間違える光一さんに
客席からは、えーーー!と総つっこみ(笑)
すると剛さんが「ちょっと間違えたぐらいで上げ足取るのは日本人の悪いくせ
とすかさず光一さんをかばったのが、めっちゃ格好良かったです。
「いいですよ、見下してください」と自虐に走る光一さんに
「やめてください、それ。イヤです俺」
本気でイヤそうに光一さんを見て云ってて、なんだか愛を感じましたよー

で、合作の『Famiry』の話になって
「あの大サビのメロディは天才やと思う」とベタ褒めの剛さんに
「天才ですから」と流す光一さん(照れてますw)
なんだこの2人、お互いしか見てしゃべってねーや
て今さらか(笑)

そして2回目のMCは、恒例の光一さんのBDパーティであります。
床下からものすごくでっかいケーキが登場。
チャッカマンを手にとって「セルフサービスですか」と
ケーキのロウソクに自分で灯を点けようとする光一さんに
「そんなバイキングみたいな事やめて」と、そこはこだわる剛さんが奪い取ります(笑)

ケーキがすごく良い匂いだと剛さん。
高校生の時の女の子の髪からするシャンプーの香りが
剛「あ、ティモテや」「マシェリ派なんや」
云うことが古いと笑う光一さん「今やったらツバキとかちゃうか」良く知ってるなw
で、ツバキのCM風に髪の毛を左右に振りながら歩く剛さんに
「もっかいやってwもっかいw」とまた1人だけツボに入った様子の光一さん。
もちろん光一さんのリクエストは決して流さない剛さんは
そのあと何回も頭振ってはりました(笑)

最後に剛さんが持っていたロウソクに灯をつけると
そのロウソクからHappyBirthdayのメロディーが。
2人で顔見合せてマイクをロウソクに向けるのがめっちゃ可愛いっす

ロウソクを吹き消すと、センターのでかいスクリーンにHappyBirthdayの文字と
F1に乗った光一さん、風船で浮き沈むするパン
そして両脇にはロウソクの灯ったタイヤのイラストが映し出されます。
中央のナナメステージには、巨大なケーキが映し出されて
「いま、オレケーキの上に乗ってんねん」と寝ころぶ剛さんに
「あ、ずるいっ」と光一さん。何がずるいんだかw何をじゃれてんだかw
上までのぼって、滑り降りてきたはいいけど(ナナメってるからね)
光「熱っあついっあついっ」摩擦で発熱したようです(笑)

「恒例の行事(イチゴの一気食い)はしないんですか」と米花に振られて
剛「ストリベリ~タ~イム!
で、MA、MADに囲まれて一生懸命イチゴを食べる光一さん。
剛さんはステージの横に隠れて何やらごそごそやってます。

18個イチゴを頬張って
光「永遠の18歳ですく…不覚にも可愛いかったぜ
かなり美味しかった様子で「うまいっ正直もっと食べたい」と光一さん。
剛さんがステージにいない事にようやく気が付いて「あれ?剛は?」
そこへ、マジシャンのような高い帽子にでっかいメガネ、紙袋を2つ持った剛さんが登場。

手にした『本日の主役』のたすきを光一さんにかけ
そして、ロウソクのデザインの帽子をかぶせてあげると
1つめの紙袋を手渡して
光「今年は出せるやつやろな」
剛「大丈夫です。多分出して大丈夫」
と、云ったものの
光「だされへんやないか!
剛さんは出せると思っていたようですが、後輩たちにも「ギリギリだめです」と云われてました(笑)
2011年にかけて11本あるそうです。
その後の会話から推測するに、AVのDVDとかそのあたりじゃないかな?

もう1つの紙袋には、去年に引き続いて、剛さんの描いたパンの色紙が。
まず、去年のしょくぱんパンが出て、その次にフランスパンのパン。
そしてチワワの耳をした裸のおっさんパン(笑)つか、何枚描いてるんですか、剛さん
このイラストを見た時の光一さんが、本当におびえてて笑えましたw

光「うわー…!こわーーーい!絶対いややこんなんやったらーー
こんなんじゃないですから、そこまでおびえないでくださいとw
で、米花が「この前(パンは)剛くんの上に乗っかってました」
剛「最近俺の膝の上で寝るって特技があるねんそれなんていう自慢毛

光「そんなんちゃうやろ?もっと可愛いやろ?
本気でいうてます、この人(笑)
そうしたら、最後にきちんと描いたパンが出て来て、やっぱりこの人上手いです。
光「そうそうそう、上手い!それちゃんとしてるー
と心底嬉しそうな光一さん。
「うまいね、あなたね」本気で感心してはりましたが、本当に上手かったです。

で、そのあと、後輩が光一さんを描いたイラスト大会が始まります。
正直ここはいらなかっ…後輩に冷たいですか?すみません(笑)

スクリーンに次々映し出されるイラストを見てる途中で
肩に掛けた、たすきが床までずり落ちて(細いしひっかかるとこないからなっ)
もう一度、頭からたすきをかぶろうとして、帽子にひっかかって、うにゃーとなってる光一さんが
毛糸にからまったネコみたいで可愛いかったです(笑)
もちろん、気付いた剛さんが、ちゃんと取って掛け直してあげてました。

最終的に、グランプリを取ったのは、光一さんの周りにMA、MADみんなの顔を描いた辰巳くん。
その光一さんが誰かを想っている風に描いてあって
光「思い浮かべてるの(あの顔)だれ?」
辰巳「剛さんです!」
みんな、あ~なるほどね、っていう空気だったんだけど、いいのか?それで(笑)
というか、光一さんも否定なしかよ(笑)

松崎が戦場カメラマンの(名前忘れたw)マネをするんですが
光一さんはその人をしらないのかな?
光「早くしゃべれよ!」とつっこんで
いきなり普通に早口でしゃべりだす松崎に
剛「戻んなよwびびりすぎやw涙目やん」と大ウケの剛さん。
光一さんも云い過ぎたと思ったのか、松崎の絵を一生懸命褒め出して
光「この線がいいよね」褒め…てるのか?(笑)

で、そっから突然『線』について語り出したんですが
光「世の中に線は存在しない、線じゃねーんだよ」「線じゃねーんだよ」
でも、それしか云わないので、何が云いたいのかさっぱり伝わりません(笑)
で、米花が「…はい。」と冷たく返したら
剛「今日は誕生日ねんから『…はい』ていうのはやめてあげてw」
剛さん今日はめちゃくちゃやさしいっすよー(笑)

グランプリの商品?は光一さんとのツーショットでした。
設定としては『辰巳先生と一緒に写真が撮れる特典』なんですが
周りのMA、MADの「いいなー」「いいなー」は
どうみても、光一さんとのツーショットがうらやましい、と。
そりゃそうだ、むしろよく剛さんがこんな企画をしたなと思う(大笑)

あーやばい、もう時間がない。
というわけで、こんな所でいきなり続くのだ!

※gooのフォーマットが突然変わって、Web拍手が出来なくなってしまいました。
良ければコメントの方に何か残して頂ければ幸いです。なんとかおけるようにまた頑張ってみます(笑)