バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

メシテロ 2017秋

久しぶりのメシテロー

ぶっちゃけインスタ映えとかどーでもよくて
フォルダ内の写真を整理したい為だけにアップしている
反省していない(笑)

こちらは阿倍野に比較的新しく出来たムレスナティのお店
で頂いた『究極のホットケーキ』(ってメニューに書いてあるんだよw)

 

ちょっと時間はかかりますが焼きたてふわふわのホットケーキが頂けまする
お値段もそれなりに高級やけどな!
『Tea house This tee 阿倍野
https://www.facebook.com/thisteeabeno


同じく阿倍野アポロビルの地下
『たこ八』さんで頂いた明石焼き

普通のたこ焼やお好み焼きもあるけど、お客さんの8割が明石焼き食べてます
ちょっとお出汁の味が濃いかな?という気もしますが
美味しく頂きました

そしてこちらは近鉄電車沿線の『恩知』という駅から徒歩数分にある
『成鯛すし』さんで頂いたランチコース

 八寸  お作り  夏だったので、冷たい茶碗蒸しでした  煮物   揚げ物  〆はお寿司で

すごいボリュームで3,500円とお値段もリーズナブルで
味もすごく美味しかった!

お店は小民家風でシックでとてもお洒落

   

なかなか恩知なんて行かないと思いますがw
超オススメっすヨ
https://retty.me/area/PRE27/ARE86/SUB61006/100000785933/

変わってこちらは日本橋にある割烹『藤久』さん
以前はもうすこしお安いランチがあったのだけど
3,800円1種のみになってた

  ←こちらは3人前です 

ご飯は炊きたてが釜のまま出てきて美味しかったですが
3,800円でこれははちょーっとなーって気がしましたかね

こちら百貨店に催事で来ていたローラーズカップケーキ→

  

見た目より重くなくて美味しかった

うどん大好きたるちゃんオススメは
日本橋文楽劇場隣の『うどん屋麺之介』
https://www.facebook.com/osaka.mennosuke/

 すだちうどん  淡路たまねぎと牛肉のぶっかけうどん  うまー

ここのは讃岐でもなく大阪うどんでもない
九州の豊前裏打会という流派?のおうどんで
硬すぎず柔らかすぎずモチモチのつるつるですごく美味しくて大好きです
ごぼ天うどんが人気らしいんですが
ゴボウ嫌いなんだよww

よーしフォルダーがスッキリしたぞ!(笑)

web拍手だよ