バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人『どんなもんや』月曜日

FNSの楽屋からお届けしているという、今週の『どんなもんや』ですが
FNSって高級ホテルから放送してるんじゃなかったっけ?
なんか開けてる窓の音がすごく安っぽいんですが(笑)
普通にカラカラカラ~いうてます。ビジネスホテルクラスの軽さです。

そもそも、ラジオ収録中に窓を開け閉めするんじゃないって話なんですが
それさえも普通に思えてしまうぐらい、ハンパなく2人のトークが緩かった。
ここ近年でも一番のまったり具合
楽屋でくつろぎすぎのキンキキッズだがそれがいい
むしろもっとやってください(笑)

オープニングは、まず光一さん。
『イギリスで食べたソーセージの焼き方が気に入らなかったドイツ人が
誰にでも上手にソーセージが焼ける機械を発明して表彰された。』
という内容の、長い原稿を読んだのですが
光「ソーセージに全く興味ない剛さん(笑)この状況、テレビやったら相当面白かったw」
光「僕も一生懸命読んだあとに、顔を上げた瞬間のその態度、ね、最高ですよ
剛「もうね、ムイネ~」
相当だらけてたんでしょうが、大絶賛して喜ぶ光一さんがもう
どんなけ相方好きやねん、という気分にさせられます。
相当好きみたいです(笑)

光「日本人からしたら、アメリカとかニューヨーク行った時に、なんじゃこのスシは、と」
アメリカとニューヨークは一緒だと思いますがw
剛「なるほど、じゃあこの件については、今日、久保田利伸さんいらっしゃってますから」
剛「ちょっと聞いときましょうね、あとで」
光「そうですね、僕は加山さんに」
剛「なるほど、幸せだなぁ~」
光「ふっ(笑)」
確かに幸せそうだよ、あんたたち…

そのあとふつおた美人のコーナー

剛「えー、『東京都101匹光ちゃん』…ね、どんだけいるんだという事ですけど」
光「ほんまやな」
光「匹…匹扱い…」
微妙に傷ついているのが可愛らしいです(笑)
剛さんの『光ちゃん』読みに萌えたのはナイショ

『以前、試しにテンション上げて放送していた回があったので、またやってください』
という内容に
光「無理やな。」即効却下かw
剛「まあそういうお便り頂いたんですこどね、このままいきます」
光「このまますいませんけど、このままやらして頂きます」
剛「はいはい、このままいきますけどもね」
何の為にそのハガキを読んだんですか?(笑)

そのあと『好きな色を教えてください』というお便りには
色々あるから1個に限定出来ないという剛さん。
光「私は赤ですね」
剛「赤、いいですよね、情熱的でね」
光「赤はこう、一番、目に飛び込んでくる色なんです」そんな理由で?w
光「これちょっとね、深く入ると、周波っていうものに」何故そっちへいく
剛「入らないでいいですね」
光「あ、そうですか?」
剛「ええ」
光「なるほどな、と思いますよ?」
剛「いやいや、なるほど・ザ・ワールドはもういいですね」
光「赤は周波がこう、長~いんですよ。遠く、遠くまで届く色」あくまでもマイペースw
剛「な~るほどって事でね、周波に関するほんのりしたトークもあった所でね」
切ったwみごとに切ったw
光「今日はこの辺かな」
さすが、この手の扱いはプロ級の剛さん、男前です(笑)
そもそも『好きな色』から何故、周波へいってしまう堂本光一…(笑)

剛「年忘れなんでもこいやのふつおた美人祭り、ええ、第一夜でございました」
光「あ、ごめん、年忘れってことは、年明け前?
剛「年末?」
光「そうか、年末か…今確認(笑)」
剛「今の確認はびっくりしましたけどもね。家族で旅行いこう云うて」
剛「乗って1時間ちょっとたって、で?どこ行くん?」
光「あっはっはっはっは(笑)」
剛「云うてるようなもんですから」
光「そうですね(笑)」
ここのやり取りが、お前はー、あははーてカンジで可愛かったです(笑)

で、最後のショートポエム
『コーヒーショップでサイズを聞かれてSでと答えたら
ショートですね、と言い直されて恥かしかった』という内容
剛「まあでも、これはいいじゃない」
光「某コーヒーショップは違うでしょ?」
剛「そうそうそう」
光「グランデ」
剛「グランデとか」
光「トール」
剛「ん~…バンタム?」
光「ええやん、Sで…バンタム級?ヘビー級?」
剛「いろいろありますよね」
光「スーパーフライ級?」
剛「シルクドソレイユ…」
光「シルクドソレイユは全然違う(笑)」
剛「いろいろありますけどね」
光「シルクドソレイユ級…」
やみくもに剛さんの云う事に素直な光一さんに、もう降参という気分になりますが(笑)
まったり仲良しなキンキキッズは今日も健在です!

楽屋の2人に拍手

拍手をありがとうございます。パワー頂いてます

かえちゃさん 光一さんと一緒で内臓系はダメなんです(笑)今年の風邪は本当に結構キツイですよね。予防接種は受けたんですが、それでもキツかったですね~。回復されて何よりです。『地球のいろ』は、ゆっくり手を回して、からむぞ、からむぞっていう瞬間をワクワクしながら見るのが正しい見方だと思います(笑)ガン見してください
anneさん そのお店を今度是非紹介してください(笑)お魚はダメですが、イカは大好きです。私も飛行機は乗りたくないけど、もし来年沖縄でツアーがあったら行きたいな、と思ってます。2人揃ってのジェットコースターロマンスが見たいですよねっ♪
マツモトさん 前に宮崎で食べた鳥もめちゃくちゃ美味しかったですが、福岡の地鳥も美味しかったですよーvお腹壊してたので、沢山食べれなくて本当に悔しかった(笑)と、いって、もともとそんなに量は食べないんですけどねー。
らいさん たとえお世辞であっても「キンキは好き」って云われると本当に嬉しいです。福岡のおじさんはみんなフレンドリーで親切で本当にいい人ばっかでしたよ~v大阪のタクシーとは大違い(笑)らいさんも風邪に気をつけてくださいっ