バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人『どんなもんや』火曜日

はい、火曜日の『どんなもんや』レポですよ~集まって~

この日はプーチン大統領の話題で始まった『どんなもんや』。
あまりに固有名詞が多すぎて、途中でわからなくなる剛さん(笑)
忠実に再生すると、こんなカンジ↓

『ロシアのプーチン首相が先月ブルガリアブルガリアヨーグルトで有名なね。
ブルガリアのボリスフ首相(しゅそう云うてたw)からプレゼントされた子犬の名前を
国民からね募集しました。何がいい?云いましたね、国民に。
政府の発表によりますと、首相のウェブサイトからですね
オスにふさわしい名前を応募出来るというね。
柔道の黒帯を持つ、いつもは強面のプーチン首相…ええ、プーチン首相ですけども
生後3ヶ月のブルガリアンシェパードの犬をですね、プレゼントされた際はですね
嬉しそうに頬擦りするのもね、プーチンさんが頬擦りしたんですね
無類の犬好きという一面もかいま見せていたと。
で、子犬はプーチン首相の愛犬で、黒いラブラドールのコニーと共に今後も…』

剛「なんやわからへんっ!」ここで挫折しました(笑)
光「ちょっとまってぇ、全然話の内容みえへん(笑)」←甘えてるっ!声が甘いっ
こんな甘い声の堂本光一も、2人ラジオならではです
剛「全然わからへんかってん、今、だって途中でなんかもいっこ出てきた犬な」
光「ラブラドールなんかシェパードなんか、もうわからんw」
剛「なんかボリソフ首相とかも出てきたからなあ」
光「名前がいっぱい出てきて、よおわからんようになった
剛「なんかブルガリアンシェパードが、なんか生後3ヶ月のやつが出てきたりして」
剛「そしたと思ったらラブラドールのコニーが出てきたから、もうわからへんっ」
光「なんかもう、柔道の黒帯とかも出てきた(笑)んっはっはっはっは(笑)」
剛「全然わからん、そんな情報いらんっ!
光「んっはっはっはっは(笑)」

確かに聞いてるほうも、途中から何を云ってるのか全然わからなくなりました。
まあ、当の2人も、原稿の内容なんてどうでも良くて、ただ2人でしゃべってるのが楽しい
という雰囲気がダダ漏れしております。甘さも漏れまくってます。
ええのぉ、2人はええのぉ
と、聞いてるこっちも弛んできますな。キンキキッズは弛みすぎですが(笑)

昨日に続いて、年忘れふつおた美人祭り、第2夜。
何枚か読んだのですが、返答が全部適当すぎて、すごいです(笑)

『私はアホなので勉強がわからない、いい勉強法がありますか?』
剛「自分はアホじゃないとまず思い込むことじゃない?」
光「自信は大きな発展につながりますからね」
剛「そうそう」
光「いい意味での自信はね」
剛「そうそうそう」
光「自信を持てと云う事でしょうか」
剛「そう」
光「意外と真面目な答えをしてくれて、びっくりしている堂本光一です」何故自己紹介w
剛「アホじゃないと。うん、アホじゃない~~♪ね」
剛「私のあたま~アホじゃない~~♪」
びっくりされたからといって、ボケなくていいんですよ(笑)
光「時間の無駄なんで、次のメールを」あんたが振ったんじゃないのかとw

『リレーのアンカーに選ばれたけど、足が遅いので、速く走れるコツを教えて』
剛「カールくんの映像を参考にしたほうがいいですね」
光「カールくん、移動とあの歩幅あってへんから」
剛「あってない」
光「思いっきり車輪やから」
剛「車輪なんです。手で押してますからね、よーいどんの時に」
光「多分聞いてる世代、知らん人多いかもしれんな~」
はい、伝統の「俺らだけがわかる」自慢毛放出エリアに突入しました。
カールくんについて説明する気はさらさらない2人です(笑)

で、そのあとに
剛「時間があったらほんとにね、キンキキッズの10周年のイベント、僕はね」
剛「『キンキキッズの風雲キンキ城』をしたかったんですよ」
光「ああ、云ってましたね」
ええええーっそんなの聞いてないよーー!(云ってないからなw)
今からでも遅くないです、やりましょうよ!風雲キンキ城!お願いしますよ
殿っっ!

