バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

横浜ホットケーキ

そうそう、横浜でホットケーキを食べに行ったんですよ。
まずは、じゃん



美味しそうでしょー
このホットケーキを食べたいが為に、18時半からのライブなのに12時過ぎに横浜に入ったという(笑)
いや~美味しかったですよ~
このボリュームだし、スフレタイプなのかな?と思っていたんですが
ちゃんとした生地の、ふわふわホットケーキだったので大感激
生地自体にはまったく甘味がないので、溶かしバターとメープルシロップ
どばどばかけて食べるのが正解かもしれません。
ホイップ付きもあるので、ホイップが好きな人はそれをつけてもいいかもです。

注文してから焼き上がりまで30分ほどかかるという事ですが
食事とのセットもあって、それらを食べながら待つのがオススメ。
食事メニューは、焼きカレーと、焼きオムライスの2種類。
オムライスは卵の下がホワイトソースという、ちょっとライスグラタン風で
3人で1つづつ頼んで丁度いい量でした。どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。


焼きカレーは、来た瞬間食っちゃったので写真撮れなかった、ゴメン(笑)

新横浜からブルーラインという新しい線(かな?)に乗って
『センター北』駅で降り、徒歩5分ぐらいの『SONJIN』というお店です。
人がいっぱいだったので、有名なお店なのかもしれませんが
雰囲気のいい、店の人もとてもやさしい、いいお店でした。

あー『Myホットケーキランキング』でいうとね~
2位かな?
やっぱ私にとっての『シビタス』はネ申ですからね~
あそこを抜ける店が現れて欲しいような、現れて欲しくないような(笑)