バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

せんべい屋 焼きたて製造中

【本日のせんべい屋】

はい、せんべい屋さん進捗状況ですよ

今回思ってた以上に大変だったのが
おせんべい作りでした

パルプ繊維を水で溶いてまさに1枚づつ手作り!
手間の掛かったたせんべい作りですよ
この繊維がめちゃくちゃ手にくっつくので、ものすごく大変だった

こんな感じで1つづつ、程よい大きさにまるめて、伸ばして、おせんべいを作っていきます

ビニールの上で乾かさないとくっつくのだ

90枚ほど作るのに
乾燥も含めて3日かかりましたwww

乾いたお煎餅に薄く下色をつけるとこんな感じに

なんか美味しそうでしょw

で、其々の味つけをすると

こーんな感じに出来上がりました
醤油せんべいと、海苔せんべいと
七味せんべいと、ゴマせんべいと、青海苔せんべいです

 

さて、取り出しましたるこのチューブ

これを切って結んでってすると

なんとおせんべいが入るビンが出来上がりました

おせんべいを入れるとこんな感じ。きゃー可愛い

袋入りのおせんべいも作ります

大きさはこんな感じです

さて小物が揃ったので、いよいよセッティングです

ここで更につづく(笑)

web拍手だよ