バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

質より量

こう見えて(どう見えて)食べ物の好き嫌いが結構あるんですが
それでも子供の頃から考えたら随分食べれるモノが増えたんですぜ
昔は偏食が酷いと回りの人によく云われたもんですが
今の職場には私を上回る偏食人間が沢山いるので肩身が広いですw
社内の宴会の場所を探すの本当に大変なんだよ(笑)
でも確かに好き嫌いのない人はうらやましいなーと思うよね
何でも食べれたら人生倍楽しいやろうなと思う

本当に身体が受け付けないモノもあれば
食わず嫌いで食べた事ないけどなんとなくイヤなもの
食べれる、けどあえて食べたいと思わないモノw
あと、このフォームはムリだけど違うフォームだと食べれるみたいな
例えばトマトは食べれるけどトマトジュースはダメ
と、嫌いにも色々あります

この前云うてた生クリームも
ロールケーキにうっすら塗られてるぐらいなら
スポンジに助けてもらって食べれるけど
塊で食べるのは無理、パフェに乗っかってるのも無理

あとスイーツで云うとムース系も嫌いでババロアも苦手
プリンはモロゾフ大好きでパステルはダメw
ホットケーキでもスフレタイプのモノはイヤだし
スフレオムレツとかスフレのチーズケーキも嫌いだ
メレンゲがあかんからダックワーズとかも食べない
こうなんつーか
空気をいっぱい含んでる感じがどうにもあかんねんな
エアインチョコも嫌いやしな(そこw)

そいうえば、この前テレビで
カロリーの高さと太りやすさは必ずしも比例しない
という内容の番組やってて
10品のスイーツの中から好きなものを1つ選べと
イチゴショートとあんみつとみたらし団子と
モンブランとチーズケーキとアイスクリームとプリンと
あと…何やったか忘れたwが出てきて
この中でどれが一番太るか

あと揚げ物シリーズもあって
コロッケとミンチカツとエビフライとカニクリームコロッケ
鶏のからあげとアメリカンドッグとフライドポテトとアジフライと
もいっこ何か

で、私はその中から
スイーツならみたらし団子で
揚げ物ならアメリカンドッグを選んだんですね

どちらも太りやすさが1位やったwww

炭水化物と糖質のタッグ最強伝説
炭水化物だ~い好き(ハズキルーペのフレーズでw)

でも太るとか太らないとかって
りょ、量の問題やと思うねんなっきっと多分絶対…!

Web拍手だよ