まだメールは続きます。
『お風呂で渦がうまく作れません』
光「渦はね、気合いや」
剛「・・・・・・・・」あんたがあきれたらあかん(笑)
光「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」
剛「気合いだ京子」
光「ね、京子。」京子が誰かわかって云ってます?(笑)
剛「京子、気合いだと」
光「気合いだ」
剛「はい。」
光「はい。」

…終わりかよっ!(笑)いいかげんすぎてつっこめないよ(笑)

そのあとの『剛くんのファンだけど、剛くんの放送の時は寝てしまって
光一くんの時は起きている、何故か』
というメールには、ツヨファーファーが出てるからと激しく適当な事を答える剛さん。
そもそもメールに答える気、ないですよね?(笑)
もはや意識は全然違うところに向いてますよね?

剛「なんかうるさいですね」
光「ごめんなさいね、僕のゲームの音です
剛「めっちゃ風吹いてますやん」
光「ふふふ(笑)」
剛「えらい山岳の壁に向かって止まってますねえ」
光「安全地帯なんです」
剛「安全地帯?」
光「うん」
剛「今以上~♪」
光「違うよ、歌わんでいいよw
剛「これ以上~♪さんがくちたい~♪」
光「いま、来るかなあ思ったけど、きたね(笑)」
メールの内容と全然違うところで
きゃっきゃっ盛り上がっている2人が愛しいス(泣)

そして、最後のお別れショートポエム
『小1の息子が「おならプー」「すかピー」云ってて
プーとスカはわかるがピーはヤバイ気がする』
どんな内容w
光「肛門の…かなり隙間が」
剛「ちいちゃい」
光「ちっちゃいカンジで鳴った感じ」
なんでこういう話題になると、真剣に語り合うんですか?(笑)
剛「小学校1年生やったら今あれじゃないですか?」
剛「どどすかすかすかどどすかすかすか、ラブ注入~」
光「ああ~~~~…知ってる」光一さんが知ってる!私は知りません…
剛「楽しんごですよ」
光「知ってる知ってる」
剛「うん、マジ、マジヤバイから…んふふ(笑)」
光「ごめん、そのへんわからへん」
剛「東幹久さんのモノマネするんですよ」
光「へ~」
剛「うん、そのあとに」
光「へえ~」
剛「ラブ注入のあとに」
光「へえ~」

そして、終わっていったんですが…
なにこの壮大な放置ラジオ
果たしてリスナーのメールは必要だったのか、そんな初歩的な謎が残ったという
2人ラジオ火曜日編でありました→to be continue(笑)

2人の世界に拍手

拍手をありがとうございます。心から感謝してます

絢さん 風邪大丈夫ですか?本当に今年の風邪は突然やってくるから要注意です(ってもうかかっちゃったあとか)新高輪プリンス、結構高級ホテルだった気がするんですが、カラカラいうてましたよ(笑)楽屋はホテエルの部屋じゃないんですかね~?1日中あのテンション、そりゃゆるゆるしちゃいますね
しんじゅさん 文字で呼んでもニュアンスは伝わりませんもんね~、音声再生できればいいのにな。でも、本当に相当緩いです。ラジオで流せるレベルじゃないです(笑)キンキオーラス、大手を振っていけるといいですね、お祈りしてますよ!
anneさん anneさんの為に、火曜日のレポ頑張ってみましたよ(笑)私も風邪の後遺症か、めちゃくちゃ眠くて、テープを仕掛ける時間まで起きているのもきつかったです。身体第一ですからね、無理しないでくださいね~