バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ΦΦΦΦΦ

2人でひとしきり暗闇を堪能(いやらしくない、いやらいくないw)したのちに、MDとMADを舞台にあげて
「みんなでやろうぜ」で再び8人で円陣組んで座り込むキンキキッズとその仲間たち。
光「キンキキッズお得意の放置プレイや」
放置していう自覚はある、と(笑)
もちろん2人は隣同志で座り込み、照明を今度は真っ暗でなくて、床だけ残して消すと
8人のシルエットだけがぼんやりうかぶ舞台上。
剛「これ、なんかUFO呼べそうじゃない?」に会場大爆笑。
確かにそんな感じでした。 

お題は『ジャ○ーさん』
1発目、剛さんが「南無妙法蓮じゃー○ーきたーがーわー」と唱えだして
光一さんが「そんなんジ○ニーさんしんだみたいやんっ」と剛さんに、にじり寄って
剛「お前近い、ちかいわっ」と言われてました(笑)
一番ウケたのは言った人はわからないですが(キンキじゃないからw)
「ゲゲゲの喜多川」
これが最高に面白かった。もう会場内大爆笑でした。
光一さんはすっかりねっ転がって、ただ、聞いて楽しんでましたね。
剛さんに「お前もなんかいえや」と、いわれて
光「聞いてるだけで楽しい」
とか言ってましたが、ゲームが終わって、照明ついてから
光「109から出てくるジャニ○さんとか…」と、ボソッ
剛「そんなんでええねんて!w」
この、小心者さんっ(笑)

さて、こぼれた話を思い出しつつ。
3日間、食事はほぼ、一緒にとってたようです。
1日目の夜もどこかへ食べに言ったようなことをいってましたし
お昼はお昼で、ドームにあったお気に入りの食堂がなくなったので
近所の中華料理屋さんがら、弁当の出前を頼んで
「食事はみんなで食べよう」と、剛さんは隣に光一さんの席を取ってたのに
光一さんが現れて、弁当を手にして帰ろうとしたので
剛「どこいくねん」
光「いや、部屋で食べようと…」
剛「ここで食ったらええがな」隣をたたいて
光「おお、そうかそうか」
その時のやり取りを再現しながら
「これで隣で食べんかったら殴るとこや」と、剛さんに
「(誘ってくれるの)待ってんねんで」と光一さん
剛「めんどくさい男やなw」
中華料理屋さんなのに剛の頼んだ焼肉弁当がめちゃくちゃ美味しかったそうです。
あ、ちなみに光一さんはエビチリ弁当だったそうですよ。

そういえば、オープニングの衣装がダサいことは最初に書きましたが(笑)
その衣裳のまま1回目のMCにはいって、それを脱いで歌にいく、という段取りなんですが
初日から光一さんはそこのとこがあやしくて
光「おお、これ脱ぐんやったな?」と言って脱いだのですが
3日目に至ってはすっかり忘れてしまってて
剛さんが脱いで、それを見ながらも全然気づいてない様子でしゃべってて
剛さんに「光一さん」と呼ばれ
光「はい?」
剛「1つ段取り忘れてますよ」
光「お?」
で、客席から「衣装ー」「脱いでー」と言われて、やっと気づいてました。
それを脱ぎながら2人で、
「この衣装を脱ぐのかい、脱がないのかい、どっちなんだいっ」
と仲良く中山きんにくんのネタをやって
剛「脱がない!」
で、光一さんは脱いだ衣装をまた着てました(笑)

衣装といえば、『the EDGE of the WORD』の衣装も結構好きだったけど
あの衣装、1曲だけだったんだよねーもったいなかったなー
あと確か『since 1997』の赤いやつも好きだったけど1曲で着替えた記憶が…
スエットやめてあっちに替えてはくれまいか(笑)

ま、ザル頭でざっとMCを振り返ってみましたが
私の記憶だけなので、一言一句正確に、とかは無理ですからご勘弁を(笑)