バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ようやく仲間入り

突然ですが、わたくし、10月30日をもちまして


デジタル放送デビューしました!やほぅーいやっほーう



いやね、うち元々共同アンテナだったんですよ。
で、ご近所といえばみんな「地デジ?ナニソレ?オイシイノ?」な人ばっかりだし
こりゃ、2011年ギリギリまで地デジ移行は出来ないだろうな~と思ってたんです。

それが、これもタイミングというやつですかね
うちが先陣きって地デジ移行となりまして。

これがね、思ってたよりも大変でした。
設置工事とパソコンの設定等で、結局休日1日つぶれて
それでもテレビやパソコンは、何の支障もなく繋がったんですが
一番の問題がゲーム。



今のゲーム機だと、機械が勝手に認識して、勝手に繋がってくれるんですが
うちのPS2、もう15年ぐらい前の機械です。パソコンがここまで普及する前のゲーム機です。
キンキのデビュー前から使っています(笑)
これがどうやっても繋がらないんですよー

ゲームの友達にメールして、みんなにあれやこれや聞いてもらったり
パソコンでサイト調べて、こうしてみたり、ああしてみたり
なんやかんややれどくらせど、全く繋がらない。
そもそも、ipがどうのDNSがこうの云われてもPC音痴なんでわかんないんだよ

とりあえず、カスタマーセンターにメールで
『ゲームできない』みたいな内容を送っておいて
(こんなバカなメールでは決してないですw)
その日は就寝

翌日は朝からゲームフレの「まだか」「繋がらないのか」のメールをもらい
お前ら朝から元気だな…と思いつつ外出。
外出先にカスタマーセンターから電話を頂いて、帰って試してみたら
繋がりました!!さすがカスタマーセンター!!

結局理由は至極簡単なもので
「一度モデムの電源を切ってください」
えっそれだけ?!
はい、それだけで繋がりました。ちゃんちゃん。

あとでゲームフレ達に
「それは2002年(ゲーム開始年)から云われてる解決法だよ…」
と散々バカにされました
てか、それをまず云ってくれよみんな!
(あまりに初歩すぎて誰も頭に浮かばなかったらしい)

そんなこんなで、登頂不可能かと思われていた山も乗り越え
初めて地デジでみた『兄弟』!キンキキッズ!美しかった!!
ハッキリクッキリスッキリだった!!

しかしDVDデッキは未だアナログなのであった。←ここが今日のオチ

クッキリキンキに拍手

拍手をありがとうございます。本当にうれしいです!

すずめさん カットされてるだけで、永遠に続いていたのかもしれません(笑)あれから自分のヒジを触ってみたんですがw何がどうステキだったのか想像できないですね~。ちょこっとプニらせてもらえませんかね~(どうせまた上書きされるんでしょうし)
絢さん 剛さんがテロップの向こうに、かすかに映ってるのが寂しかったですね~。テンション上げすぎて浮いている光一さんも寂しかったですね~(笑)別に若さに勝とうとしなくていいと思うの
anneさん 剛さんは目の前のAKBより、光一さん観察に余念がなかったですね。「宝の地図手にいれたみたい」がツボりました。そりゃヒジもぷにぷにし続けるっちゅーもんです。