バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

マスクないからホットケーキ(意味はない)

マスクがね、ないんだよ
いやーすごいね、昔のオイルショックじゃないけど
ここまで街中からマスクが消えると、多少備蓄してても
「あれ?大丈夫かな?」と意味もなく焦って
「もうちょっと買っておきたいのに、どこにもない!どうしよう!」
みたいな心理になるよね(笑)

こんな時ですが、ヤボ用があって近くまで行ったのでついでにと、ホットケーキを食べてきました(笑)
丸福珈琲店という、多分有名な珈琲店…なんだと思います。いや知らないけどw
本店しか知らなくて、他にも支店いっぱいあるよと人から聞いて
初めて有名な店なんだと知った程度なので

で、私は珈琲が飲めない人なので
かといって、珈琲専門店の紅茶が美味しかった経験が過去にないし(笑)
無理に飲まなくてもいいかなーと思って
「ホットケーキください
「お飲み物は」
「水でいいです」
「は?」
は?て云われちゃったよまいったなーHAHAHA



ホットケーキは、いきなりランキングで云っちゃうと
第3位!
見た目、やわらかさ、しっとり具合等、シビタスにせまる勢いの完璧さ
2位に食い込むかもーぐらい好みだったんですが
ちょっと味がね、塩分が多かったんだよね
ホットケーキ食べてて塩気を感じたらあかんやろ
バターの塩気も入るんだから、もうちょっと塩分は減らして欲しいかな。
これが、この日たまたまうっかりミスって塩多く入れちゃったんだよねー
て云うんだったら2位に浮上するかもしれませんが(笑)

そんなワケで
1位シビタス(不動)
2位万惣フルーツパーラー
3位丸福珈琲店

オススメのホットケーキ屋さん情報お待ちしております(笑)